プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



川崎記念予想


「今日はさくっと予想のみにさせていただきます。何でって?出先の携帯からなんですよ!!」


「なんかごめんなさいww必ず当てますから!」

川崎記念:3連単フォーメーション

1,2,5→1,2,3,5,10→1,2,3,5,10,12

各100円4800円!

2,5→2,3,5→1,2,3,5,10

各500円6000円

◎ホッコータルマエ:実力は信頼出来るものである。連覇は十分濃厚か
◯イッシンドウタイ:前走は4コーナー手前から一気にまくってそのまま突き抜けた。地方のこの舞台で初載冠十分。

▲ハッピースプリント:2歳ダートチャンピオンであり、近走も安定している。引き続き要警戒。

△サミットストーン:前走はホッコータルマエ、コパノリッキーの3着に粘りこむ大健闘。今回もマイペースに行ければ怖い

△ムスカテール:去年このレース2着馬、改めてダートに戻ってどうなるか。

☆ランフォルセ:ピーク時の実力は出し切れていない感じがあるが、ハマれば怖い存在。
以上10800円!!

AJCC・東海Sと条件戦予想

作者
「ゴールデンナンバー・・・たまげたなぁ・・・。」

五郎
「確かゲートにぶつかって胸骨骨折して・・・全身麻酔の大手術明けでしたよね・・・?」

芋神様
「ちゃっかり応援複勝馬券握っとったわし、大歓喜。」

五郎
「師匠は出走が決まった時点から3着は確実にあるでぇ!って言ってましたよね?その割りに複勝だけなんですね・・・w」

芋神様
「しゃあないやろ・・・わしかて不安やってんほんまに来るかこーへんか・・・。せやけど毎回ええ脚使っとるさかい・・・無視は出来へんかったんや・・・。」

五郎
「まぁ結果とすれば当たったわけですし・・・いいんですよね、次どうなるかわかりませんが・・・。」

作者
「後ろから来る馬は展開が命だからなぁ・・・。そういや、今日は脩ちゃん起きてるのかい?」

達三
「ああ、脩ちゃんからは手紙で予想を預かっています。」

作者
「手紙・・・。まぁいいや、師匠さんは?」

芋神様
「んあ?もう出来とるで~?」

作者
「よしよし、じゃあ予想に移るとするか。」

五郎
「あっ、ちょっと待って・・・くださいw」

作者
「え~・・・五郎どうせ条件戦王なんだからいいじゃないのぉ~」

五郎
「だめよぉ~、だめだめ♪ってふざけてる場合じゃないんです!!どうしよう、2頭で迷ってるんです!!」

作者
「2頭で迷ってる?あっ(察し」

芋神様
「これは・・・あかんな・・・w」

五郎
「なっ!?もう残念賞はいりませんから!!やってみせますよ!ちょっと待っててください!」

30分後・・・。

作者
「ねぇ・・・・決まった?(怒り)」

五郎
「はい・・・ようやく決定しました!!」

芋神様
「これでハズレとったら笑いもんやで・・・。ほんで、何のレースで迷っとったんや?」

五郎
「東海Sのコパノリッキーの扱いに困ってまして・・・、リッキーか、インカンテーションか・・・。」

達三
「で、結局どちらを本命に?」

五郎
「インカンテーションにしまs」

芋神様
「五郎おおきに、単勝リッキーありがたくいただくで♪」

五郎
「言って早々にフラグ建てないでください!!wとりあえず、予想書きましょう?ね、作者さん」

作者
「え、何?散々人待たせた人間がそんなこと言っちゃうの?さっさと書けよ条件戦manこら(怒り」

五郎
「す、すみません今すぐ書きます書かせていただきます・・・」

西尾特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,4,6,8,11,12,14

各500円3500円

若潮賞:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-3,4,6,7,9,12,15,16

各500円4000円

五条坂特別:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,3,5,8,9,10,13,16

各500円4000円

東海S:3連単フォーメーション

4,8,10→4,6,8,9,10→4,5,6,8,9,10

各100円4800円

◎インカンテーション:前走は前詰まり、得意の左回りで

○ランウェイワルツ:OPクラスを中々勝てずも実力十分、今回も頭で

▲ナムラビクター:中京は2戦1勝2着1回と相性◎、実力的にも頭十分

△コパノリッキー:チャンピオンCの大敗が気になるも実績十分、連下は十分

△ソロル:近走冴えないが復活期待

