プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



五郎の本気が見られるか!?宝塚記念予想!

作者
「五郎^^」

達三
「五郎さん^^」

芋神様
「(^q^)くおえうええうえうおおおおwwwww」

NEW五郎
「なんかお師匠さんだけ癒しを感じる・・・って、ごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!」

作者
「まったく!何が先週みたいになりたくないだ!先週よりひどいじゃないかこのおたんこなす!!」

達三
「今週も計算が楽だなぁ・・・。」

芋神様
「待てぃ、わしにも出番があるはずやぞ!?」

達三
「どうせ師匠も・・・ねぇ・・・?脩さん?」

脩ちゃん
「んん!?・・・ううーん・・・どっちかというと師匠は姑息にすべてトリガミで当ててきそうだな・・・。で、計算はしっかりやらせるという・・・。」

達三
(一番勘弁してほしいパターンだ・・・いかん・・・脩ちゃんフラグは絶大だ・・・)

芋神様
「全部トリガミやと!?アホ抜かせ!!わしがそんなことするわけないやろ!!」

NEW五郎
「そうですよ!!師匠が全部トリガミだなんてするわけ」

芋神様
「全部1510円の配当狙ったるわ!!」

達三
(ある意味難しいしある意味うざい・・・)

芋神様
「まぁそんな冗談はさておき、本気で当てにいくで五郎!!春シーズンの総決算じゃ!!」

NEW五郎
「はい、師匠!!がんばりましょう!!」

大沼S:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,2,3,8,9,10,12,13

各500円4000円

パラダイスS:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-1,2,5,6,8,10

各500円3000円

宝塚記念:3連単フォーメーション

5,7,11→5,6,7,10,11→2,5,6,7,10,11

各200円9600円


計18600円!!今週の総計31100円!!


芋神様
「やってきました最終レースの神!」

酔っ払い
「よっ、日本一♪」

芋神様
「・・・・・・・・・・・・・・。」

酔っ払い
「ひ、ひぃっ!やっと病院から退院したばっかりなのに乱暴にしちゃら」

芋神様
「誰じゃこのホモ臭いおっさんはくたばれ!!」

酔っ払い
「ごべふっ(くっ肋骨が3本やられた・・・もってあと5分・・・くそっどうすれば・・・!)」

芋神様
「鬼ドリル!!(意味深」

酔っ払い
「ほぎゃあああああああ!!」

作者
「ホモ臭い・・・・わかったからさっさと予想してくれ師匠・・・。」

芋神様
「あ、すまんすまん。すぐヤるさかい堪忍してや。」

お師匠炎の最終馬連

函館12R:1,2,3,4,7,9

東京12R:2,3,8,9,10,15

阪神12R:2,3,4,8,10,13

各々各200円3000円、計9000円


達三
「師匠・・・あなたいつからそんなキャラに・・・?」

芋神様
「ん?なんのことや?・・・ようわからんけどわしはもう寝るで。おやすー」

ぱぱっと今日の予想

作者
「はぁ・・・うちの相互リンク先がちらほらブログ更新をやめだしたなぁ・・・。」

芋神様
「そら更新しとるほうからしたらコメントもない、訪問も更新日以外0に近いor更新日ですらこないっちゅうことになると・・・やっぱやる気もなくなるわなぁ・・・。」

NEW五郎
「ある意味うちはましかも知れませんねぇ・・・。訪問者さんはまぁまぁ来てるし・・・。コメントはないけど・・・・。」

作者
「なんか起爆剤になるようなものはないかなぁ・・・。まぁいいや、とりあえず五郎、今日の分の予想載せちゃって。達三君、結果は今週のとまとめて頼むよ。」

達三NEW五郎
達三「了解しました。」
五郎「・・・先週みたいなことにならないようにします・・・!」


STV杯:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-2,4,5,6,7,11,13

各500円3500円

三宮S:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,5,6,7,10,12

各500円3000円

夏至S:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-1,3,7,11,12,14

各500円3000円

計12500円!


芋神様
「このまんまコメはこーへんわ訪問者は減るわっちゅうことになってもうたらそれこそ・・・うちも終わりかも知らんなぁ・・・。」

作者
「極力それは無いようにしたいがね・・・。僕の性格上ある日突然やる気スイッチがオフになってそのまま陥没しちゃうからなぁ・・・。」

脩ちゃん
(やっと復活したのにこのざまか・・・参ったなぁ・・・。)

サマーシリーズ第一戦函館SS他条件戦予想!

作者
「五郎・・・・なんで先週やられたのにまた3連単をかったんだい?」

NEW五郎
「北村さんに・・・裏切られました・・・。ところで・・・なんでキズマって馬はいつまでたっても人気なんですかね?最初飛ばして沈むだけの弾丸状態なのに。」

脩ちゃん
「さぁな・・・・、ただ成績を見てみる限りだが、以前にも3戦ほどいきなり調子落としてまた戻ったことがあったから、ファンもそれに期待してるんじゃないか?」

芋神様
「何やそのくそ迷惑な馬・・・。まぁそんな馬はええとして、明日は函館SSか・・・。」

作者
「ああ、外部から何人参加してくれるかわからんが、とりあえずお前達!恥かくような予想だけはしないでくれよ!」

芋神様
「は?(威圧)」

達三
(なぜに威圧!?)

