プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



マーチSと高松宮記念予想 馬券対決!


「五郎が勝つか・・・脩ちゃんの復活か・・・私としては復活してほしくないなぁ」

「ぐぬぬ・・・何としてでも勝ってみせる!」

「勝負の前に普通の予想を(`・ω・´)」
ペガサスJS:単勝 馬連
12番単勝1000円
12-1,2,4,6,8,11
各300円1800円

岡崎特別:単勝 馬連
17番単勝1000円
17-1,3,6,8,10,13,15,16
各300円2400円

心斎橋S:単勝 馬連
17番単勝1000円
17-1,4,7,8,13,14,16
各300円2100円

常総S:単勝 馬連
10番単勝1000円
10-1,3,5,6,7,8,11
各300円2100円

名古屋城S:単勝 馬連
9番単勝1000円
9-1,2,3,4,5,7,11,12
各300円2400円

六甲S:単勝 馬単
11番単勝1000円
11-1,2,6,10,13,14,15
各300円2100円

マーチS:3連単フォーメーション
1,4,15→1,2,4,10,15→1,2,4,5,10,15
各100円4800円

高松宮記念:3連単フォーメーション
3,14,15→3,7,9,14,15,17→3,7,9,12,14,15,17
各200円15000円
合計38700円!今週の総計61300円!!


「さりげなく好調キープのわしやで」
お師匠炎の馬連BOX
阪神6R:2,3,4,8,9,14
阪神7R:1,2,3,4,5,6
阪神8R:1,3,4,5,7,8
各200円9000円 師匠の残金21万7180円


「さあ、いざ勝負!」
1R:1,6,7,12,14,15 馬連BOX各200円3000円
2R:8→2,3,5,7,9,10 馬単各500円3000円
3R:3,4,5,7,8,11 馬連BOX各200円3000円
4R:2,4,6,7,10,17 馬連BOX各200円3000円
5R:16→3,7,8,9,12,15 馬単各500円3000円
6R:1,4,7,11,14,16 馬連BOX各200円3000円
7R:2,3,5,8,10,13 馬連BOX各200円3000円
8R:9→1,5,7,10 各700円2800円
9R:3,6,8,10,13,16 馬連BOX各200円3000円
10R:2,3,4,5,9,12 馬連BOX各200円3000円
高松宮記念:12番単勝3000円
12R:1,3,4,5,11,13 馬連BOX各200円3000円


「降参・・・今なら受けてやるぜ?」
1R:1,6,7,12,14,16 馬連BOX各200円3000円
2R:2,3,4,7,8,10 馬連BOX各200円3000円
3R:3,5,6,7,8,11 馬連BOX各200円3000円
4R:3,6,10,14,17 馬連BOX各300円3000円
5R:3,7,8,12,13,16 馬連BOX各200円3000円
6R:1,2,4,11,14,16 馬連BOX各200円3000円
7R:2,3,4,7,8,10 馬連BOX各200円3000円
8R:1,3,5,7,9,10 馬連BOX各200円3000円
9R:3,6,7,8,16,17 馬連BOX各200円3000円
10R:2,4,5,8,9,12 馬連BOX各200円3000円
高松宮記念:3番単勝3000円
12R:3,4,6,10,11,13 馬連BOX各200円3000円


「うーむ、どちらが勝つかわかりませんが・・・。脩さんがリベンジするのかどうか気になりますね。」


「無理無理ww俺に捻り潰されるだけさw」


「捻り潰してごはんにのっけて食うてまうかw」


「お前らなぁ・・・。」


「明日はもちろん気になるんだが、何でこんなわけわからん時間に更新してるか、お前たちわかっているか?」


「ドバイWCとかを観戦するため、大量のアルコールを持参して職場仲間の家に集まってるからやろ?そしてその家のPCでわざわざ更新するとはなぁ・・・。」


「そう!その通り!そしてこんな時間まで起きていた甲斐があったよ!ジャスタウェイはほんとに強かった!残り300mであっさり先頭ぶっちぎり!レコード2秒更新はほんとのバケモノだ(`・ω・´)ジェンティルドンナはちょい危ない勝ち方だったけど、まだまだやれることを証明したねぇ。残念ながらドバイWCは両頭共残念な結果だったけど、お疲れ様でした!勝ったアフリカンストーリーは前走の負けが嘘のような完勝!やっぱり最後はゴドルフィン!w」