☆ニホンピロアワーズ:去年のこのレースの覇者、近走冴えず複勝狙いか

☆グランドシチー:去年の2着馬、決め手を生かして波乱呼ぶか

AJCC:3連単フォーメーション

8,9,12→8,9,10,12,17→6,8,9,10,12,17

各100円4800円

◎ゴールドシップ:GI5勝の名馬。名手岩田とのコンビで相手探しか

○クリールカイザー:幅広い距離適正と安定した中山成績で重賞初制覇も

▲エアソミュール:左回りは古馬になってから全て3着以内。今回も警戒

△ショウナンラグーン:末脚がなかなか決まらないが、一発ある。

△フェイムゲーム:左回りの重賞2勝も距離に若干不安あり

☆ディサイファ:近2走はレベル高かった。今回注意

石清水S:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-2,3,4,9,12,14,15

各500円3500円

計28600円!!今週の総計57300円!!


達三
「えー、なんか寝不足の脩ちゃんに代わり私が代筆を。脩ちゃんの一言、「川島応援したのになんだよあれ!恥ずかしいじゃないか!」・・・自業自得ですね・・・。」

東海S:単勝 馬単

5番、6番、8番各単勝1500円

8⇔2,5,6,9,10,11

各500円6000円

AJCC:馬単

8→1,5,6,7,9,12,15,17

各1000円8000円

石清水S:馬単

4→1,2,5,9,12,14

各1000円6000円

1,4,5,9.13→10

各1000円10000円

計34500円!


芋神様
「せっかくうまんCHUの為に起きとったのにしょうもない馬券対決で終わってもうたやんけ・・・。レベル低い馬券勝負やのぉ(この勝負と同じやで(ボソッ」

東海S:単勝 馬単

5番、13番各単勝2000円

5⇔1,2,4,6,8,9,10,13

各500円8000円

13⇔1,2,4,5,6,8,9,10

各500円8000円

AJCC:複勝 ワイド

6番複勝1000円

6-2,4,8,9,10,11,12,14,15,17

各500円5000円

石清水S:単勝 馬単

3番単勝2000円

3⇔2,4,9.10,14,15,16

各500円7000円

計35000円!!


芋神様
「ん~、ちぃと賭け過ぎた気ぃすんねんけど・・・まぁええか、勝っとるし♪」

作者
「そんなこといってるとドカンと一発ぶちかまされるよぉ~?」

芋神様
「あの堅実なんかなんなんかさっぱりわからんようなやつに負ける気せーへんわwww」

達三
(馬単買いがどうでるか・・・。)

京都牝馬Sと条件戦予想

作者
「ねぇー脩ちゃん師匠予想まだー?」

芋神様
「わしはほぼ終わっとんねんけど・・・あの緑デブ部屋こもって出てきよらへんねん・・・w」

作者
「間に合えばいいけど、明日は昼前に出かける予定だからそれまでに間に合わなきゃ土曜分は無しだねー。」

五郎
「とりあえず僕の予想だけのっけて間に合うか様子見ますか。」

作者
「そうだな。五郎、頼んだ。」

五郎
「了解です!」

なずな賞:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,2,3,5,9,12,13

各500円3500円

初霞賞:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-2,4,6,7,9,10,13,15

各500円4000円

若駒S:3連単フォーメーション

1,3→1,3,4,6→1,3,4,5,6

各300円5400円

中京スポニチ杯:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,5,6,8,10,12,14

各500円3500円

アレキサンドライトS:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,3,4,6,12,13,14

各500円3500円

京都牝馬S:3連単フォーメーション

7,8,16→4,7,8,14,16→4,7,8,14,16,18

各100円4800円

◎キャトルフィーユ:古馬牝馬戦全て掲示板!ここも舞台合う
○ベルルミエール:連勝中の一頭、得意の京都で一発あるか。
▲アロマティコ:牝馬戦常連の一頭、近走物足りないが一発ある
△ダンスアミーガ:前走敗れて評価↓も2着なら
△ウリウリ:何かが足りないいっくん騎乗も能力でなんとか
☆レイカーラ:近走は豪脚不発だが名手岩田で一発あるか
☆パワースポット:前走は狭いところを豪快に追い5着も右回り×

