プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



アーリントンC他条件戦予想

作者
「ほひぃ疲れた・・・。ビールビールっと♪」

五郎
「お疲れ様です作者さん、ん?iTunesカード?課金ですか?」

作者
「うん、今単車の虎っていうアプリでイベントをやっててね。」

五郎
「あーあのバイクが燃えてるやつですか?」

作者
「ただの事故ったバイクみたいな言い方するなよww個人で入賞できそうな圏内にいるもんだからさ、頑張ろうかなってw」

芋神様
「スマホゲームもそうやけど、オンラインゲームとかにアホみたいに課金するやつらって何考えとるんやろうな?」

作者
「といいますと?」

芋神様
「いやな?作者さん程度に給料日後で余裕あるさかい5000円課金しよーくらいやったらええけどな。毎回イベントごとに毎日何万も入れとるやつらってどこからそんな金沸いてくるんやろな?」

達三
「金の出所はわかりませんが・・・。機種によっては自動ツールとかがあって寝てる間に勝手にポチポチやってくれるものもあるらしいですよ・・・。」

芋神様
「はぁーアホらし。ゲームは楽しむもんやのに・・・。課金するもんがおるからゲームは成り立つんやろうけど度過ぎたらなぁ・・・。」

作者
「どんなゲームでも上位チームとかの会話は気持ち悪いよw」

達三
「まぁ色々な人がいるんでしょうね・・・。作者さんがやってるゲーム見てるとあまり頭のいい人がやってるゲームではなさそうですね・・・。」

作者
「確かに集会で平気な顔して「を」を「お」って書いてる人も山のようにいるしねwほとんど土方の兄ちゃんとか中学高校のお馬鹿さんだろうけど・・・。」

芋神様
「まぁ・・・作者さんはそんな連中にはならんやろうから安心やわ。」

作者
「いやわからないよぉ~?」

芋神様
「だってあんた能無し金なしやんか。」

作者
「・・・師匠さんあんたちょっとこっち来いよ。」

芋神様
「なんやえらい好戦的やなぁw女子プロレスの安川みたいにしたろけ?」

五郎
「ちょっとちょっと2人とも!今日は競馬界で悲しいことがあった日なんですからせめて今日くらいは・・・!」

達三
「全く朝方あんなにしょぼくれてた2人はどこ行ったんですか・・・。」

作者
「(´・ω・`)ダッテシショウサンガ」

芋神様
「(´・ω・`)ダッテアノハゲガ」

作者
「んだと誰がハゲじゃこら!」

芋神様
「お前以外どこにハゲおんねん!!」

五郎
「ああもういい加減にしてください!!」

達三
「こんな時間にご近所迷惑でしょうが!」

作者
「(´・ω・`)ダッテシショ(ry」

五郎
「作者さん出馬表出来てるんですか?」

作者
「あ・・・。」

五郎
「早くしてくださいよぉぉぉぉ!!!」

芋神様
「やっぱ能無しやないか・・・。わしらの予想はもうできとるねんからはよしてや・・・w」

作者
「すまん完全に忘れてた!!じゃあすぐにつくるからその間に予想発表しといて!!」

五郎
「全くもう・・・w了解でーす。」

萌黄賞:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-2,6,8,9,12,13,14,18

各500円4000円

御堂筋S:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,4,5,6,8,11,12

各500円3500円

アクアマリンS:単勝 馬単

2番単勝1000円

2→1,3,4,5,6,10,12,15

各500円4000円

皿倉山特別:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,4,5,6,10,11,13,14

各500円4000円

アーリントンC:3連単フォーメーション
アーリントンC
1,4,10→1,4,7,9,10→1,4,7,9,10,12

各100円4800円

総武S:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-2,3,4,5,6,8,11

各500円3500円

計28800円


芋神様
「ぎりっぎり2時前に作り上げたか作者さんwほなわしの予想やな。」

作者
「・・・!終わりじゃないのか!寝る準備してた!!」

芋神様
「え?寝てもええんやで?わざわざ病み上がりのわしがちゃんと予想したったのに・・・。」

作者
「やります!更新頑張りましゅ(`;ω;´)ゞネムイ!」

芋神様
「うむよろしい。ところで、最終馬連でええんやんな?」

五郎
「確か休養前は某緑との対戦の延長戦でメインをやってたような。」

芋神様
「あー、そうやったな。ほなそうするわ。」

皿倉山特別:馬連

1-2,4,5,8,12,14,15

各1000円7000円

アーリントンC:馬連

10-1,2,4,7,8,9,11,12

各1000円8000円

総武S:馬連

12-2,3,4,5,6,8,9,11

各1000円8000円

以上合計23000円


芋神様
「久しぶりやさかい気合入ってまっせー!」

作者
「気合だけしか入ってなくて外れたなんてやめてよー・・・w」

芋神様
「保障はせぇへんで。まぁ真似して買うやつなんておらへんやろw」

作者
「まぁいないと思うけどねぇ・・・。じゃ、お先に寝るよ。」

芋神様
「おう、わしもぼちぼち寝るわ。」

五郎
「じゃ、今日はこの辺でー。またあし・・・今日のお昼にw」


先週の結果

芋神様
「後藤・・・なんでや・・・。」

作者
「先週の日曜も元気に乗ってたし・・・。昨日もFacebook更新してたのに・・・。てことはその更新の後に・・・。」

五郎
「もうあの笑顔を見ることもないんですね・・・。涙の勝利ジョッキーインタビューも・・・。」

芋神様
「残された奥さんと娘さんがあんまりやでこんなん・・・。」

五郎
「ほんと何があったんでしょうね・・・。遺書も何もないところを見ると突発的なんですかね・・・。」

作者
「人って首を怪我すると精神を病むって聞くけど・・・後藤さんもそれがあったのかな・・・。」

達三
「3年ほどの間に同じ場所を3度も怪我すれば誰だって精神的に参ってしまうでしょうが・・・。誰かに相談できなかったんですかねぇ・・・。」

五郎
「今週も15鞍乗り鞍があるってことは調教師の方とかともあってるはずですしね・・・。」

作者
「他人には話し辛い内容だったのか・・・。あの明るい性格が逆に災いしたのか・・・。」

芋神様
「明るく“振舞っていた”だけかも知らんで・・・?誰かに気付いてほしかったんかもな・・・。今更何言うても遅いんやけど・・・。」

達三
「今更外野がなんと言っても彼は帰って来ませんからね・・・。」

芋神様
「夢やったら覚めてほしい思って二度寝したけど・・・。むしろJRAHPに訃報が掲載されとって現実突きつけられたわ・・・。」

作者
「・・・後藤さん、安らかに・・・。天国で待ってるシゲルスダチやリキサンステルスたちをよろしくお願いします・・・。」

五郎
「後藤騎手ならきっと仲良くやってますよ・・・!そう信じるしかない・・・!!」

作者
「そうだな・・・。本当ならお前の先週の結果をボロカスにいってやろうかと思ってたけど・・・。そんな気にもなれないな・・・。」

達三
「結果だけ紹介しておきますか・・・?」

作者
「ああ、そうだな。達三頼んだ。」

達三
「了解です・・・。」

重賞:ダイヤモンドSフェイムゲーム強し・・・。
フェブラリーSワイドバッハあまり伸びず・・・。3連単のみ的中。
条件戦:ちらほら的中も相手抜けや馬単軸2着連発

回収率:109.9% 的中率:28%


五郎
「明日の予想も頑張らないと・・・。ただ、朝の一件で頭がごちゃごちゃなんで夜に落ち着いてからやりますー・・・。」

芋神様
「わしもようやく体調戻ったさかい復帰するで、心配かけたかどうか知らんけどすまんかったな。」

作者
「丈夫な師匠さんが珍しいと思ったよ。どうしたのさ?」

芋神様
「全く原因不明のウイルス性の病気で入院させられとった・・・。たまらんでほんまに。死ぬか思ったわ・・・。」

五郎
「師匠さんは無事でよかった・・・。また今週からは頑張りましょう!」

芋神様
「おう、せやな。一緒に頑張ろか!」

フェブラリーS・小倉大章典他条件戦予想!