インタビュアー(英語)「ペラペラペーラペラペーラ」福永「えっ・・・あーえーと」インタビュアー「ペラペラ?」福永「ああ、イエスイエス!ソーリー(´・ω・`) 」
「笑わせてくれるやないかwwまぁ、しゃあないとは思うがな・・・w」


「英語で質問されて通訳なしはきついだろうねぇ。僕は何もしゃべれないよきっとw」


「しっかし、日本馬のLevelの上がり方はすごいですね!この調子で凱旋門賞も勝って欲しいな!もちろん鞍上武豊で!ハープスターで!」


(あれっ、ハープスターは川田騎手の馬なのに・・・まぁ凱旋門賞ほどのレースじゃ川田じゃなく武豊さんか外人さんか・・・)


「ぼちぼち帰って寝ますか、五郎に脩ちゃん!明日は頑張れよ!」


「はい!頑張って脩ちゃんを永久凍結にします!」


「ふんっ、そんなことできやしないさ」


「永久凍結に期待してるよ!」


「もう解凍も出来ひんようにしたれやw」


「あれっ、何でだろう目から汗が止まらない」

日経賞・毎日杯と土曜の条件戦


「すみません、今日も予想のみになります( ºωº )チーン…」
ミモザ賞:単勝 馬連
13番単勝1000円
13-2,3,4,7,8,11,12
各300円2100円

甲南特別:複勝 ワイド
2番複勝1000円
2-1,5,6,7,9,11,12,14
各300円2400円

春風S:複勝 ワイド
14番複勝1000円
14-1,4,7,8,10,12,13
各300円2100円

名鉄杯:単勝 馬連
10番単勝1000円
10-1,3,5,7,11,13,15,16
各300円2400円

毎日杯:3連単フォーメーション
6,11,14→4,6,11,12,14→1,4,6,11,12,14
各100円4800円

日経賞:3連単フォーメーション
10,12,14→2,8,10,12,14→2,8,9,10,12,14
各100円4800円

合計22600円



「わしもやったるで・・・」
師匠炎の馬連BOX
阪神6R:3,5,6,7,9,13
各200円3000円
阪神7R:1,2,4,6,10,11
各200円3000円
阪神8R:2,3,6,8,10,11
各200円3000円
計10200円 師匠の残金22万6180円

ネカフェから先週の結果発表

達三
「五郎さん・・・なんというか・・・その・・・。」

重賞:阪神大賞典・スプリングS的中!

条件戦:・・・ここでもどうどう的中!って言わせてください・・・。

的中率:29.6% 回収率:218.5%

師匠の馬券生活

最後の最終馬連を勝利に終えた!+50050円!!

師匠の残金236380円 馬券生活成功まであと41日

芋神様
「何や五郎、オーシャンSあたりからピリッとせえへんなぁ・・・。どないしたんや?もっとがつーんと3連単当てたり条件戦ばしぃっと決めんかいな!」

NEW五郎
「いやぁ、割と真面目に考えてるんですよ?ただ、なんかこううまくいかないんですよねぇ・・・。」

達三
(割と真面目って・・・・)

sakusya.png
「それに対して、師匠さんは調子いいねぇ。あと1か月ちょい、成功目指して頑張ってねぇ。」

芋神様
「もちろんやがな!最後でどっかーんと決めてやな!無事に馬券生活を終えたるで!」

NEW五郎
「そういえば、話は変わりますがセンバツで智弁学園が一回戦を無事突破しましたね!!」

sakusya.png
「岡本君は本当に化け物だったよ・・・。1試合に2本打つとは・・・しかも宣言通りのバックスクリーン・・・たまげたねぇ・・・。」

芋神様
「あと何本か打ったら清原超えるらしいやないか、それこそほんまの化け物のやるこっちゃでw」

NEW五郎
「次の試合は3月28日、栃木の佐野日大高校との試合ですね!今回も岡本君の大活躍に期待しましょう!」

達三
(なお残念ながら智弁学園和歌山高校は明徳義塾高校との延長15回までに及ぶ大激戦の末サヨナラ負けしました。このためCC対決は夢となりましたが、選手たちは最後まで全力を出し切り頑張りました。両選手の最高のプレーに拍手。)