計28700円


作者
「脩ちゃん出てこないし・・・寝るか、おやすみー。」

その頃脩ちゃんは・・・。

脩ちゃん
「むにゃ・・・。万馬券だぁぁ・・・。川島やるじゃないか・・・むにゃ。」

ここまでの結果発表

作者
「五郎・・・お前は今年も条件戦専門係になるのか・・・?」

五郎
「やりたくてやってるんじゃないですー;;」

作者
「何が悪いんだろうなぁ・・・。条件戦で軸馬が当てられるということはそもそも買い下手ってわけじゃないだろうし・・・。何か一つが足りないんだろうなぁ・・・。」

達三
「まぁ・・・、当たっているうちはいいんですが・・・。傾かないようにしないと・・・条件戦の買い方だと配当は大きくても数万ってところですからね・・・。」

五郎
「痛いところついてきますね・・・達三さん・・・w」

達三
「どうせ今年もGIは調子に乗ってとんでもない賭け方をするでしょうから、前もって忠告しておこうと思いまして(笑)」

五郎
「・・・・・orz」

作者
「そういや、ここまでの因縁の馬券対決の方はどうなってるの?」

達三
「そ・・・それが・・・。」

作者
「え?まさか師匠・・・え?」

芋神様
「な、なんや?まさかこのわしが負けとるってか!?んなわけあらへんわな!?な?」

達三
「はいまぁいっつも通りなんですがね・・・。」

芋神様
「知っとった・・・www」

作者
「かわいそうだから旅先に荷物送っといてあげようか。」

芋神様
「せやな。」

脩ちゃん
「なんでだあああああ!!!くそう!まだだ!まだ時間はある!」

芋神様
「ええ加減に諦めぇや・・・。しつこいでお前・・・。」

達三
「諦めの決心がつくか、更なる闘志を生み出すかわかりませんが・・・一応ここまでの結果発表です。」

五郎の今週の結果
重賞:頭抜けたり2着抜けたり相変わらずの・・・ハズレ
条件戦:こっちは相変わらずの・・・好調・・・。
回収率:157.8% 的中率:26.9%

因縁の馬券対決、途中経過

脩ちゃん:12戦4勝 回収率20% 的中率33%

師匠:12戦2勝(重賞1勝) 回収率68.3% 的中率16.7%


五郎
「師匠は重賞さえなければ危なかったですね・・・。」

芋神様
「そこで当てるんがわしやで☆」

作者
「まぁ・・・この調子で脩ちゃんがこつこつ当てれたら挽回はあるくらいの差だな・・・。」

達三
「2人ともがんばってくださーい!!」

脩ちゃん
「もちろんだとも・・・やるからには今度こそ勝たねばならん!!」

芋神様
「おんなじ台詞ばっか言いやがってええ加減にせえ!!」

京成杯・日経新春杯他予想

脩ちゃん
「おい師匠!!あれは卑怯だろ!?フェアプレーとはいえないぞ!」

芋神様
「何ゆうとんねん!ゲート開いてからとか5分前とかやったらまだしも一時間近く前に変えたもんの何がおかしいねん!」

達三
「二人とも喧嘩はやめてください!!」

五郎
「ちょっとちょっと、何の騒ぎですか!?師匠も脩ちゃんも!」

作者
「フェアじゃないとか馬券を変更したとか・・・。何の騒ぎだい?」

脩ちゃん
「おお作者さんに五郎!聞いてくれ!!俺はさすがにこの負けは認められないんだ!」

達三
「ええ~っと・・・私のほうからことの経緯を説明しますとですね・・・。実は昨日の大和Sで、師匠が最初に公表していた予想を15時頃にこっそり変更していて、それが見事に的中したんです・・・。」

作者
「・・・?何か問題があるのかね?」

達三
「ただ脩ちゃんとしてはなんの断りもなくこっそり変えられてはいつ変えたか調べる手段もないこちらとしては不正を疑わざるを得ない!と・・・。」

脩ちゃん
「それにパドックを見て変更していいなら俺だって変更したさ!!さすがに今回は認められない!!」

芋神様
「アホ抜かせ、わしがしょっちゅう見させてもらっとる人んとこのブログも何回か変更した上で結果だしとるんや!13→12に変更してもし13きとったらハズレやで?リスクもあるんや!!」