作者
「・・・・むにゃ、今何時・・・?ファーwwwww」

芋神様
「わああああなんじゃーい!!」

作者
「何で俺寝てんの!?えっ!?いつ寝てたよ!?」

五郎
「1:30頃にうとうとしながら更新してて・・・。その後突っ伏してたので更新も終わったのかと・・・。」

作者
「・・・お見事にエクセルの出馬表も保存せずに電源切ってるじゃん\(^0^)/オワタ」

五郎
「作者さん壊れすぎじゃないですか!?」

達三
「完全にキャラ間違えてますねぇ・・・。」

作者
「そりゃお前不器用な俺が頑張って作った出馬表消えたらそりゃショックだろうが・・・。」

芋神様
「あんたほんまに不器用やし上手いことやらへんもんなぁ・・・。知り合いに上手いこと教えてもろうても「面倒くさい。いまできてるからええでごわす。」言うて全然やらへんしww」

作者
「(語尾何があったよ・・・。)だって面倒くさいもんwできてるんだからいいじゃない。」

芋神様
「まぁそれもそうやな。」

作者
「2日連続味気ない更新になるけど・・・。五郎、ちゃちゃっと予想だしちゃって!」

五郎
「了解でーす。味気ないって言っても去年の年末頃よりは頑張ってる方では?」

作者
「まぁ・・・頑張ってるんじゃないかな?w」

五郎
「今後もその調子でお願いします!僕も頑張りますんで!!」

宇治川特別:単勝 馬単

1番単勝1000円

1→3,4,6,9,10,11

各500円3000円

ヒヤシンスS:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,6,8,9,10,12,14,16

各500円4000円

くすのき賞:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-3,4,6,7,9,10,12,15

各500円4000円

河原町S:単勝 馬単

12番単勝1000円

12→2,3,6,9,11,13,15,16

各500円4000円

アメジストS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,4,5,6,8,11,12,14

各500円4000円

小倉大章典:3連単フォーメーション
小倉大章典
2,4,16→2,4,6,14,16→2,4,5,6,14,16

各100円4800円

洛陽S:複勝 ワイド

15番複勝1000円

15-1,3,6,8,11,13,14,16

各500円4000円

フェブラリーS:3連単フォーメーション 馬単 単勝
フェブラリー
4,10,11→1,4,10,11,13,14→1,4,5,6,10,11,13,14

各200円18000円

11→1,4,5,6,10,13,14

各1000円7000円

11番単勝5000円


以上合計63800円!!今週の総計90600円!!


芋神様
「・・・おおう、ほぼ10万勝負やないか・・・。」

達三
「とても土曜日残念な結果に終わった人の賭け方とは思えない・・・。」

五郎
「ばしっと当てますよ!!今年最初のGIを!!」

作者
「今年最初の川崎記念はずしただろうがばかちんが。」

五郎
「・・・・中央GI!!当てるぞ!!おやすみなさい!!w」

ダイヤモンドSと明日の条件戦

作者
「いやー・・・ニコ生って楽しい反面コメント無い時って悲しいよねww」

五郎
「ブログだってそうですからねぇ・・・。まぁ最初は人気も知名度もないですからしょうがないのでは?」

作者
「まぁそれもそうだね。盛り上がるときは盛り上がるしw」

芋神様
「まぁ人は来るようになったんやし・・・。そのうちコメントもようさん来るようになるんちゃうか?」

作者
「だといいんだけどねー、おっと、明日は早く起きないといけないんで五郎ちゃちゃっと予想出しちゃってー。」

五郎
「あ、了解です!」

小倉城特別:複勝 ワイド

2番複勝1000円

2-1,5,6,8,9,10

各500円3000円

春日特別:複勝 ワイド

12番複勝1000円

12-1,2,4,6,8,9

各500円3000円

初音S:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-2,3,5,10,11,12,14

各500円3500円

和布刈特別:複勝 ワイド

14番複勝1000円

14-1,4,5,6,9,11,12,16

各500円4000円

斑鳩S:単勝 馬単

9番単勝1000円

9→2,7,8,12,13,14,16

各500円3500円

ダイヤモンドS:3連単フォーメーション

ダイヤモンドS
2,11,15→2,7,11,15,16→2,7,9,11,15,16

各100円4800円

◎ファタモルガーナ:長距離実績は素直に買い。前目で押し切る。
○シャンパーニュ:軽斤量で前走のレース内容もいい。今回怖い
▲ステラウインド:前走と同じレースできれば。鞍上との相性も◎
△フェイムゲーム:去年より3kg増の斤量はどうか。実力はある
△カムフィー:先生の熱い想いを買ってw血統的に走れなくはない
☆ニューダイナスティ:前走はあと一歩だった。距離延長でどうか
☆タニノエポレット:前走で叩かれた。去年を忘れてなければ怖い

計26800円!!