sakusya.png
「にしても、岡本君が3番かぁ・・・ある意味これでよかったのかな?まぁいいや!この調子で甲子園初優勝、真紅の大優勝旗を持ち帰ってもらいたいものです!!頑張れ智弁学園!そして、敗れはしたけどお疲れ様智弁和歌山!!」

―あの日、五郎たちは思い出した‥‥‥‥奴に散々口出しされていた恐怖を‥‥‥‥ ―

u.png
関係者「いやぁ、まさかあいつが戻ってくるやなんて思ってもなかったからなぁ・・・。びっくりやで、まぁどない進化したんか見させてもらわなな。」

i.png
「ついにこの時が来てしまったとは・・・末恐ろしい・・・。もう我々にはあの平和は訪れないのだろうか・・・!」

y

「戦え!!戦うんだよ!!勝てなきゃ・・・死ぬ・・・勝てば生きる・・・戦わなければ勝てない・・・」

脩ちゃん
「あのなぁ・・・・いい加減進撃ネタで盛り上がるの終わってくれないか!?入るタイミングないんだよ!!」

芋神様
「なんやぁ、面白かったのに(※音声は変えてあります)」

NEW五郎
「師匠・・・顔見えてるのに音声変えても意味ないですよww」

達三
「えーっ、話してたら終わりそうにないので、ここで今週の説明を!今週末の高松宮記念開催日の中京競馬の全Rを脩ちゃんと五郎に予想してもらいます!!そして、回収率で勝負してもらいます。」

sakusya.png
「五郎が勝った場合、脩ちゃんは凍結処分、脩ちゃんが勝った場合は脩ちゃんの特設予想コーナーを作ります。」

NEW五郎
「何か前も対戦した気がするんだけどなぁ・・・。まぁいいや、また完膚無きまでに叩きのめせばいいんだし♪」

脩ちゃん
「ふんっ、今のうちにそういっておけ。なお、金額は1R3000円まで。買い方に指定はなし。ただしメインの高松宮記念は単勝1点勝負とする。これでどうだ!」

NEW五郎
「いいだろう、覚悟しとけ!ここでは本気出すからな!!」

sakusya.png
「普段の予想も本気出してくれよ・・・。」

芋神様
「頑張れ五郎!!ケチ付け脩ちゃんなんぞに負けんなよ!(※音声は変えてあります)」

達三
(いつまで音声変えてるつもりだ・・・)

sakusya.png
―今後の更新予定のお知らせ―

明後日金曜日:土曜の予想発表と雑談

土曜日:おそらく画像なしの予想だけ発表(出かけるのでネカフェに行く暇がない。)

来週の水曜までのどこか:結果発表

「まだPCがツンデレかましているのでデレるまでもうちょいお待ちください。」

五郎・・・阪神大賞典・スプリングSと条件戦

丹波S:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-2,3,4,7,10,11,13,16

各300円2400円

鎌ヶ谷特別:複勝 ワイド

12番複勝1000円

12ー3,4,5,7,10,13,14

各300円2100円

韓国馬事会杯:単勝 馬連

9番単勝1000円

9ー1,3,5,6,7,10,11,12

各300円2400円

阪神大賞典:3連単フォーメーション

1,6,8→1,2,6,8,9→1,2,6,8,9

各100円3600円

◎ゴールドシップ ○アドマイヤラクティ ▲サトノノブレス △バンデ ヒットザターゲット ☆サイモントルナーレ

スプリングS:3連単フォーメーション

2,5,10→2,3,4,5,10→2,3,4,5,7,10

各100円4800円

◎ロサギガンティア ○モーリス ▲クラリティシチー △アジアエクスプレス ベルキャニオン ☆ダノンアンビシャス クインハリジャン

合計18300円

師匠の馬券生活 炎の最終馬連BOX!