五郎
「二人ともの言い分がともに間違いないのでなんとも外部からは言えない・・・。」

作者
「まぁ・・・。今回は負けは見えているとか言ってルールを全く決めずにやってしまった私も悪いからな・・・。そこは謝るよ。で、師匠さんちょいと相談があるんだが・・・。」

芋神様
「あ?なんやねん?」

作者
「今回の3連単だが、3連複の配当で我慢してくれないか?今回はこちらのミスだ、重ねて詫びる。だが脩ちゃんもこのままだと許せないだろうし今後の不仲にも、そして勝負が適当になってしまってはやる意味がないからね・・・。」

五郎
「師匠さん・・・作者さんがここまで頭下げてるので今回はどうかお願いできませんか?」

達三
「師匠さん・・・・。」

芋神様
「はぁ・・・。脩ちゃんよ、お前はそれで満足なんか?」

脩ちゃん
「いや、もうどうでもいい。どうせ勝てないだろうからな。どうとでもしてくれ・・・。」

芋神様
「どっちかはっきりせいどアホが!あとな、わしが真剣勝負に水差してもうたのは間違いないけどな!どうせなら最後まで真剣に戦ってコテンパンに潰させろや!!」

五郎
「なんか謝るのかと思ったらとんでもないこと言ったよ!?」

作者
「また火に油を注ぐようなことを・・・。」

脩ちゃん
「・・・ほう?こてんぱんに潰す?今までの俺ならできたかもな?だが次からはそうはいかせんぞ!!」

達三
「怒りの炎が燃え盛るぅぅぅぅぅ」

作者
「ある意味・・・火勢が増してよかったのかな?w」

五郎
「そうみたいですね・・・w」

芋神様
「チッ、ハイドロポンプおみまいしたる・・・。」

脩ちゃん
「ふん!そんなもの跳ね返してやる!!!」

五郎
「じゃ・・・予想に移りますかw」

熱田特別:複勝 ワイド

5番複勝1000円 

5-2,4,6,8,10,11,14

各500円3500円

紅梅S:単勝  馬連

7番単勝1000円

7-1,3,4,6,8,10,11,13

各500円4000円

初富士S:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-2,4,6,7,8,10,11,12,13

各500円4500円

長篠S:複勝 ワイド

16番複勝1000円

16-1,2,4,8,10,11,13,15,17

各500円4500円

京成杯:3連単フォーメーション

1,8,13→1,5,8,13,17→1,5,8,13,15,17

各100円4800円

◎ソールインパクト:前回は抜け出しに時間がかかった。今度こそ
○タケルラムセス:前走は後方一気の豪脚で快勝。舞台合う
▲クラージュシチー:前走は相手強かった。今回連対十分
△ベルーフ:前走はインをついて抜け出し、中山はどうか
△クルーガー:前走ベルーフの2着、脚質的に中山は有利か
☆コスモナインボール:逃げ注意。粘りある。

日経新春杯:3連単フォーメーション

2,7,14→2,7,9,14,18→2,7,9,10,14,18

各100円4800円

◎タマモベストプレイ:3着以下が菊花賞のみと京都適正◎
○ダコール:前走京都で快勝、良馬場味方で一昨年の借り返す
▲ハギノハイブリッド:京都新聞杯で見せた末脚をもう一度
△サトノノブレス:去年の同R覇者、近走安定欠き2番手まで
△トウシンモンステラ:相性抜群の武豊騎乗もいきなり重賞は・・・
☆コウエイオトメ:京都で魅せる脚は中々、複勝狙い

計30100円、今週の総計57900円!!


脩ちゃん
「今度は負けるわけにはいかんのだ・・・・!!」

長篠S:ワイド 3連単

1,2,8,10,12,13,14,17

BOX各200円5600円

1,11,15→4,12,18→6,8,10,17

各200円7200円

京成杯:3連単フォーメーション

6,8,13→1,2,7,16→3,5,12,14

各100円4800円

1,7→8,13,17→2,3,7,16

各200円4800円

日経新春杯:複勝 3連単フォーメーション

7,9→3,4,5,8→6,10,11,17

各200円6400円

14番複勝1000円

計29800円!