作者
「えらくワイドが多いねぇ?珍しい・・・。」

五郎
「明日大勝負があるので確実に控えめにしました。」

芋神様
「の割には軸が人気薄やったり馬単買うてたりしとるやんけww」

五郎
「どきっ・・・。」

達三
「こりゃ今週も残念賞ですかね・・・。」

五郎
「うるせぇ土器みたいな目しやがって!」

達三
「えっ!?な、いきなりなんですか・・・!?」

芋神様
「あかんなぁ達三、そこおいしいとこやでw「土器じゃないですはにわです!」って言わなあかんやんww」

達三
「えっ・・・ああ・・・そういうこと・・・ですか・・・。」

芋神様
「脩ちゃま亡き今お前がいじられキャラになるんや!」

五郎
「あれ、脩ちゃん死んだことになっちゃったww」

作者
「安らかに・・・。」

達三
「が・・・頑張ります?(なんか変な感じだなぁ・・・)」

脩ちゃん
(今頃あいつら・・・俺の事殺してないだろうな・・・心配だ・・・。)←予想的中

先週の結果発表

手紙
五郎
「さ・・・作者さん、リビングの机にこんな手紙が・・・。」

作者
「何々・・・?きったねぇ字だなww探さないでください?誰をだよ?」

五郎
「そういや脩ちゃんいませんね・・・?」

芋神様
「ああ、ルイージやったら朝はよーに出ていきよったで?」

作者
「まぁいいんだけどね別に。」

芋神様
「せやな・・・。次はどこの地方めぐっとるんやろ?ばんえいとかちゃうか?w」

五郎
「いやワンチャンスタホで漬物工場やってるかもしれませんよ?w」

芋神様
「あれは相当金とメダルいるさかい簡単にはでけへんでwwそれやったらへたくそでも馬券買うたほうがええわww」

達三
「皆さんほんの少しは心配してあげましょうよ・・・w」

脩ちゃん
「そうだそうだ!!少しぐらい心配しろよ馬鹿野郎ども!!」

五郎
「あれ?もう帰ってきた。」

作者
「おかえりーって、ええー手ぶらー?お土産はないのー?」

芋神様
「蟹ないんか蟹!いくらでもサーモンでもええで!」

脩ちゃん
「待て待ていつ俺が北海道行ったなんて言ったよ!?言ってないだろう!?」

五郎
「脩ちゃん怪物産まれたー?」

芋神様
「どうせサラコメが精一杯やろ?」

脩ちゃん
「なんだなんだお前ら何の話だ!?」

芋神様
「なんやゲーセンいっとったんちゃうんか・・・。ほなお前どこ行っとってんwww」

脩ちゃん
「・・・・俺は旅に出るんだ!馬券修行の・・・!それで忘れ物して帰って来てみれば酷いことばっかいいやがって!」

達三
「脩ちゃん・・・・。」

脩ちゃん
「達三!お前は唯一の味方だ!何とか言ってやってくれ!」

達三
「そこおいしいところですよ?何で流すんです?私なんてもらえすらしないのに・・・。」

脩ちゃん
「・・・・もういい行ってくる、探すなよ!」

作者
「てらー、地酒買ってきてねー」

芋神様
「泡盛買うて来てやー。めんそーれー。」

脩ちゃん
(絶対買ってこないぞ!てか、あいつらなんで日本の最北端か最南端しか行かせる気ないんだよ!!)

作者
「さて、気を取り直して・・・。ハープスター何があったよ。」

五郎
「今までの鬼のような末脚が嘘のようにしょぼい負け方でしたね・・・。」

芋神様
「早熟なんか・・・距離長いんか・・・やる気なかったんか・・・。」

五郎
「やる気なかった以外だと次のドバイは確実に・・・。」

作者
「マイラーなのかもしれないけどね・・・。ただ2400mも走れん事はない程度の・・・。」

達三
「そしてハープスター本命の五郎さんはハズレと・・・。共同通信杯は・・・。ああ、また脩ちゃんの呪いばっちしですか・・・w」

芋神様
「あいつは2代目ヒロシでええんちゃうか?」

五郎
「異議なし!!・・・てか、回収率土曜はかなり頑張ったしそれなりに回復したんじゃ?」

達三
「ええ、そうですね・・・。それなりに回復しました。」

回収率120.3%

的中率:27.9%


五郎
「・・・ほんとにそれなりって感じですね・・・。」

作者
「まぁ今週も頑張れってことだな。」

芋神様
「今週から疫病神予想ないんやし・・・。なんとかなるんちゃうか?」

五郎
「そうあってもらわなきゃ困ります!!」

脩ちゃん
(まーだ俺のことボロクソ言ってやがる・・・・!!)←また忘れ物したやつ

京都記念・共同通信杯と条件戦予想

五郎
「いやーニコ生って見るのも楽しいですがやっぱやるほうが楽しいですねー♪」

作者
「なんだってそうだろ、馬券だって買わずに見るだけより買ってみるほうが熱くもなるもんだ!」

達三
「でも作者さん、ちょいと画像荒すぎやしませんか?」

五郎
「確かに・・・予想も出馬表もよく見えない・・・w」

作者
「うーん、設定とか色々あるんだろうけどよくわかんないから簡単配信でやっちゃったらこんなことにww」

達三
「競馬放送に画質は命でしょうが!!」

作者
「そんなこといったって!!文系大学程度の俺じゃこんなのわかんないよ!ちんぷんかんぷんだよ!!」

達三
「他の生主で文系どころか大学出てない人だって普通に使いこなせてるでしょうが!!」

作者
「それは他の生主に失礼だろうが!!じゃあ達三教えてくれよ!!」

達三
「いいですとも!」

作「で?これをここにつないで?」
達「そこからそこにドラッグすると画面が選択できますから・・・」
作「おおーすげー。じゃあこれで画質が向上した放送が出来るわけだ!」
達「そうです、簡単でしょ?」
作「また忘れたら教えてw」


芋神様
「・・・なぁ五郎、あいつら何薬物の話したりアルツハイマーの話しとるんや・・・?」

五郎
「ええ?何の話ですか?w」

芋神様
「さっきからここにドラッグするとか忘れたら教えてとか・・・大阪人もびっくり仰天の犯罪臭ビンビンの話やで・・・。」

五郎
「ああ・・・ドラッグは薬物のことじゃないですよ、PCの用語というかそんなところです。」

芋神様
「洋語?何語なんや・・・?」

五郎
「・・・・・・・・。(ダメだ、中学卒業と同時に旅に出た師匠さんじゃ・・・。)」

芋神様
「・・・なんかめっちゃ哀れみの目で見られとるんやけど・・・。わしなんかしたんか?」

作者
「解決したー!!これで明日も放s・・・・明日仕事じゃないかあああ!!!」

五郎
「あちゃー・・・。来週は大丈夫なんですか?」

脩ちゃん
「GIはなんとしても放送したいところだな・・・。」

作者
「来週は大丈夫!入れられないようにするし、入れられても逃げる!w」

脩ちゃん
「クビになるぞ・・・。」

作者
「てのは冗談で、来週は入らないよ。放送するさ!・・・ところで五郎、今日放送してて思ったけど今日お前絶好調じゃね?」

五郎
「正しくは昨日になりますが、確かに好調でしたねw京都のメインももうちょっとだったし・・・。」

作者
「展開とかの読みも割りとあってたし・・・1番人気が飛ぶこととかも予想してたし・・・。どうせなら明日発揮しろよそれってずっと思ってたww」

五郎
「大丈夫ですよ!!継続させますから!!来週まで!!」

脩ちゃん
「(フラグか・・・?)鬼のように悩みながら切る馬とか選んでたが・・・あれが悪い方に出なければいいがな・・・。」

五郎
「出るわけないでしょ!!って・・・・作者さん明日仕事ですよね?じゃあ早く終わらせないと・・・w予想出しますね!」

脊振山特別:複勝 ワイド

10番複勝1000円

10-1,4,5,6,7,9,12

各500円3500円

飛鳥S:単勝 3連単

4番単勝1000円

4→3,5,6→1,3,5,6,8

各400円4800円

雲雀S:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-3,4,8,9,10,12,14

各500円3500円

門司S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,6,8,10,12,15,16

各500円3500円

京都記念:3連単フォーメーション
京都記念
8,9,11→4,6,8,9,11→4,6,7,8,9,11

各100円4800円

共同通信杯:3連単フォーメーション
共同通信杯

3,6,8→3,6,8,10,11→3,6,8,10,11,12

各100円4800円

計28900円!!今週の総計58200円!!


脩ちゃん
「ロカはまたしてもやらかしたか・・・。実力はあるはずなんだが・・・。」

芋神様
「やかましいわポカは黙っとれww」

五郎
「ポカ大好き脩ちゃんの疫病神予想はなんですかねー♪」

脩ちゃん
「・・・・おっ、アヴニールマルシェか・・・。気が合うな♪」

五郎
「・・・えっ?ま、まさか脩ちゃん・・・。」

脩ちゃん
「ああそうだ!俺の予想はこうだ!!」

2週連続予想馬が勝利なし!恐怖の脩ちゃん予想!!