阪神12R:3,7,10,11,12.13

中山12R:4,5,6,7,13,15

各300円9000円!師匠の残金18万6230円

作者「はよPC復活しやがれ!あと五郎オーシャンS当ててから元気ないぞ!やる気だせおばか!」
五郎「いやはやw選んだ馬がよく馬群に沈むもんでやんなっちゃうなぁww」
師匠「最終馬連が今週で終わりやと!?わしの馬券生活も終わったなぁ・・・」
達三(みんなただ自分の言いたいこと言っただけじゃん・・・)
作者「あ、そういやまたWIN5キャリーオーバーらしいね」
師匠「ほんまかいなwwよおさん出るこっちゃなぁ・・・んで、五郎は買わんのかい?」
五郎「いや・・・配当でかいですが賭け金もいるんで・・・」
師匠「いくじなしやのうww」
作者「じゃ、師匠買ってくださいよ」
師匠「お休み(( _ _ ))..zzzZZ」
作者・五郎「・・・・・・・。」

ファルコンSと土曜日予想

須磨特別:複勝 ワイド

9番1000円

9ー2,3,4,5,7,10,11

各300円2100円

なにわS:単勝 馬連

13番単勝1000円

13ー2,3,6,7,8,9,10,11

各300円2400円

若葉S:単勝 馬連

3番単勝1000円

3ー2,5,6,9,12

各400円2000円

熊野特別:単勝 馬連

14番単勝1000円

14ー1,3,5,6,8,12,15,16

各300円2400円

ファルコンS:3連単フォーメーション

8,9,14→6,8,9,13,14→2,6,8,9,13,14

各100円4800円

計17700円

師匠の馬券生活:炎の最終馬連BOX

阪神12R:1,5,8,10,12,13

中京12R:1,4,5,6,13,14

各300円9000円師匠の残金19万5230円!

今日は予定通り雑談なしの予想のみです(´・ω・`)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

フラワーCと金曜の条件戦

sakusya.png
「えー、このところ何でまた更新短いんじゃこのはげ!と言いますと、自分自身がいろいろやることだらけなのとPCがウイルスにでもかかったのか画像が読み込めないことが多々あって更新が大変面倒くさくなってるからなのです・・・。」

達三
(以前結果発表を雑談ありでうpしたところ、画像などがすっぽり抜けていて作者はガッツリ萎えておりました。)

sakusya.png
「というわけで・・・今回の予想はネットカフェからあげますが、明日以降の予想は画像なし・雑談なしといった大変味気ない更新になると思います・・・。そこだけ容赦くださいませ。」

NEW五郎
「だからエロ画像ばっか見るなってあれほどいったでしょまったく(嫁風)」

sakusya.png
「はい、すみません・・・。って、違うぞ、それは絶対違うぞ。消すぞ五郎コラ、さっさと予想書きやがれこら。」

NEW五郎
「はっ、はい!すみません!」

汐留特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,3,5,6,7,13,16

各300円2100円

沈丁花賞:複勝 ワイド

6番複勝1000円

6-3,8,10,11,12,14,15

各300円2100円

下総特別:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,3,5,9,11,12,15

各300円2100円

中京スポーツ杯:複勝 ワイド

16番複勝1000円

16-1,3,4,6,7,8,10,13

各300円2400円

フラワーC:3連単フォーメーション

4,9,10→4,5,9,10,13→4,5,9,10,13,15

各100円4800円

以上合計17500円!


芋神様
「作者はん災難やなぁ・・・。わしにその災難が振りかからんだらええけどw」

お師匠炎の最終馬連BOX!