芋神様
「何言われても結果は変わらんねんけどなぁ・・・。つかあいつ毎回おんなじ事ばっかゆうとるやん(ボソッ」

長篠S:3連単フォーメーション

4,9,11→1,4,9,11,15→1,4,9,11,15,18

各200円9600円

京成杯:3連単フォーメーション

7,13,17→1,7,9,13,17→1,5,7,9,13,17

各200円9600円

日経新春杯:3連単フォーメーション

3,7,14→3,5,7,14,18→3,5,6,7,14,18

各200円9600円

計28800円


作者
「何とか更新間に合った・・・。ったくもう!寒くて手はかじかむし点数計算多いし!何だよ全く!!当てなきゃ許さんからな!!」

土曜日の予想&因縁の馬券対決!

作者
「ところで・・・。因縁の馬券対決はいつまでやるの・・・?」

達三
「期日を明確にしとかないとずるずる引き延ばし続けることになりそうですね・・・。」

芋神様
「どないするねん緑デブ」

脩ちゃん
「誰が緑デブだ!!ったく・・・。フェブラリーSを最終対決にするか?それかどちらかがギブするまでとか・・・。」

芋神様
「ようは差開きすぎてどないしょうもなくなって緑がリタイアするか、わしがフェブラリーまでぶっちぎって勝つか・・・どっちかっちゅうこっちゃな?」

脩ちゃん
「だからなんで俺は負ける設定なんだよ!!」

作者
「え?そりゃあ・・・今までの成績見てりゃなんら疑う余地なしでしょ・・・。」

五郎
「師匠がふざけている間に取っとくべきなのにそこすら負けてるし・・・。」

達三
「脩ちゃん、送別会の準備はできてますからね(ぐすん)今までほんとにありがとう(ひっく)」

脩ちゃん
「おい!!勝手に悲しい雰囲気作るな!!もういい、今週こそ勝ってみせる!!」

五郎
「じゃあいつも通り僕の予想から・・・。」

はこべら賞:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-1,3,4,5,6,10,12

各500円3500円

初春S:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-2,4,5,7,12,14

各500円3000円

逢坂山特別:複勝 ワイド

11番複勝1000円

11-1,2,4,9,12,13

各500円3000円

恋路が浜特別:単勝 3連単

5番単勝1000円

5,8→4,5,8,10→1,4,5,7,8,10

各200円4800円

ニューイヤーS:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,3,6,9,11,12,13

各500円3500円

大和S:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-3,4,5,7,10,13,14,15

各500円4000円

計27800円!!


脩ちゃん
「今度こそ・・・!!」

恋路が浜特別:複勝 馬単

6番複勝2000円

7,8→全通り!!

各500円9000円

ニューイヤーS:ワイド

6,11-1,2,3,5,9,16(6-11も込み)

各500円7000円

大和S:複勝 ワイド

16番複勝500円

3,4-1,5,7,8,14,16

各500円6000円

計24500円


芋神様
「はぁ~めんどくさ・・・。」

恋路が浜特別:単勝 馬単

4番単勝2500円

4⇔1,5,7,8,10

各500円5000円

ニューイヤーS:単勝 3連複軸一頭流し

12番単勝1000円

12-1,3,6,9,10,11,15

各300円6300円

大和S:3連単フォーメーション

4,7,16→3,4,7,13,16→3,4,7,13,14,16

各100円4800円

3,10,12→3,4,10,12,16→3,4,7,10,12,16

各100円4800円

計24400円!!