共同通信杯:3番アヴニールマルシェ、11番ダノンメジャー

京都記念:4番キズナ、7番トウシンモンステラ

各複勝勝負だ!!


芋神様
「ああ・・・・あかん・・・わしのトウシンモンステラでわっしょい計画が・・・。」

五郎
「アヴニールマルシェの圧勝が・・・。」

藤沢「う・・・うちの期待馬が・・・。」

武豊「せっかく骨折明けを苦労して鍛えなおしたのに・・・。」


芋神様
「これも全部・・・お前のせいや・・・。外れたらどないなるか・・・わかっとるな?(ニッコリ)」

脩ちゃん
「俺は悪くない俺は悪くない俺はただまじめに予想をしているだけだ絶対に俺は悪くないそうだ俺は悪くないんだ堂々としてればいいんだははははは・・・!」

達三
(壊れちゃったか・・・?かわいそうに・・・。)

クイーンCと土曜条件予想

芋神様
「こなーゆきーねぇ!!何考えとんねん!!2月に降るもんちゃうやろ!!はよ春なれや!!」

五郎
「この寒さがなんとかならないと・・・競馬観戦も行けたもんじゃないですね・・・。」

芋神様
「競馬観戦よりもや!!春言うたらセンバツ甲子園があるやろうが!!」

作者
「ずっと楽しみにしてるもんね師匠さん・・・。私は母校も出ないしそれほど楽しみじゃないがな・・・。」

五郎
「僕は友人の出身校である県岐商を応援しますよ。」

阪神師匠
「県岐商・・・県立岐阜商業高校なぁ・・・。あっこも強いらしいやんけ。わしは龍谷大平安を応援するつもりやで!」

五郎
「(いつの間に野球モードに・・・って甲子園だからって阪神は関係ないだろ!)龍谷大平安?大阪桐蔭じゃないんですか?」

阪神師匠
「ぎりぎり実績だけで這い上がってきたような去年の残りかすみたいな連中何で応援せなあかんねんな。ベスト4までいった連中をわしは応援するで。」

五郎
「残りかすなんて・・・そんな言い方酷いですよ・・・。」

阪神師匠
「アホか、桐蔭の連中頑張ったようやった言うたら苦労して実力で切符手に入れて甲子園来た連中に失礼やろうが。それに所詮わしも素人や、好きなだけで実際硬球何ざ投げたことも打ったこともあらへん。」

脩ちゃん
「にしても彼らも頑張ったわけだし・・・なぁ?」

阪神師匠
「天理と当たったんがあかんかった言うたら全国の強豪に潰された連中に失礼やで。高校野球は負けたら終わり、一生に一度の戦いになるかも知らん最高の舞台なんや。負けたけど過去の実績で出てきて優勝しましたーなんていわれてもなんも思わん、せやろ?」

五郎
「・・・・今日の師匠・・・熱い・・・。」

阪神師匠
「わしかなりの毒舌やさかい甘いことはいわへん。せやけどな、あの野球部の連中は今頃わしが言うのんの何十倍も監督さんにボロクソ言われてやっとるはずやで。一回負けて恐ろしいくらいしごきなおされとる連中のあがき見たろうやないか。それでもあかんかったら・・・所詮は去年の残り物の集まりっちゅうことや。」

五郎
「褒めてるのかこき下ろしてるのか・・・。」

作者
「まぁたしかにあそこの監督さんは簡単な練習じゃすまさないだろうね・・・。まして地区大会で負けてぎりぎり甲子園出れただけともなると・・・。」

阪神師匠
「せやろうなぁ。せやけど他かて条件は一緒や。そら公立と私立とかやったらレベルとかもちゃうやろうけどな・・・。一回戦どこになるか知らんけど他の地区大会ベスト8で甲子園でれんかった連中に「これが甲子園優勝校の実力や!」って言い切れるだけの勝ちっぷりを見せなあかんな。」

作者
「高いハードルだけど・・・超えなきゃいけないねぇ・・・。じゃないと他に示しがつかない・・・。これが一度頂点を取ってしまった学校の宿命ってやつなのかねぇ・・・。」

阪神師匠
「まぁ色々言うたけど・・・。わしは龍谷大平安の応援に行きたいんや!せやからそれまでに気温上げてくれ!!」

五郎
「甲子園は3月だから大丈夫でしょw問題は明日の競馬ですよ・・・。京都が降雪の可能性で発売中止って・・・。」

阪神師匠
「今日くらいの雪やったらなんとかなるんちゃうか?」

五郎
「だといいんですが・・・。雪のせいで馬場荒れて馬券も五郎予想も大波乱だと困りますから・・・w」

作者
「雪のせいにはさせないぞ?(にっこり)」

五郎
「わ・・・わかってますよ・・・。」

あすなろ賞:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-1,2,4,6,8,9,10

各500円3500円

琵琶湖特別:複勝 ワイド

3番複勝1000円

3-1,2,5,7,8

各800円4000円

銀蹄S:単勝 馬連

1番単勝1000円 

1-5,7,8,10,12,14,15,16

各500円4000円

大宰府特別:複勝 3連複軸一頭流し

14番複勝1000円

14-1,6,11,13,15,16

各300円4500円

アルデバランS:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,7,9,11,14,15

各500円3500円

クイーンC:3連単フォーメーション
クイーンC
2,6,12→2,6,11,12,14→2,6,11,12,14,15

各100円4800円

以上計29300円!!


芋神様
「おお!wなぁ疫病神!!見てみぃ!」

脩ちゃん
「な、なんだ急に・・・。ん?クイーンCの出馬表がどうかしたか?」

芋神様
「ポカや!ポカがおるで!!w」

脩ちゃん
「くぅ~!!いったいいつまでそのネタ引きずるつもりだええ!?もう去年の話だろうが!いい加減忘れろ!!」

五郎
「ロカをいれなくていいのか!?いつぞやのレーヴディソールを忘れたのか!?っていう脩ちゃんのお言葉今でも忘れておりませぬww」

脩ちゃん
「お前ら・・・いつか痛い目見るぞ!いや明日にでも!!」

作者
「はいはい、今日は疫病神予想もないんでしょ?師匠さんも出来てないみたいだし今日はここで終わりにしようか・・・。」

達三
「・・・今日一回も出番なし・・・。」

作者
「あ・・・ごめん。」

先週の結果

五郎
「待てこら疫病神ぃぃぃぃぃぃ!!!!」

脩ちゃん
「痛い痛い!!やめろおい五郎!痛いから!!」

五郎
「お前のせいで小倉惨敗じゃねぇか!!他の2Rも2着と4着に負けさせるとか!!この○○が!!」

脩ちゃん
「規制が入るくらい怒ってるのは伝わったからもうやめろって!!」

芋神様
「しっかし・・・とんだ疫病神っぷりやなぁ・・・。選んだ馬の結果は3番人気→差のついた5着、2番人気→2着、4番人気→4着やねんからなぁ・・・。ほぼ馬券圏内から飛ばされとる・・・。」