作者
「・・・・・とりあえず五郎!昨日の名誉挽回といってくれたまえ!」

NEW五郎
「あいあいさー!」

函館SS:3連単フォーメーション

2,6,12→2,5,6,9,12→1,2,5,6,9,12

各100円4800円

◎セイコーライコウ ○フォーエバーマーク ▲ストレイトガール 

△スマートオリオン クリスマス ☆ハノハノ ヤマニンプチガトー

米子S:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-2,5,7,8,9

各800円4000円

ユニコーンS:3連単フォーメーション

2,4,9→2,3,4,9,15→2,3,4,9,11,15

各100円4800円

◎メイショウパワーズ ○アジアエクスプレス ▲バンズーム 

△コーリンベリー ニシケンモノノフ ☆レッドアルヴィス

計14600円!今週の総計28400円です!


脩ちゃん
「さすがにアジアエクスプレスとストレイトガールは軸から外さなかったか・・・。しっかしほかが穴狙いなのは相変わらずだな・・・。」

芋神様
「おうデブ、五郎はそれでこそ五郎やろが。五郎ががちがちの3連単とって喜ぶ姿は気持ち悪いで・・・。ところで、五郎は予想大会もその3連単で行くんか?」

NEW五郎
「そのつもりです。ただ掛け金を2倍にしてあまりは次週繰り越しで!」

芋神様
「そかそか、ほんならええわ。ところで、わしの最終馬連はイベント中もやるんか?」

作者
「当たり前だろ・・・?師匠はその程度じゃへこたれないだろう・・・?」

芋神様
「はん!最終予想やったあとにサマーシリーズやって全シリーズ予想王?そんなん余裕やで、余裕のよっちゃんいかやでww」

作者達三
NEW五郎脩ちゃん
「・・・・・・・・・・・。」

芋神様
「わかった!!すまんかった!!さっさと予想するさかいそんな目で見んでくれ!」

お師匠の炎の最終馬連!

函館12R:1,4,5,6,7,12

阪神12R:2,4,6,9,10,14

東京12R:7,10,11,12,15,16

各200円3000円、計9000円


作者
「・・・・さっ、あとは脩ちゃんと師匠の函館SSを残すのみだ!まとめて発表よろしく! 」

芋神様
「任しとき、わしがドカンと一発決めて来たる!」

函館SS:3連単フォーメーション 複勝

1,2,6→1,2,5,6,8,13→1,2,5,6,8,13

各100円6000円

6,8番複勝2000円ずつ

計1万円


脩ちゃん
「どうしてそこまで穴を狙いに行くんだ・・・。よく考えろ!ストレイトガールがいるんだぞ!?GI連続3着だぞ!?それにほかの条件や重賞好走程度が敵うわけないだろ!」

芋神様
「うん、で?要は3着やろ?その程度っちゅうこっちゃ。崩れる可能性は何ぼでもあるで?」

脩ちゃん
「ふんっ・・・もういい、お前たちを後悔させてやるよ!なにがなんでもストレイトガールが勝つ!」

函館SS:3連単フォーメーション 単勝

2→5,6,9,12→1,5,6,9,12

各500円8000円

2番単勝2000円

計1万円!


達三
「みんなばらばらかぁ・・・。訪問者の皆さんの予想も見たいですね!」

作者
「荒ぶる大穴党が来ないかな・・・堅実も面白いがなwじゃあきょうはこれにてノシ」

夏だ!海だ!サマーシリーズだ!!

作者
「明日から夏競馬の風物詩、サマーシリーズが始まるよ!!」

芋神様
「この暑いのに馬の熱戦なんか見てられんわアホ!海でビキニの姉ちゃんの尻見とる方が百倍楽しいわ!」

NEW五郎
「確かにこうも暑いと・・・これからの7,8月が心配で予想する気にならないですね・・・。」

脩ちゃん
「どうせサマーシリーズがあるんだ、ここは俺、五郎、師匠の3人で馬券対決でもしてみないか?」

NEW五郎
「ふーむ・・・いいかもしれませんね・・・。師匠と作者さんはどうですか?」

作者芋神様
「おお!脩ちゃんその言葉を待って「断る!このくそ暑いのにやってられっか!!」」

作者
「師匠はやらないのかい?いいのかい?」

NEW五郎
「師匠がやらないと僕と脩ちゃんのタイマンになっちゃいますよ・・・。」

脩ちゃん
「俺は別にかまわんが・・・張り合いがないと言えばないな・・・。」

作者
「ちなみに優勝者には、何か賞品を出そうと思ってるんだが・・・?師匠、本当にいいのかい・・・?」

芋神様
「・・・どんなけわしのこと参加させたいんや・・・しゃあないなぁ・・・。ほんならルールとか教えてや!その前に五郎の予想や!」

NEW五郎
「あ、はい!!って、今日は条件戦ばっかか・・・結果が見えた・・・。」

函館日刊スポーツ杯:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,4,5,6,10,11,12

各500円3500円

天保山S:3連単

8→1,4,10,12→1,3,4,10,12

各300円4800円

ジューンS:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-2,4,5,6,8,9

各500円3000円

計13800円!!