作者
「はてさて・・・どうなることやら・・・。」

五郎
「お互いものすごい勝負してますが・・・。」

達三
「3人とも、当ててくださいね?」

五郎
「うぐっ・・・。WINSいってきやーすwww」

ここまでの五郎の結果と因縁の馬券対決初戦結果

作者
「さあ達三君・・・。さくっと結果発表しちゃって・・・。なんなのこれ、やらないほうがよかったんじゃね?w」

達三
「月曜は3人ともなにがあったんですか・・・。」

芋神様
「五郎くん今年初重賞的中おめでとう!!」

脩ちゃん
「俺たちの戦いはこれからだああああ!!」

作者
「だめだなこりゃ・・・・。」

達三
「とりあえず結果発表を・・・。」

五郎のここまでの結果発表

重賞:シンザン記念的中!福永をナヴィオンから降ろそう

条件戦:好調・・・とはいえないけど当たってはいる・・・。

回収率125.6% 的中率:14.3%

師匠VS脩ちゃん 因縁の馬券対決

初戦の結果:両者惨敗☆


芋神様
「大穴狙いすぎたからのぉ・・・しゃあない☆」

五郎
「言い訳は見苦しいですよ師匠・・・。」

芋神様
「だあああ!!やかましいわ!!言い訳ちゃう!!次からはまじめにやるっちゅう意思表示や!!」

作者
(こりゃだめだな・・・。)

フェアリーSその他予想

五郎
「いけええ!!そのまま!!そのまま!!ああおお??」

芋神様
「・・・・・・・。」

五郎
「っっしゃああああ!!新年初重賞的中!!!」

芋神様
「あうあうあー(^q^)とか言いよるから気ぃ狂ってもうたんか思ったわ・・・。」

脩ちゃん
「五郎が狂ってるのは元からだろう・・・。」

芋神様
「お、今年初めておうたな、とりあえず、あけましたおめっとさんでした。」

脩ちゃん
「おい!新年最初の更新でも俺いただろうが!!」

五郎
「いたっけ・・・?」

芋神様
「すまんすまん、影も頭も薄いもんやから気付かんかったわw」

作者
「おっ?悪口かな?全日本ツルピカ連合に対する挑戦状かな?」

五郎
(そんなのあったっけ・・・?」

脩ちゃん
「黙ってれば・・・はげでもないし影薄くもない!!」

達三
「・・・・思ったんですが、脩さんって・・・役目が特にない分扱い雑だし・・・影薄いですよね(ぼそっ」

脩ちゃん
「なっ!?」

芋神様
「達三に言われてやんのwwwwwww」

達三
(なんだろうなんか傷つく・・・。)

五郎
「まぁまぁ・・・皆さんそれくらいに・・・。」

脩ちゃん
「もういい!!こうなったら師匠!!どっちが頭が薄くて影も薄い役目のない男か、馬券勝負で決めようじゃないか!!」

五郎
「またか・・・。また旅に出るのか・・・。」

作者
「脩ちゃん、キャリーケースここに置いとくねー。」

芋神様
「ほなさいならー、お元気でーノシ」

脩ちゃん
「・・・最初から負ける設定にするな!!」

達三
「確認したところ・・・脩さんのお師匠さんとの馬券対決結果は4戦4敗ですね・・・。」

脩ちゃん
「今度こそ・・・今度こそ勝ってみせる!!」

芋神様
「しゃあないな・・・。相手したるわ・・・w」

五郎
「その前に僕の予想を・・・w」

迎春S:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-2,5,7,8,10,11,12

各500円3500円

舞鶴特別:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-2,3,4,6,7,10,13

各500円3500円

フェアリーS:3連単フォーメーション

2,6,14→1,2,6,9,14→1,2,6,9,13,14

各100円4800円

◎メイショウメイゲツ:前走は前が詰まった。今回も伸び期待
○コートシャルマン:距離不安も鞍上強化。末脚発揮なるか
▲オーミアリス:小倉2歳Sの末脚は評価できる。今回も・・・。
△テンダリーヴォイス:長くいい脚が使えるのは魅力。
△エヴァンジル:決めて鋭い末脚魅力。初京都がどうか
☆アドマイヤピンク:前走評価も相手強化で通用するかどうか。

淀短距離S:単勝 馬単

16番単勝1000円

16→1,3,5,10,13,14,15

各500円3500円

合計18300円!!今週の総計48400円!!