達三
「2週続けて選んだ馬が3Rとも勝たないとは・・・。先週は1番人気を10着にまでしましたから今週はまだましかもしれませんが・・・。」

脩ちゃん
「まだましとかいうな!別に良くあることだろう選んだ馬が来ないことなんて!!たまたまが重なっただけだ・・・。」

芋神様
「たまたまがそんなようさん重なっとったらあかんやろwww」

脩ちゃん
「・・・こんなはずじゃないんだ・・・こんなはずじゃ・・・。」

作者
「しっかし・・・五郎、ちょっとまずいんじゃないか?回収率・・・ついに100%台まできちゃったぞ?」

五郎
「ええっ・・・そこまで落ちぶれました?先週は土曜馬単が2戦当たってテンションあがってたんですが・・・。」

達三
「冗談抜きでまずいですよ五郎さん・・・。馬単も比較的人気の馬で決着しちゃってますから配当もやすいですし・・・」

五郎
「・・・・結果を発表してください・・・」

達三
「了解です・・・。」

条件戦:土曜東京10,11R両方馬単的中も人気決着で高配当はらず・・・。

重賞:きさらぎ賞的中も当たって当たり前程度の配当・・・。

回収率105.6% 的中率:24.5%


五郎
「あ・・・ああ・・・・あらま・・・orz」

芋神様
「あと1万5000円以上負けたら100%陥落か・・・。えらい崖っぷちにたたされとるやないか・・・。」

五郎
「・・・・今週はまじめに予想しなきゃ・・・。」

作者
「いや普段からまじめにやれよ!」

東京新聞杯・きさらぎ賞と日曜条件戦

作者
「・・・・うーん、うまいこといかんなぁ・・・。」

五郎
「ん?どうかしたんですか作者さん?」

作者
「いやね・・・このブログもなんやかんや開設3年目じゃん?まぁここまで色々変化を遂げてきたわけだけど、今年はでっかく変えようかなぁとおもってさ。」

五郎
「ほほう、そりゃすごいですねぇ・・・。で、具体的に何が変わるんです?」

作者
「変わるというか・・・出馬表を作ってみたいんだよ。ほら、総統閣下さん(総統閣下のわいわい競馬日記)やシヤナタさん(テキトーモットー競馬予想)がやってたやつ。もうお二方ともブログは休止してしまってるけどね・・・。」

五郎
「お二人の意思を受け継ぐ感じですか・・・。」

作者
「そんなレベル高いことじゃないけどねwwでもなかなかうまくいかなくってねー・・・。」

五郎
「そういうのだったら達三さんが詳しそう・・・。達三さーん」

達三
「はい?何か御用ですか?」

五郎
「じつはかくかくしかじかで作者さんに表の作り方とかを教えてあげて欲しいんですよ。」

達三
「ああー、それだったらエクセル使って表作って貼ればいいじゃないですか。」

作者
「え・・・?貼れなくね?」

達三
「ああ、作者さん簡易モードONになってますからOFFにしてWマークを押してからエクセルコピーし(うんぬんかんぬん」

作者
「・・・あ、どの道ペイントで手直しするから画像にして貼るわ。ありがとうね達三。」

達三
「いやいやいや!!楽しようとしすぎでしょ!!絶対僕が今いったやり方のほうが楽だし見栄えもいいですって!!」

作者
「うるちゃい!頑張ってただでさえ面倒な更新に出馬表をつける努力をしたおっさんに早速更なる進歩要求してんじゃねぇ!おじちゃん死んじゃうよ!!」

達三
「ほんと数分の差じゃないですか!!」

芋神様
「五郎・・・。こいつらはさっきから何の話しとんのや?アクセル?エクレア?車とスイーツに何の関係あんのや?」

五郎
「実はかくかくしかじかで・・・。」

芋神様
「なるほどな・・・。ようは楽したい作者VS努力を惜しまん達三の論争か・・・。どっちゃでもええがな結局作者さんが書くんやし・・・。」

作者
「そう!つまり何言われてもおじちゃんの思うがままに書けるのだよ!」

達三
(えっ、結局私は何のために呼ばれたの・・・。)

作者
「よっしゃ五郎!!さくっと予想出しちゃって!!作者手作り出馬表第一号のお披露目だよ!」

五郎
「あいあいさー!どんなデキか楽しみですねーw」

壇ノ浦特別:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,5,6,9,12

各500円3000円

きさらぎ賞:3連単フォーメーション(オッズは3:06現在)
きさらぎ
3,5,6→3,4,5,6,8→1,3,4,5,6,8

各100円4800円

東京新聞杯:3連単フォーメーション(オッズは3:06現在)
東京
4,6,10→4,5,6,10,12→4,5,6,10,12,14

各100円4800円

計13600円!!今週の総計41600円!!


芋神様
「おお・・・作者さんあんた案外頑張ったんやなぁ・・・。」

達三
「枠番もちゃんと色分けできてる・・・。オッズやら斤量まで・・・。」

脩ちゃん
「ここまでして閲覧伸びなかったら悲しいな・・・」

作者
「いや、伸びなくってもいいんだよ。今見に来てくれている方が残ってくれるだけでも・・・。もちろん新規の方が見てくれるのは嬉しいけどね!」

芋神様
「まぁあんたの場合別に広告収入目当てやのうて完全な趣味晒しみたいなもんやからなぁ・・・。伸びんでも困りはせんわなww」

作者
「そう!その通り!って・・・師匠さん予想は?」

芋神様
「ころっと忘れてゲーセン行って遊んどった。すまん!(きっぱり)」

作者
「またスタホか・・・w怪物は出たのかい?」

芋神様
「雑魚コメまで墜落して漬物工場やっとるわ・・・。泣きそうやったで今日は・・・。」

作者
「まぁそのうちいい馬出るでしょwで?脩ちゃんは予想したの?」

脩ちゃん
「・・・・ああ、もちろんだ。」

作者
「よっし、晒しちゃえー☆」

脩ちゃん
「待て待て!急にキャラ変わったし!!晒すってなんだ晒すって!!」

芋神様
「先週早速実績を残した魔の予想やからなぁ・・・。被った人からしたら災難やで。」

脩ちゃん
「せっ・・・先週はたまたまだ!!今週は大丈夫だ!!」

壇ノ浦特別:2番 きさらぎ賞:5番 東京新聞杯:4番

五郎
「いやああああああああ!!!おわったああああ!!!!!」

作者
「いくらなんでも見事に被りすぎでしょ五郎wwww別人が予想したとは思えないwww」

芋神様
「でもこれ他の人から見たら一人で何やっとんねんって見えるで・・・w一応言うとくと、わしのはわしの、五郎は五郎、飛ばし屋は飛ばし屋で全くの別人が予想しとるんやで。」

作者
「あのー中の設定的なことを勝手にぺらぺら喋んないでくれるかな師匠さん?w」

芋神様
「おお、すまんすまんwwまぁとにかく五郎、明日は疫病神を跳ね返して目指せ的中やで!!」

五郎
「フラグにしか聞こえないよぉ・・・。」

地方予想結果&土曜の条件戦予想

作者
「さぁて、五郎君の結果はどうだったんだろうねぇ・・・?」

達三
「3,4日目は見事にずっこけましたからねぇ・・・。そこで下がっていなければ。」

五郎
「覚悟は出来てます・・・。びしっとお願いします!!」

達三
「了解です!」

五郎さんの地方競馬馬連修行

結果・・・投資:88000円 回収:183700円 回収率:208.8%

よって、馬連修行、成功!!