作者
「えー、それではサマーシリーズ予想大会の発表をいたします!」

――サマーシリーズ予想大会――
☆毎週行われるサマーシリーズのレースを予想して各部門の予想王をきめます。

☆いつもブログを訪問してくださる方々との対戦形式です!

☆優勝者には何かしら賞品を出そうかと考えています。

☆予想のルールとして、賭け方はなんでもあり。上限金は1Rにつき1万円まで。

☆勝敗は単純に的中した配当金の合計で勝負します!

☆次週への持越しはありですが、レース発走までにその旨を伝える書き込みがない場合単純に書き忘れと判断します。


芋神様
「えらい長期戦になりそうやなぁ・・・。」

脩ちゃん
「そればっかりはしょうがないだろ・・・。てか、最近こういった予想大会やっても参加者がいないという危機的状況が連発してるわけだが・・・大丈夫だろうか?」

作者
「まぁ、他の方の参加がなくても3人で争えば回収率の向上にもつながるだろうしいいんじゃないか?」

芋神様
「まぁそうやな・・・。途中参加でも一発逆転かまされる可能性はあるしな。3か月間の間に誰か一人くらいは参加してくれるやろw」

達三
「気長に待ちましょう。」

作者
「よっし!みんな!!今日は阪神競馬場に行くぞ!」

芋神様
「いらん、暑い、おいこらハゲアイス買うてこい」

NEW五郎
「作者さん僕551のアイスキャンデーがいいです。」

脩ちゃん
「俺は何でもいいが冷たい飲み物がほしいな・・・。」

作者
「・・・・・・・・。(これじゃ、ひろぼんのぐうたら親父日記じゃないか・・・。)

先週の結果・・・。

作者
「五郎・・・何か言いたいことはあるか・・・。」

NEW五郎
「ありますとも、まず戸詐欺、俺はお前を一生許さない。そして脩ちゃん、相変わらずのピンポイントフラグありがとう(震え声)」

脩ちゃん
「・・・・言っておくが俺のせいじゃないからな!たまたまだからな!!」

達三
「それに比べて師匠は・・・(ぽちぽちぽち)なんで急にこんな当てるんですか(ぽちぽちっ、書き書き・・・)よしっ、会計終わりました。」

作者
「ご苦労様。じゃあ、発表してくれ達三君。」

達三
「了解です。」

重賞:エプソムC脩ちゃんフラグ爆発・マーメイドS完敗

条件戦:UHB杯のみ的中。

回収率:211.3% 的中率:36.9%

お師匠の炎の最終馬連BOX

3戦3勝!!穴馬を絡めたBOXがはまった!

回収率114.5% 的中率68.1%


芋神様
「どや!見たかわしの馬券センスを!!」

達三
「(師匠、ダークシャドウ頑張りましたね)いやはや…久しぶりに師匠の馬券で電卓叩きましたよ・・・。」

芋神様
「(ほんまようやってくれた・・・よう頑張ったでダークシャドウ)はははは!今週も腱鞘炎になるくらい電卓叩かせたるから覚悟せぇ!のぉ五郎!」

脩ちゃん
(さっきから二人は何にやにやしながら見つめあってるんだ・・・ま、まさか達三もお師匠の手にかかったのか・・・合唱)

NEW五郎
「今週はユニコーンSと函館SSか・・・頑張りましょう!」

作者
「じゃあ、今日は遅いしこれにてお開きとしようか。お疲れ―。」

調子に乗って1着軸にすると2着になる現象

作者
「・・・・ベストウォーリアを信頼しすぎたなぁ・・・。五郎・・・。」

NEW五郎
「戸詐欺なんか大嫌いだ!!」

脩ちゃん
「昨日はメイン3Rで五郎にしちゃ珍しく3番人気以内の馬3頭を軸に選んだが・・・邪魔中、戸詐欺、岩タックルの名手3人に見事に吹っ飛ばされたわけだ・・・。」

達三
(この3人のファンの方いたらごめんなさい・・・)

芋神様
「岩田は可能性があるさかい軸にしたくなる気持ちはわかるが・・・邪魔中とかはひどかったなぁ・・・。なんやあの馬なり調教みたいな乗り方は・・・」

NEW五郎
「ほんとですよ!!真面目に追いまくっても伸びなかったのなら批判もしませんが・・・馬なりみたいな追い方に形だけの鞭うちみたいな・・・。ああいう騎手は一生騎乗停止でいいですよほんと・・・。」