作者
「全く・・・更新する身にもなれよ・・・。はい、次脩ちゃん、師匠、さくっとどうぞ。」

脩ちゃん
「今度こそ・・・必ず勝つ!!」

☆脩ちゃんVS師匠、因縁のメインレース馬券対決☆

回収率で勝負いたします。はぁ全く面倒くさいBy達三

フェアリーS:ワイド

6-1,2,5,8,9,16

各1500円9000円

淀短距離S:3連複BOX

3,5,10,13,14

各500円5000円

計14000円


芋神様
「これあれか?毎度おなじみ一発勝負か?」

作者
「まぁ普通に考えたら・・・ねぇ?」

達三
「これで終了か・・・。脩ちゃ」

脩ちゃん
「は?何言ってんだ?今回は長期戦だぞ?」

作者
「」←こっちの身にもなれよksと思っている。

達三
「」←どうせ負けるから回収の部分インクで0って書いとこうと(ry

脩ちゃん
「なんかものすごいいやなものを見る目でみてるが・・・俺は悪くないぞ!この裏では某氏がいろいろ努力してk」

作者
「うっせーよわかったからとっとと終わらせろデブ(憤怒」

脩ちゃん
「」←もう俺予想終わったんだがと思っている

芋神様
「長期戦か・・・ほな最初は冒険したろ♪」

フェアリーS:複勝 3連複2頭軸流し

13番複勝1000円

(9,13)-1,2,4,6,8,10,14,15,16

各1000円9000円

淀短距離S:複勝 ワイド

5番複勝1000円

5-1,2,3,9,10,13,14,16

各500円4000円

計15000円


五郎
「師匠穴狙いだわ点数多いわ・・・なめプしすぎでしょwww」

芋神様
「こんくらいのハンデはいるやろwww」

脩ちゃん
「今に見てろ・・・。」

とりあえずシンザン記念他条件戦

作者
「なんでだ・・・。なんで投稿出来ない・・・。」

五郎
「やっぱり投稿できてないですねぇ・・・。とりあえず時間が時間なので明日の予想だけでも・・・ってこれも投稿できない可能性があるわけですかwww」

達三
「状況を皆さんにご説明いたします。作者さんは先週京都競馬を生観戦し、ジャスタウェイの引退式も見届けました。その様子を記事にし投稿したのですが、何かのトラブルで投稿が受け付けられず公開状態にならないのであります。」

芋神様
「何や、せっかく知り合いに写真撮ってもらったりしたっちゅうのにもったいないのぉ。」

作者
「まぁしょうがない・・・。とりあえず五郎、予想だけ頼む。」

五郎
「了解です・・・。」

黒竹賞:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-1,2,3,5,7,10,12,16

各500円4000円

許波多特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,2,5,7,13,14,15

各500円3500円

初咲賞:単勝 3連単

2番単勝1000円

2,9→1,2,9,10→1,2,3,8,9,10

各200円4800円

羅生門S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,3,5,6,7,8,14,16

各500円4000円

ポルックスS:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,6,8,10,12,14,15,16

各500円4000円

シンザン記念:3連単フォーメーション

6,9,12→4,6,9,11,12→4,6,9,10,11,12

各100円4800円

◎12ナヴィオン:前走は前詰まりっぱなしだから度外視
○クイーンズターフ:ダートの新馬戦で見せたあの脚を芝でも
▲グァンチャーレ:前々走は粘った。鞍上強化でどうか
△ダッシングブレイズ:前走は窮屈ながらも2着、今回は・・・。
△レンイングランド:前走OP勝ち、初京都はどうか
☆ロードフェリーチェ:前走は出遅れ、今回どうか

計30100円!!


芋神様
「わしもやるか・・・。馬連飽きてきた境今回は3連複や!」

お師匠炎の最終馬連3連複予想!

中山12R:1-5,6,8,11,12,15

京都12R:9-3,5,7,11,13,16

各200円3000円、計6000円

新年一発目!!中山・京都金杯予想!!

作者
「さあさあ!!『1年の計は金杯にあり』の金杯の日だよ!!」

五郎
「今年は生観戦しに行くんですよね?」

脩ちゃん
「確か京都最終レースの後にジャスタウェイの引退式が行われるんだったよな?」

作者
「そう!引退レースこそダメだったが・・・日本に、そして世界に衝撃を与えたジャスタウェイの引退式をこの目に焼き付けるんだ!」

五郎
「引退式のときに別の意味の涙を流してなければいいですがね・・・ね?師匠さん。」

芋神様
「いやや!!わしは予想なんかせえへん!やったかて外れるだけや!!」

五郎
「ね~え~師匠ちゃ~ん。いいじゃないのぉ~?」

芋神様
「ダメよ~、ダメダメ」

作者
「ブログが一時期盛り上がったのは、師匠ちゃんの、おかげなんだよぉ・・・だから~、いいじゃないのぉ~」

芋神様
「そ、そこまで言われてもうたらやったるしかないのぉ(テレテレ)」

脩ちゃん
(単純なやつ・・・。)