芋神様
「ざっと見て10万くらいの利益やなぁ・・・。よっしゃ、ずぼらや行こ。」

五郎
「やったああ!!大成功!!って・・・師匠それ僕のおごりですか・・・?」

芋神様
「当たり前やろ・・・。お前誰が馬券当たったやつのお祝いにずぼらや奢るねん。」

五郎
「いや・・・企画クリアおめでとう祝いくらいあってもいいじゃないですか・・・。」

芋神様
「ああ、おめっとさん(あっさり」

作者
「ははは・・・しっかしほんと五郎は土壇場に無駄に強いんだよなぁ・・・。」

達三
「普段からその力を出してくれればいいんですが・・・。」

五郎
「ぐっ・・・。とりあえずお祝いにずぼらや行きますか!!」

達三
「うまいこと交わした・・・。まぁいっか・・・。」

芋神様
「おっしゃ、ようやくその気になったんやな!ほなみんなで行こ行こ!」

作者
「その前に予想出してもらえんかな?こっちは明日早いんだ。後常識的に考えてこの時間に普通のお店がやってるわけないだろたわけ!」

芋神様
「誰がまともな店言うたんや。これから「ずぼらや」っていうショーパブ行くんやで?」

達三
(・・・・えっ?)

五郎
(道頓堀のてっちりのお店じゃないんですか!?)

作者
(つかそんな名前のショーパブ聞いたことないぞ・・・!)

脩ちゃん
(てっちりが食えると思って喜んでたのに・・・ぬか喜びかよ・・・)

芋神様
「な、なんやお前ら・・・。そんな怪訝な顔して・・・。そんなおかしかったか?」

五郎
「どう考えてもおかしいでしょ!!僕が当てたお金で!てっさパーティかと思いきや!ショーパブって・・・。」

芋神様
「そ・・・そうか、すまん・・・。」

作者
「普通と思ってる師匠さんにむしろびっくりだよ・・・。って、もうこんな時間じゃないか!五郎早く予想書いちゃって!師匠さんも予想したなら早く!」

芋神様
「わしは今日はおやすみや。明日はやるで。」

作者
「わかった。脩ちゃん・・・は寝てるな。五郎、さくっと予想書いちゃって!」

五郎
「了解っす!」

唐戸特別:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,2,5,7,10,12,13,15

各500円4000円

エルフィンS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,2,4,5,7,9,11,13

各500円4000円

箱根特別:単勝 馬単

2番単勝1000円

2→5,6,7,10,11,12

各500円3000円

早鞆特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,3,5,7,9,13,15

各500円3500円

すばるS:単勝 馬単

11番単勝1000円

11-1,2,3,4,8,12,15

各500円3500円

白嶺S:単勝 馬単

5番単勝1000円

5→3,4,6,7,10,12,14,16

各500円4000円

計28000円!!


作者
「よし、予想は出揃ったな・・・。じゃ、おやすみー!」

地方競馬予想最終日

五郎
「地方競馬予想も今日が最後か・・・。」

作者
「初日は事故ったけどなんだかんだ順調に当てたからねぇ・・・。昨日を除けば・・・w」

五郎
「うっ・・・。昨日は・・・荒れまくったんですよ・・・。」

芋神様
「惜しいレースは何ぼかあったんやけどなぁ・・・。まぁ今日は時間もあらへんし、ちゃっちゃと予想したらええんちゃう?晩に結果発表と明日の予想もせなあかんし。」

五郎
「ですね・・・。色々喋りたいことは晩の結果発表とかにしましょうか。」

若獅子特別:馬連

9-3,4,5,6,8,9,10,15

各1000円8000円

うぐいす賞:馬連

11-1,3,4,7,13,16

各1000円6000円

春雷特別:馬連

1-5,7,8,9,11,13,15

各1000円7000円

計23000円


五郎
「発走7分前・・・あっぶねww」

地方競馬予想4日目

作者
「金盃はアウトジェネラルか・・・。羽田盃を制しただけの力はあるなぁ・・・。しかし、前走からの変わり身はなんなんだ・・・?」

芋神様
「近走は負けっぱなしやなぁ・・・。こりゃ好きでもあらへんと買えんわ・・・。で、なんで五郎は買うとるねん・・・w」

五郎
「いやぁ・・・実力はあるはずだし・・・。御神本さんはこういう大一番に強いと言う噂を聞きましてね・・・。」

達三
「つまりたまたま目に付いたから買ったんでしょ?」

五郎
「え、いや・・・その・・・はい・・・w」

芋神様
「まぁたまたまやったとしても当たったんやったらええやないか!この調子で今日と明日も頑張れや!」

五郎
「ありがとうございます!!なんか・・・師匠に久しぶりに応援してもらった気がする・・・!」

芋神様
「そうか~?そんな長いこと褒めとらんかったかなぁ・・・。」

作者
「・・・師匠何かたくらんでいないか?」

芋神様
「えっ・・・何もたくらんどらんで!?(当たった金全部使っててっさ食いにいこうやって言おうとしとるだけやで!)」

五郎
「・・・?あ、このあと出かけないといけないので早めに予想しちゃいますねー。」

梅見月特別:馬連

1-2,4,5,7,9,10,11

各1000円7000円

雲取賞:馬連

2-1,3,4,6,7,8,10

各1000円7000円

アメジスト賞:馬連

5-1,4,7,8,9,10,11,13,14

各1000円9000円

計23000円!!


五郎
「地方の細かいクラス分けをそろそろ覚えないと・・・この馬が人気の理由がわからないとかこの馬が人気うすの理由がわからないって事が多すぎる・・・。」

地方競馬予想3日目

作者
「はぁ・・・五郎よ、お前はどうして自分の進退がかかった勝負とかだけやたらめったら強いんだ?その勝負強さを本番で生かせよ!!」

五郎
「火事場のくそ力って言うんですかねぇ・・・。僕にもよくわかんないっすw」

芋神様
「いや、まだ3日もあるで、こっからどないなるかわからんでぇ?全戦全敗とかなったら掛け方によっては・・・。」

五郎
「ちょ・・・縁起でもない事言わないでくださいよ!」

芋神様
「まぁせいぜい頑張れや!今日は大井で重賞競争もあるみたいやな・・・。って何!?1着賞金2200万!?中央のOPとほぼ同じやないか!!」

達三
「大井競馬場はほんとに賞金高いですからねぇ・・・高知とかは目も当てられませんが・・・。」

作者
「首都東京にある分レベルが違うのかねぇ・・・。そういや大阪には競馬場ないね?ギャンブル好きな人多いだろうに」

芋神様
「わしのじいちゃんがゆうとったんやけど、昔は2つ競馬場があったらしいわ。春木競馬場っちゅうところと大阪競馬場っちゅうのがな・・・。今はどっちもだいぶ前に潰されて大阪競馬場は長居公園になってかつての周回コースを大阪女子マラソンで選手らが走っとるらしいわ。」

達三
「確か春木競馬場は売り上げが順調だったにもかかわらず大阪府知事の公営競技廃止方針に基づき廃止させられた珍しい競馬場なんですってね・・・。」

作者
「それを聞くと今残っている住之江競艇と岸和田競輪が長く存続しているのも頷けるな。」

五郎
「そうですねぇ・・・・って、やばい、特別戦始まっちゃう!」

作者
「そうじゃないか!何だらだら喋ってるんだ早く早く!」

五郎
「了解っす!!」

如月賞:馬連

14-2,3,5,7,8,12,13

各1000円7000円

金盃:馬連

1-3,4,5,6,7,9,10,11,12,15

各1000円1万円

立春特別:馬連

6-3,5,7,12,13,14

各1000円6000円

計23000円!!