芋神様
「今お寝んねしとる大制裁王コネ永祐一様ともども韓国競馬送りにしたらええねん。」

達三
「(いやだから言いすぎ・・・)まぁ・・・明日当てればいいのでは・・・?」

NEW五郎
「まぁ・・・くそ騎乗かまされてからあーだこーだ言っても仕方ないですね・・・。明日こそは取り返す!!」

UHB杯:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,4,6,7,9,12,13,16

各500円4000円

マーメイドS:3連単フォーメーション

2,9,11→2,9,10,11,13→1,2,9,10,11,13

各100円4800円

エプソムC:3連単フォーメーション

7,13,16→1,7,13,16,17→1,4,7,13,16,17

各100円4800円

合計14600円!今週の総計28900!!円


脩ちゃん
「ペルーサが気になるな・・・。同厩舎のコディーノがこの前安楽死になったばかりだからな・・・。ダークシャドウは・・・戸詐欺なのか・・・。こういう時に限って来そうだな・・・。」

芋神様
「ダークシャドウねぇ・・・去年秋の調教中の事故の後リズム狂っとるからなぁ・・・。今回あかんかったら引退の方がええかも知らんなぁ・・・。ほんならわしの予想のっけて終わりにしよか。」

脩ちゃん
「俺との対戦の時くらい本気出さないと承知せんぞ・・・。」

芋神様
「わかっとるわい、余裕のよっちゃんいかやで。」

NEW五郎作者
脩ちゃん達三
「・・・・・・・・・あははははははは(棒)」
五郎「師匠!前回の対決並みに頑張ってください!」
作者「まさか・・・本番には弱いねんなんてねぇ?w」
達三「最近師匠の回収率計算が楽ですねぇ・・・。たまには忙しくさせてくださいよ・・・。」
脩ちゃん「で?どうなんだ?師匠さんよ」


芋神様
「いや・・・・その・・・すまんかった・・・さっさと予想するわ・・・。」

お師匠さんの炎の最終馬連BOX!
函館12R:1,2,3,8,9,11

阪神12R:1,5,7,9,10,16

東京12R:2,4,5,6,10,11

各200円3000円、計9000円


芋神様
「なんか勝負終わって気抜けたわぁw当たる気せんなぁ・・・。」

達三
「・・・師匠さん、まだ隠してる馬券があるでしょ?」

芋神様
「え・・・・なんでばれとんのや・・・。でもあれは個人的な応援馬券や!せやから回収率に入れんでくれ!!」

達三
「(さりげなくダークシャドウとペルーサの複勝を買うなんて・・・)まぁ・・・いいでしょう・・・。当たってから文句言わないで下さいよ?」

芋神様
「わかっとるって!あっ・・・このこと脩ちゃんにはいうなよ?」

達三
「気になってる馬が被ったからって隠さなくても・・・まぁ、いいですよ。」

脩ちゃん
「何こそこそやってるんだ?作者さんが明日も飲み会だからさっさと寝させろって怒ってるぞ。」

芋神様
「うわお!おはようさん!おやすみ!!」

脩ちゃん
「?・・・おやすみ・・・。」

飲み会というのはどうしても呑みすぎちゃうもんだねぇ

作者
「・・・・・・・・zzzzZZZ」

達三
「・・・まさかあそこまで飲むなんて・・・作者さんも年なんだからもう少し考えた方が・・・。」

作者
「そうだなぁ・・・・あー頭痛い・・・・。今日は雑談してる暇もなさそうだなぁ・・・。」

脩ちゃん
「ネタがないというのが正しいんじゃないか・・・?」

酔っ払い
「さっすが師匠!いいこと言いますねぇ!」

芋神様
「呼んだか?」

酔っ払い
「ぎょおおおええええええ」

芋神様
「なんや、ちょっと遊んだろうと思っただけやのに・・・」

作者
「師匠がトラウマになってるんじゃないの・・・?てかまだいたのかあのよくわからん奴は・・・。まぁいいや、五郎、ちゃちゃっと今日の予想載せちゃって。頭痛いから寝る」

NEW五郎
「了解です、って・・・・作者さん確か明日も飲み会だったんじゃ・・・。」

作者
「気合で乗り切るしかない☆じゃ、あとよろしく!」

NEW五郎
「は、はーい・・・」

HTB杯:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-2,3,4,5,7,12,13,14

各500円4000円

安芸S:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,5,7,9,10,11

各500円3500円

アハルテケS:3連単

10→3,4,9,11→3,4,5,9,11

各300円4800円

合計14300円!


作者
「酒はほどほどにするに越したことはないな・・・・。」

先週の結果と対決結果!!

作者
「さあ・・・・五郎はみごと鳴尾記念を当てて今週もめでたくプラス収支なわけだが・・・。対決はどうなったのかな!?達三君!結果発表を!!」

達三
「あ、はい・・・。なんというか・・・その・・・無理して穴狙わなくてもよかったのでは・・・。」

五郎の結果

重賞:鳴尾記念的中!10万8720円獲得!

条件戦:・・・・どうしてあなたはいっつもこうなの!

回収率:216.6% 的中率:37.5%

師匠VS脩ちゃん、因縁の馬券予想対決結果!!