作者
「じゃあ、新年一発目の予想、お二方、よろしく!」

五郎
「了解です!!」

ジュニアC:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-2,3,4,7,8,9

各500円3000円

初夢S:単勝 馬単

13番単勝1000円

13→1,2,6,8,11,12,14

各500円3500円

中山金杯:3連単フォーメーション

1,7,14→1,2,5,7,14→1,2,5,7,12,14

各100円4800円

京都金杯:3連単フォーメーション

1,7,8→1,5,7,8,16→1,4,5,7,8,16

各100円4800円

計18100円!


芋神様
「はぁ・・・新年早々赤っ恥はかきとーないんやけどな・・・。」

☆久しぶりの!お師匠さんの最終馬連BOX!☆

中山12R:1,5,6,10,12,16

京都12R:2,3,7,9,12,14

各200円ずつの3000円、計6000円


作者
「新年早々なんとも言いがたい予想だなぁ・・・。まぁ、明日に期待するとしようか・・・。」

2014年総合結果発表

作者五郎芋神様達三脩ちゃん
「新年、明けましておめでとうございます!!」

芋神様
「ゆうてもう三日たっとるけどな・・・w」

作者
「ちっちゃいことは気にすんな♪」

五郎
「それわかちこわかちこ~♪」

芋神様
「しょーもな(真顔)」

五郎
「紙袋に真顔も何もないでしょぉぉぉ」

作者
「ところで五郎君よ、有馬記念はどうだったんだい?」←仕事で見ていない

五郎
「え、あ、当たりましたよ!!」

脩ちゃん
「とりあえず買ったジェンティルドンナの単勝がな・・・。」

芋神様
「三連単はお見事なまでにぼーろぼろやったなwww」

五郎
「いっちゃだめぇぇぇ!!」

作者
「ほぉ・・・・。てことは回収率は・・・。」

達三
「そ・・・それがですね・・・。」

作者
「え?マイナスじゃないの?ホープフルSとかも残念だったじゃん・・・。」

達三
「土日に渡って・・・条件戦の神が降臨しました・・・。」

作者
「・・・・もう五郎条件戦だけ予想しろよ・・・。」

芋神様
「条件戦と重賞だけやったらサンスポ就職できるやん。よかったやん五郎w」

五郎
「褒められてるんだか・・・馬鹿にされてるんだか・・・。まぁいいや、達三さん、僕の去年の総合成績をお願いします!」

達三
「かしこまり~。」

☆2014年度、五郎の総合結果発表☆

回収額/投資額:3225800円/1587400円

334戦127勝(前年925戦205勝)

回収率:203.2%(前年94.9%)

的中率:38%(前年22.7%)


芋神様
「ほぉー、200%越えの上的中率も優秀やないか!」

作者
「一昨年は特別戦は毎週全部の上ダービーの日は全R予想とかやってたからものすごい予想数だねww」

五郎
「一昨年は作者さんも僕らも元気だったし時間に余裕もあったしなにより人がたくさん見に来てくれてましたからねぇ・・・。」

達三
「去年は若干盛り上がりに欠けた感じがありましたね・・・。作者さんにも色々ありましたし・・・。」

作者
「・・・まぁ!去年は去年、今年は今年だ!!今年こそは盛り上げてかつサボらずいくぞ!(フラグ)」

芋神様
「サボるサボらんはあんた次第やで・・・。予想が当たるか当たらんかは五郎次第やけどなww」

脩ちゃん
「そういえば・・・師匠の予想コーナーはいつの間に消えうせたんだ?」

芋神様
「はぁ?なんのこっちゃ?(震え声」

作者
「ああ・・・。明日の金杯、すなわち新年からはしっかりやってもらうよ!」

脩ちゃん
「楽しみだな。」

芋神様
「・・・・・・・なんでこないなんねん・・・。」