五郎
「金盃・・・絞れないww」

昨日は事故った地方予想

五郎
「今日は昼間は暇だし・・・。家で更新しよっと・・・。」

作者
「携帯はエラーがでたり色々ミスってたりやりにくいから家でやったほうが確実だな・・・。」

芋神様
「ちなみに聞きたいんやけど・・・昨日の予想しとった分は当たっとったんか?」

五郎
「・・・・3戦1勝です・・・。」

達三
「だめだ・・・。」

五郎
「ダメだとか言わないでくださいよ!!今日からはしっかり当てますから!」

クロッカス特別:馬連

13-1,2,3,5,6,7,8

各1000円7000円

紅梅賞:馬連

6-1,5,7,9,10

各1000円5000円

節分賞:馬連

4-6,7,9,10,12,13,16

各1000円7000円

計19000円


作者
「堅い馬から順当に勝負した感じだねぇ・・・。」

五郎
「穴狙って外すよりましでしょw」

脩ちゃん
「大井は他の地方競馬と違って中央の配当とよく似ている。だが各騎手のレベルが高いためにしばしば大穴も飛んでくる・・・。簡単には当てられないぞ?」

五郎
「ひぃっ、疫病神様!?」

脩ちゃん
「今日は何も予想していないだろ!?なんだその扱いは!」

達三
「しばしば大穴も飛んでくる・・・。今日は堅めの馬から順当に勝負した五郎さん・・・。あっ(察し」

五郎
「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

初日からまさかの送信トラブル…


「初日からこの出だし……ひどい……」


「全く…まさか下書きの状態で保存されっぱなしとは……」


「明日からは確認します……すみませんorz」

今日の結果

五郎
「いけぇぇぇワイドバッハ差せぇぇぇぇ!!ってアドマイヤロイヤル!?やめて!ああああああ・・・・。」

芋神様
「よっしゃ!!アドマイヤロイヤル残れ!!馬単万馬券や!!あっ、おい!!ワイドバッハやめろ!来んでええ!!アホがああああ!!!」

五郎
「・・・師匠さんどうでした・・・?」

芋神様
「馬単第万馬券が・・・・ミソカストリガミ馬券に変わってもうた・・・」

五郎
「これも全部・・・あいつのせいですね・・・。」

芋神様
「よーうーかーいーのー、せいなのねせやろ?(怒)」

脩ちゃん
「な、なんでこっちみながら今流行の歌歌ってんだよ・・・。しかも地味に関西弁になってるし・・・。」

芋神様
「じゃかあしいわクソデブ!!お前が下手に疫病神発揮したさかいエイシンブルズアイはぶっ飛ぶわワイドバッハは中途半端にわしの馬券の邪魔しくさりよるし!!なんやねんボケ!責任とらんかい!!」

達三
「ほんと見事なまでの疫病神っぷりでしたね・・・。」

脩ちゃん
「うるさい!お前ら自分が外れたのを人のせいにしすぎだろ!」

達三
「確かに五郎さんは疫病神の影響一切受けてませんね・・・。条件戦も不発だったみたいですし・・・。」

脩ちゃん
「え、おい待て達三、今俺のこと疫病神っていったか?脩ちゃんの予想の影響っていうところだろそこ・・・?」

達三
「疫病神に対して疫病神ということの何がおかしいのでしょうか?」

脩ちゃん
「・・・・もういい・・・。とにかく、俺は関係ない!」

芋神様
「ああ?わしの馬券がトリガミなったんわお前のせいやろうが!中途半端な呪い掛けやがって!」

脩ちゃん
「知るか!お前が下手なだけだろ!!」

作者
「はーい馬券下手同士で争わない・・・。全く・・・ところで五郎、そろそろ100%の座がピンチなんじゃないか?」

五郎
「ええ?いやまっさかーwwwそんなことあるわけ・・・。」

達三
「そんな五郎さんの為に結果発表です☆」

条件戦:松籟Sのみ的中、岩田すごすぎます・・・。

重賞:根岸3着抜け、シルクロード完敗・・・。

回収率:111.3% 的中率:22.5%


五郎
「な、なんだ・・・まだまだ余裕じゃないですかwww」

達三
「まぁ・・・去年の今頃も似たような回収率でしたがね・・・。」

作者
「・・・五郎、俺が言いたいのはそういうことじゃなくてだな・・・。最近買い方があらぶってないか?」

五郎
「え?そ、そんなことないですよ・・・?」

達三
「確かにこのところ・・・条件戦で馬単や3連単を選んで撃沈してる様を良く見ますね・・・w」

作者
「今日の節分Sとかもそうだ!わざわざ3連単なんかにしたから外れてるじゃないか!」

五郎
「あれは届くと思ったんですよぉ・・・。」

作者
「去年の今頃のお前は馬連でこつこつやってただろう?」

芋神様
「言われてみたらそうやなぁ・・・。このところ馬連ワイドやのうてオッズの高い買い方ようさんやっとるな・・・結果は散々やけど・・・。」

五郎
「まぁ・・・そうですねぇ・・・。」

作者
「・・・そこでだ、お前の実力を見る意味でも丁度いいだろう。今週の月曜~金曜までの大井競馬特別レースを全部馬連で予想しろ!」

五郎
「え・・・?なんです急に・・・。」

達三
「そんなことしたら五郎さんの回収率がとんでもないことになりますよ・・・?」

作者
「普段の回収率には含めないよ。その5日間の回収率が100%を超えなかったら・・・金輪際条件戦で馬連とワイド以外使用禁止!」

五郎
「え・・・えええええええ!?自信のあるレースでもダメなんですか!?」

芋神様
「ある意味ええチャンスやないか五郎。ここでちゃんと当てたらいっくらでも暴れれるねんで?」

五郎
「いやまぁそうですけど・・・。作者さんのお手を煩わせるわけには・・・。」

作者
「何言ってんの?自分で更新するんだよ。当たり前だろ?」

五郎
「え・・・ええ~・・・。」

達三
「わざわざ別で会計するんですから・・・。きっちりやってくださいね五郎さん(にっこり」

五郎
「あ・・・・あい・・・。」

根岸S・シルクロードS他条件戦予想

作者
「川崎記念はホッコータルマエ・・・やっぱりか・・・。さすがに五郎もこのレースはトリガミでも当ててるだろう♪・・・ん?」

達三
「それが・・・カゼノコが抜けていて・・・ハズレだそうです・・・・。」

作者
「・・・五郎、ちょっとこっち来い。」

五郎
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!!でも普通に考えて2戦連続負けてる馬なんて買わないでしょ!?」

作者
「ランフォルセ先輩以下数名に謝って来いボケェ!あの人ら何連敗してると思ってんだ!!下手な言い訳しやがって!!」

五郎
「ひぃぃぃぃ!!ごめんなさいごめんなさい!!」

芋神様
「なぁ・・・ちょっとええか?」

作者
「ん?なんだい師匠さん?」

芋神様
「わしの部屋にこんな手紙挟まっとったんやけど・・・。」

達三
「なになに・・・?師匠へ、もうこの勝負はやめよう。な、違うぞ!?負けを認めたんじゃない!今のうちに引いておいた方がお前の手を煩わせないし旅に出ずにすむからな!何だ、悪いか!(泣)ですか・・・。」