師匠:1日目は最後でどんでん返し、2日目は阪神巧者全開、ホームでは強いですね・・・。
合計30140円獲得。回収率:188.4%

脩ちゃん:1日目は安定していたが、2日目で逆転を意識しすぎた穴狙いが裏目に・・・
合計17860円獲得。回収率:111.6%

よってこの勝負、勝者、師匠!!


芋神様
「うん、知っとった。せやから言うたやないか、カレブは沈む、逃げは崩壊する言うたやないか・・・w」

脩ちゃん
「・・・・だめだったか・・・・。師匠、やっぱりあんたはすごいよ。負けだ、荒尾なり尖閣なりどこにでも飛ばせ・・・。」

NEW五郎
「脩ちゃん・・・・作者さん、なんとかなりませんか・・・?」

作者
「いやぁ・・・・これは脩ちゃんとお師匠の問題だからなぁ・・・僕からは何とも言えないよ・・・。」

芋神様
「・・・・・・やーい脩ちゃんやーい。いじけてやんのーww負けていじけてやんのーwww」

達三
「師匠さん・・・!それ以上はやめてあげたらどうですか!?」

芋神様
「は?さっきからお前ら何勘違いしとんのや?こいつはこのままここにおるんやで?」

NEW五郎
「・・・・・・!?」

脩ちゃん
「どういうことだ・・・・?お前ずっと勝ったら荒尾に送って永久凍結だってはしゃいでたじゃないか・・・!」

芋神様
「うーん、そのつもりやったんやけどなぁ・・・。まぁあれや、わしかてただのいじわる親父やないんやし、しゃべり相手は必要やからな。」

脩ちゃん
「・・・・・・!師匠!!親友になってくれ!!」

芋神様
「嫌や。わしとおまえはこれからもずっと戦友や。」

達三
(・・・・予想外の展開に涙が止まらないのとなぜAKBネタぶっこんで来たと思っているのは私だけじゃないはず・・・!)

作者
「師匠・・・・あんたにも赤い血は流れてたんだな!!」

芋神様
「というわけで、とりあえず松阪牛のステーキ買うて来い、ほんでそれ食い終わったら全身マッサージや、手ぇ抜いたら承知せんど?ほんでそれ終わったら皿洗いと、そうやなぁ、風呂場で背中流してもらおかな、もちろんすっきり全部垢おとしてもらうで、まぁそれ終わったらあとは・・・」

作者
「前言撤回・・・・やっぱただの鬼畜おやじだった・・・・。」

脩ちゃん
「・・・・・・。ふん、いいだろう、マッサージだろうとなんだろうとやってやるよ!!その代わり師匠、一つ頼みがある。」

芋神様
「あ?なんやぁ?裸の付き合いは嫌ですとかいうなよ?♂」

達三
(逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げ・・・・て脩さんんん!!)

脩ちゃん
「また・・・・いつでもいい。いつでもいいから、1vs1の真剣勝負をやってほしい。そのころまでに俺もさらに腕を磨いておく、だから頼めないか?」

芋神様
「かぁ~wwww懲りへんなぁ・・・・。ええやろ、その勝負受けたるわ。わしを竹島送りにしてみなはれ?w」

脩ちゃん
「ふん・・・・・南極でもいいんだぞ?もう戻ってこれないようにしてやるよ!」

芋神様
「わしはしぶといで・・・・?そして次こそはほんまに尖閣送りにしてやるでぇww」

作者
「・・・・・まぁなにはともあれ・・・・これでよかったのかな?」

NEW五郎
「これでよかったんですよ・・・・。はぁ、平和に終わってよかった・・・。」

酔っ払い
「という素敵な夢を見た4人でした。そして舞台は再び月曜の朝になり」

芋神様
「フタエノキワミア”ッー♂♂♂」

酔っ払い
「ほぎゃあああ5あwgrh%*ぁws☺dg(/・ω・)/ニャーhsぽkそこらめぇ・・・♂」

達三
「史上最低な終わり方ですみませんほんと・・・・。」

両者互角の対決の行方は!?

作者
「えー、初日が終了したわけだが・・・達三君、今日の結果を発表してくれたまえ!」

達三
「了解です。まさかここまでいい勝負になるとは・・・。」

―師匠VS脩ちゃん因縁の馬券予想対決―

師匠の成績:19980円的中!回収率250%
脩ちゃんの成績:17860円的中!回収率223.3%


NEW五郎
「2000円差・・・・ほっとんど互角ですねぇ・・・。」

芋神様
「正直東京の最終R当たらんだらどないなっとったことか・・・。コツコツ当ててきよるからひやひやしたわ・・・w」

脩ちゃん
「・・・くっ、最終が響いたか・・・。まぁいい、2000円くらいすぐ追いついてやる!」

酔っ払い
「兄貴!そんな紙袋かぶった焼き芋やろうぶっつぶし」

芋神様
「誰が焼き芋じゃこのはげ表でろやゴルァ!!」

酔っ払い
「ひいっ、兄貴助けてくだ」

脩ちゃん
「明日も雨か・・・・難解なレースになりそうだ。先行有利は間違いなさそうだし・・・。」

酔っ払い
「そそそんな兄貴!助けてくださいよぉ!あ、あ、アッー♂」

芋神様
「・・・・・・・・ふぅ。」

達三
(【悲報】師匠と弟子(?)はおホモだちだった・・・・。)