五郎
「ようは・・・旅に出たくないので置いておいてください、ってことですか・・・・w」

脩ちゃん
「違う!断じて違う!いいか?このままだらだら続けたところで師匠も俺も傷が広がるだけじゃないか!お互い100%超えてないしな!」

芋神様
「・・・おい達三。」

達三
「は、はい?」

芋神様
「先週までの回収率全部発表せぇ。」

作者
「現実を突きつけるのか・・・それもありだな・・・。」

達三
「了解です・・・(脩ちゃんショック死しないでね・・・)」

現在までの師匠VS脩ちゃんの馬券対決結果

師匠:15戦4勝 回収率82.9% 的中率:26.7%

脩ちゃん:15戦4勝 回収率15.7% 的中率:26.7%

ついでに五郎さん

回収率116% 的中率23.5%


五郎
「・・・・大差つきすぎでしょ・・・。」

作者
「先週散々だったお前には言われたくないと思うぞ・・・?」

達三
「全くです・・・。」

五郎
(100%超えてるんだからいいじゃないですか・・・。)

芋神様
「こんな様やけど、なんか文句あんのか?あんねんやったらゆうてみぃ?」

脩ちゃん
「・・・・もういい何にもない!俺の負けだ!完敗だ!」

五郎
「脩ちゃんの軸馬って面白いくらいに全部飛ぶよねぇ・・・。いっそのこと疫病神コーナーでも作ったらどうです?w」

作者
「俺の仕事が増えるだけじゃないか!まぁ面白そうだが!!」

芋神様
「被ったらお葬式やなwww逆に来たらすげぇぇぇwwwゆうたらええだけやしwww」

脩ちゃん
「好き勝手言いやがって!!もういい!!そのコーナーやってやろうじゃないか!!」

五郎
「おおー、やる気ですねーwwお願いだから初日から僕の本命と被ったりしないでくださいよ?」

脩ちゃん
「うるさい!!いいからさっさと予想しろ!!」

作者
「そうだぞ五郎!早く予想しろ!!いや、うまんCHU見るからそれまでに予想しろ!」

五郎
「深夜1時までかかりませんよ!!てかもう出来てるし!!」

稲荷特別:単勝 3連単

3番単勝1000円

3→5,7,8→4,5,6,7,8

各500円6000円

セントポーリア賞:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-2,4,6,8,9,11,13,14

各500円4000円

松籟ステークス:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,2,3,6,7,9,11

各500円3500円

節分S:単勝 3連単

8番単勝1000円

8→2,11,14,16→1,2,6,7,11,14,16

各200円4800円

シルクロードS:3連単フォーメーション

3,5,11→3,5,9,11,16→2,3,5,9,11,16

各100円4800円

◎ワキノブレイブ:3走前の京洛Sを評価、前々走は前が開いた後は伸びていた(内田がなぜか追うのをやめてたが・・・。)

○アンバルブライベン:これまで一度も3着を外した事のない京都1200m&田中健騎手との名コンビは買い!

▲ルナフォンターナ:前走はコース取りに手間取っていた感じがあった。今回は位置取り楽か。

△エイシンブルズアイ:前走と同コースの今回だが鞍上が変わったのはどうか・・・。

△カオスモス:前走はダートだったので度外視。前々走OPでクビ差2着の大接戦を演じた。今回距離短縮は+か

☆サドンストーム:京都1200mは凡走と劇走を繰り返しており安易に軸にするのは危険、相手まで

根岸S:3連単フォーメーション

4,6,13→4,5,6,12,13→2,4,5,6,12,13

各100円4800円

◎ワイドバッハ:東京マイル圏の実績は十分。前走も最後は上がり最速で6着に飛び込んでおり今回期待

○エアハリファ:東京ダートのレースで一度も連対をはずした事がなく、1400も対応可能。初重賞制覇なるか

▲サトノタイガー:地方所属馬(元中央だけど)ながらGI2着、中央重賞2着と健闘している。左回りの1400mは合ってるはず。

△レーザーバレット:前々走苦しい位置から抜け出し2着と根性見せた。今回スムーズにいけば

△ポアゾンブラック:五郎大好き太宰ちゃん騎乗の馬。盛岡のGIで2着と左回り適正は十分。粘りこみ警戒。

☆キクノストーム:前走で魅せた切れる脚は評価できる。東京1400mは勝ちきれないイメージ。複勝狙いか。

以上計30900円!!

脩ちゃん
「俺を疫病神扱いしてると後悔するぞ・・・全く!」

疫病神脩ちゃんの恐怖の複勝1点コーナー

シルクロードS:9番   根岸S:13番

以上!


五郎
「ぎゃああああワイドバッハやだあああ!!!」

作者
「初日から1番人気と五郎の本命を潰しにかかるとは・・・。」

脩ちゃん
「まだ外れたわけじゃないだろうが!!うるさいやつらだな!!」

芋神様
「いや、もう先は見えとる・・・。五郎、しゃあない、他で頑張れwところで・・・わしは一応予想したんやけどどないしたらええんや?」

作者
「んー、師匠のはそのまま師匠のコーナーにしちゃえばー?」

芋神様
「あんたがええんやったらええけど、更新めんどいのなんのってガタガタ抜かさんでや?w」

シルクロードS:複勝 ワイド

1番複勝1000円

1-2,3,4,5,7,9,11,12,15,16

各500円5000円

根岸S:馬単

6→2,4,5,7,9,12,13,14,16

各500円4500円

16⇔2,4,5,6,7,9,12,13,14

各500円9000円

以上合計18500円


作者
「そういや・・・根岸の一番人気はロゴタイプだっけ?」

芋神様
「どうせまたカレンなんちゃらとかみたいにおいしい養分になるだけやろwwもっと人気して沈んだらええねん。」

五郎
「何の買い材料もないですからねぇ・・・。初ダート・・・ローエングリン産駒のダート戦績は散々、距離不足・・・最内枠・・・最悪ですねww」

脩ちゃん
「まぁぶっつけGIじゃなくてGⅢで様子見しようとしたところは評価しようじゃないか・・・。」

達三
「一応騎手はデムーロさんで・・・今年地方重賞勝ってますし、何かあるかもしれませんよ?」

脩ちゃん
「騎手か・・・シンデレラボーイリミッター解除おめでとう・・・。」

芋神様
「なんやねん唐突に。頭おかしなったんか?あ、元からか・・・。」

脩ちゃん
「違う!シンデレラボーイの戦績と騎手を見てみろ!その上で今日の乙訓特別を見ろ!」

五郎
「・・・・福永・・・・下手すぎでしょ・・・w」

作者
「これがコネで馬に乗ってるやつと実力で馬を集めている騎手の差だな・・・。」

芋神様
「せやけど・・・脩ちゃんよ・・・。」

脩ちゃん
「な、なんだよ・・・」

芋神様
「お前が本命にする馬はこれから毎回リミッター掛けられるねんで・・・?w」

脩ちゃん
「ええいしつこい!!負けるとは限らないと言ってるだろう!!」