芋神様
「ん?なんか言うたか?」

達三
「いっ、いえ何も!そんなことより五郎さん!鳴尾記念的中&2週連続10万馬券おめでとうございます!」

NEW五郎
「師匠のフラガラッハ煽りのおかげですね(^ω^#)」

芋神様
「いやまぁ・・・・はははwまぁでもアドマイヤタイシを入れとったんは見事やったでw」

脩ちゃん
「・・・・俺だってフラガラッハとアドマイヤタイシの穴2頭はわかってたんだ。くそ・・・あいつがエアソミュールに本命を打たなければ・・・」

作者
「まぁーそういうこともあるさ・・・wさあ、明日はGI連続開催最終日の安田記念だ!五郎、ばっちり決めてくれ!そして師匠と脩ちゃん!悔いの残らないようばっちり決めてくれ!!」

NEW五郎
「もちろんですとも!!・・・ただ、明日は難解だなぁ・・・。」

垂水S:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,2,8,10,11

各600円3000円

安田記念:3連単フォーメーション

1,10,14→1,3,7,10,11,14→1,3,7,8,10,11,14

各200円15000円

以上合計19000円、今週の総計27800円!!


芋神様
「さすがの五郎もジャスタウェイは外さんかったかwまぁよっとみさんや言うても普通に乗ったら勝てる馬やからなぁ・・・・。ほんじゃ、わしの予想やな。1頭軸・・・・面倒やなぁ・・・」

垂水S:11-1,2,8,9,10

安田記念:1-7,10,13,14,17

阪神12R:1-4,5,7,9,15

東京12R:2-6,8,9,11,14

各400円2000円、計8000円


脩ちゃん
「ふん・・・・ただ軸が定められないから負けるかもって不安なだけだろう?安心しろ、この勝負は俺の勝利で終わらせる!」

垂水S:3-1,2,5,8,10

安田記念:3-5,8,9,10,13

阪神12R:12-3,5,6,9,10

東京12R:2-3,5,8,10,12

各400円2000円、計8000円


芋神様
「カレブかぁ・・・・沈むんちゃうか?」

脩ちゃん
「そういって五郎がいつぞやNHKでやらかしてただろうが、今年もミッキーアイルでやらかしたようだし・・・。」

NEW五郎
「何このとばっちり・・・・・。いやでも今回はジャスタが勝つでしょ!!」

脩ちゃん
「・・・・・・・・・。」

芋神様
「・・・・・わしとしては・・・逃げが崩壊すればええんや・・・。」

脩ちゃん
(こいつら・・・・何にも変わってないな・・・。)

あの男復活か!?土曜の予想と予想対決!!

脩ちゃん
「・・・・・・・待ってたぞ師匠。遅かったじゃないか・・・。」

芋神様
「目を覚まそう思ったら強烈な何かがわしを襲ったんや。ほんでそのまま意識が遠のいてやな・・・・。」

達三
「要は睡魔に耐えれなくて2度寝したってことです・・・。お待たせしました脩さん・・・。って、隣の方はどなたです?」

酔っ払い
「わしは難波ウインズでこのお方に弟子入りした1番弟子の」

脩ちゃん
「黙っていろ。お前を弟子にした覚えなどない。」

酔っ払い
「へ、へい(なんでこんなひどぃことぃぅの・・・?もぅまぢ無理リスカしょ・・・。)」

作者
「えー、役者が出揃ったところでルール説明を。ルールは簡単!東西のメインと最終R合わせて4Rを2日間予想してもらい、その回収率で争う!なお、買い方は1日目は5頭ワイドBOX!2日目は軸流しワイド5点!」

芋神様
「なんや・・・・軸軸いうから流しか思ったら結局初日はBOXかいな・・・。まぁ、やることは変わらん。ぼっこぼこにして竹島送りや。」

達三
(ま、前よりもひどくなってないか!?国際問題だぞこれ・・・。)

脩ちゃん
「ふんっ、荒尾なり竹島なりどこにでも送ればいいだろ。その代わり、作者さんよ。俺が勝った暁には当然何かあるんだろうな?」

作者
「んん!?・・・・うんうんうんwww」

NEW五郎
「まさかなし・・・?それはさすがにかわいそうですよ・・・w」

脩ちゃん
「よお五郎、久しぶりじゃないか・・・なんでもダービー当てたりと馬券は割と好調らしいな・・・。」

作者
「先週ダービーを当てた五郎の予想を見てやってから対決にしてやってくれよ脩ちゃん。な?」

脩ちゃん
「好きにしろ・・・。どうせ変に穴狙って沈むだけだろうがな・・・。」

NEW五郎
「ああん?当ててやろうじゃねぇかこんにゃろう!!」

鳴尾記念:3連単フォーメーション

3,9,11→2,3,9,10,11→2,3,7,9,10,11

各100円4800円

麦秋S:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,2,6,8,9,11

各500円3000円

以上計8800円!


芋神様
「五郎は相変わらず堅実とも穴とも言えない微妙さ・・・(^ω^)ほんならわしの予想からいくでー?」

脩ちゃん
「ああ、見せてみろ。」

芋神様
「割と悩んだんやでー?」

鳴尾記念:3,4,9,10,11

麦秋S:1,5,8,9,11

阪神12R:3,5,9,10,13

東京12R:5,6,8,11,15

各200円2000円、計8000円や!


脩ちゃん
「ふん、あんたらしいといえばあんたらしい買い方だな。俺の買い方はこうだ!」

鳴尾記念:2,3,5,9,10

麦秋S:1,2,6,8,10

阪神12R:1,3,5,8,12

東京12R:1,5,7,8,11

各200円2000円計8000円


作者
「両者とも似たような感じだけど一部違う・・・。この一部の違いがどう出るかだね。」

芋神様
「フラガラッハはないやろぉwwwwなあ五郎?」

NEW五郎
「・・・・・・2着までならあると思います(^ω^#)」

芋神様
「おうふ・・・・2着づけしとったか。ははははは・・・w」

達三
(今週は集計面倒くさいなぁ・・・・)

今週の結果!

作者
「まず初めに・・・作者の絵がえらいことになっていたことをお詫びします・・・。今回の更新からは戻っているはずです!」

――約4時間前、リビングTV前――

terebi.png
「地鳴りのような大歓声、13万を超える大観衆の前・・・東京競馬場10R第81回東京優駿」

芋神様
「(バリッボリッ…ゲップ)おうおうおう!横典ポツンはあかんでぇ!!」

terebi.png
「スタートしました!さぁまずエキマエが逃げます、18番ワールドインパクト1番サウンズオブアースそしておおなんと2番ワンアンドオンリー4番手!」

芋神様
「(ガターンッ!)ファ!?先行!?よし・・・ポツンはなくなったな・・・。」

terebi.png
「3,4コーナーを回ったところでんっとエキマエ失速」

芋神様
「―エキマエさんがログアウトしましたー」

terebi.png
「勝ったのはワンアンドオンリー橋口師に捧ぐダービー制覇!エスコートは横山典弘!!」

芋神様
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

――そして現在・・・――

芋神様
「と、いうわけで、ショウナンラグーンとトゥザワールド軸だったわしはあっさり惨敗やったってわけや」

達三
「ええ・・・・?ワンアンドオンリーじゃないんですか・・・?」

芋神様
「ちゃうで?(あっさり)」

作者
「とりあえず言おう、五郎!ダービー3連単おめでとう!!」

NEW五郎
「ふふふふ・・・・オーシャンS以来の高配当キタ━━(゚∀゚)━━ヨ」

達三
「おめでとうございます。まさか・・・煽ったら当てるというタイプなのですかね?五郎さんは・・・。」

芋神様
「それに引き換えこのわしは・・・・究極の煽り耐性www」

達三
「・・・・要は外れたし、何言われてもわしはわしの道を行くんや!ってことですね・・・・。」

作者
「はははは・・・・そろそろ本気を出してほしいねぇ師匠さん(にっこり)。じゃあ、達三くん、今週の結果を頼むよ。」

達三
「りょーかいです。」

重賞:日本ダービーで10万馬券獲得!!

条件戦:頑張りましょう。

回収率:211.3%  的中率:37.7%

師匠の最終馬連!

五郎さんよりもっともっとも~~~っと頑張りましょう。

回収率:86.4%  的中率:67.4%


芋神様
「ういっす・・・おら来週から頑張るっす。つうわけで、おやすみ~ノシ」

達三
「作者さん、五郎さん、ちょいといいですか?」

作者
「ん?なんだい達三くん。」

NEW五郎
「宴会の場所ならいつものごとく達三君に任せるよ?」

達三
「(いつものごとくっていうほど当ててないし行ってないでしょあなた・・・)いやですね・・・・五郎さんはまぁいいとして、師匠さんが堕落しすぎな気がするんですよね・・・。)

NEW五郎
「(口に出さなくても表情で悪口言いたがってるのわかるぞ達三)まぁ確かに・・・ここのところトリガミばっかで回収率は下がりっぱなしですね・・・。BOXなのがだめなのかも?」

作者
「師匠さんは軸を選ぶ力はどこまであるんだろうねぇ?」

達三
「というわけで・・・・起爆剤になるかどうかはわかりませんが…あの方と勝負させてみては?」

i.png
「え?誰それ?俺知らないよ?あーでも初期設定では一応いた様な気がするなぁ・・・。」

達三
「わざわざモザイクかけなくても・・・・。で、いかがでしょう?来週は連続GI開催最終日ですし・・・。」

作者
「よし・・・・検討しておこう・・・。」

NEW五郎
「でも、あの人にどうやって連絡とるのさ?僕番号忘れちゃいましたよ・・・?」

達三
「!?・・・それ、本当ですか・・・?じゃ、じゃあ連絡取れるのは・・・作者さ」

作者
「あー前の携帯池ポチャしちゃってさ♪」

達三
「・・・・・・・終わった・・・・。」

芋神様
「わしもっとるでー」

達三
「おおっ!さすが師匠さん!!助かりま・・・・ってうわああああ!!いたんですか!?」

芋神様
「まったく・・・ちょいとばかし席外しとる間に肌たるんでるやのケツたるんどるやのボロカス言いやがって・・・。ほんなら呼べや!ぼっこぼこにして荒尾競馬送りにしたる!」

NEW五郎
「それ・・・・廃止ってことは・・・」

作者
「まぁ、向こうもそんくらいの覚悟だろうよ。来週が楽しみだな!」

――一方そのころあの人は――

脩ちゃん
「(ポンッ払い戻し金を、お受け取りください)・・・・・・・。」

酔っ払い
「ういーっ、おう兄ちゃん、さっきからよー当てよんなぁwwどないしたらそんだけ当てれるんや?教えてぇな~w」

脩ちゃん
「・・・・・・笠松競馬の全R勝負して全Rプラス収支取れたらあんたもこうなるさ・・・。」

酔っ払い
「・・・・・はっ?笠松全Rプラス・・・?むちゃいいなや兄ちゃん、あんな配当安いとこで全Rやなんて・・・。」

脩ちゃん
「・・・・・・いつの日か、一矢報いれる日を願って・・・・(ツカツカツカ)」

PCがつながった!今夜はパーティだ!!

sakusya.png
「というわけで・・・・今夜はパーティだ諸君!!」

NEW五郎
「よかった・・・!この日をどれだけ待ったことか・・・!」

達三
「ほんとに・・・長かったですね・・・・。」

sakusya.png
「ああ・・・長かったよ・・・・。これからは更新も楽になる!んだが・・・今日だけちょいちょい面倒くさい・・・w」

芋神様
「ん?この期に及んでまだ文句あるんかいな・・・ww」

sakusya.png
「マウスがないんだ!!だから今日だけ更新はノートの付属部分でやってるのww」

芋神様
「そらやりにくいなぁ・・・。明日買いに行くんやろ?」

sakusya.png
「そりゃもちろん!まぁ、そんなわけで、これまでの不定期更新とは今日でおさらばだ!!」

NEW五郎
「これからも面白い楽しい更新してくださいね!

sakusya.png
「・・・・・それはだねぇ・・・・五郎君、師匠さんがどかーんと当て続けてくれたらねぇ?w」

達三
「そうですねぇ・・・今日の結果も五郎さんはやっすい馬連当てただけ、師匠さんは東京トリガミ、京都ははずれ・・・。二人ともしっかりしてください・・・。明日は日本ダービーですよ!」

芋神様
「人気馬ばっかりくるんやもんしゃあないやん・・・。」

NEW五郎
「ほんとですよ!僕が買ったときはあっさり負ける癖に買ってないときは来たり!2着に来て配当下げたり!!」

達三
「そういうのも含めて当てるのが馬券師です(きっぱり)」

芋神様
「ぐっ・・・・わかった!当てたろやないか!!まずは五郎!おまえからや!!」

NEW五郎
「ええ・・・・そんな無責任な・・・。」

安土城S:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-1,4,8,9,12,13

各500円3000円

東京優駿(日本ダービー):3連単フォーメーション

2,10,13→2,5,6,10,11,13→2,3,5,6,10,11,13

各200円15000円

◎ワンアンドオンリー ○イスラボニータ ▲ベルキャニオン △トゥザワールド ショウナンラグーン ハギノハイブリッド ☆レッドリヴェール マイネルフロスト

目黒記念:3連単フォーメーション

1,7,15→1,6,7,11,15→1,6,7,11,14,15

各100円4800円


sakusya.png
「あ、今週ももちろんWIN5予想やってもらうからね♪」

芋神様
「はぁ・・・・?何が楽しくてあんなもん予想するねんな・・・・。」

京都12R:1,4,5,6,8,10

東京11R:4,6,7,10,13,14

目黒記念:1,2,3,7,13,16

各々各200円3000円 計9000円!


WIN5(※回収率には含みません。)

五郎:2→9,11→6,15→8,11→2,10,13

24点

師匠:2,6→6,10→5,10→8,9→2,5,13

48点


sakusya.png
「ほうほう・・・五郎のWIN51R目は1頭だけでいいのか・・・?」

NEW五郎
「はい!これで大丈夫です!!」

芋神様
「もう今日は遅いんやから、ぼちぼちお開きにせんか・・・?わしもう眠うてしゃあないで・・・・。」

sakusya.png
「そうだな、今日はこのあたりで終わろうか!来週からは雑談も増やしていくぞ!!」