中京12R:4,5,8,9,10,18

中山12R:3,4,5,7,13,14

各200円6000円 師匠の残金20万4230円!


sakusya.png
「はぁ・・・PCさんが帰ってくるまで懐かしの非対話形式でやることになるのか・・・なんかつらいなぁ・・・。」

芋神様
「まぁ、しゃあないんとちゃうか?エロサイト見すぎた罪を感じて懺悔するこっちゃ!」

sakusya.png
「はい、深く反省しています・・・・って!だから違うから!!そんなの見てないから!!何回言わせるの!?消すよ君たち!!」

芋神様
「ええけど、そしたらあのことやらこんなことやら嫁さんに晒すで?」

sakusya.png
「んな・・・・なんのことだ・・・?覚えがないぞ!」

芋神様
「ほう、この前のオーシャンSのあとの律子ちゃんたちとの飲み会楽しかったなぁ、もう作者なんか酔っ払っちゃってあんなことやこんなこと、あげくあーんなことまでwwwあ、読者の皆さん知りたい?知り」

sakusya.png
「わああああああ!!!わかった!!わかったからそれ以上は!!」

NEW五郎
「あんた!!それどういうこと!?こっち来て話してごらん!!(裏声)」

達三
(あればらされるとみんなの評価ががた落ちになる・・・ただのエロ親父・・・)

sakusya.png
「はぁ・・・・えーっと、とにかく!明日以降の予想はPCが直るまで携帯で書くので画像はなしになると思います!!下手すりゃ文字も小さいかも・・・。」

芋神様
「会話の前に(名前)「」でええんとちゃうか?で、PC直ったらまた追記でもすれば・・・なぁ?(名案)」

sakusya.png
「うーん、いろいろ検討するよ!!」

先週の結果

達三
「作者は用事で出かけまくっており、今回も余計な雑談はできないようです。なので、ほんとにほんとの結果発表のみです。」

条件戦:サンシャインS、うずしおS的中

重賞:すべて外れ・・・五郎「ふぁっ!?マーティンボロ!?んなもん・・・」

的中率:30.8% 回収率:242%

師匠の馬券生活:好調キープ、残金21万230円 あと47日


sakusya.png
「20時ころにまた予想だけ載せます。ほんと申し訳ないです。」

忙しいので雑談なしの予想だけ!

NEW五郎
房総特別:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-1,3,4,7,8,10,14

各300円2100円

昇竜S:複勝 ワイド

5番複勝1000円

5-1,3,6,7,8,9,11,13

各300円2400円

播磨S:単勝 馬単

10番単勝1000円

10→1,4,5,6,7,12,13

各300円2100円

トリトンS:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-2,5,6,7,11,13,14

各300円2100円

フィリーズレビュー:3連単フォーメーション

1,7,13→1,7,10,13,16→1,7,10,13,14,16

各100円4800円

中山牝馬S:3連単フォーメーション

3,8,10→3,8,10,12,14→3,6,8,10,12,14

各100円4800円

合計22300円!今週の総計47100円!!


芋神様
「明日、私は、阪神競馬場でこう叫ぼう。ボラーレにボラレータ!」

お師匠の魂の最終馬連BOX!と単勝

阪神12R:6,7,9,10,12,15

中京12R:1,5,6,8,9,10


中山12R:1,4,6,11,12,13

各200円ずつ9000円

阪神3R:5番単勝1000円

以上合計1万円、師匠の残金138230円


sakusya.png
「仕事が片付かなくって雑談のネタを練ってる余裕がなくって・・・申し訳ありませぬ。」

阪神SJ・中京新聞杯と条件戦予想

芋神様
「あれ・・・・あれぇ?」

sakusya.png
「ん?どうかしましたかお師匠さん?」

芋神様
「今週もリチャード・エノンに騎乗予定があらへん・・・そして短期のはずやのに騎手一覧のところになんでか名前があるで・・・?」

達三
「!? ほんとだ・・・!?」

NEW五郎
「日本でずっと乗るってことなんですかね・・・?それともただのJRAのミス?ていうかなんで2週続けて一鞍も乗らない(依頼がない?)んでしょうねぇ?」

芋神様
「わからん・・・R・エノン・・・あやつはいったい何を企んでるんや・・・?」

達三
(悪者みたいな扱い・・・。)

NEW五郎
「うーん・・・。ほんと謎ですね・・・。」

sakusya.png
「・・・・お話し中のところ失礼、明日用事で早起きしないといけないのでお二方サクッと予想発表お願いできないかな?」

NEW五郎
「あっ!はいはい、了解です!」

阪神SJ:3連単フォーメーション

2,4,10→2,4,9,10,11→1,2,4,9,10,11

各100円4800円

◎テイエムハリアー ○オースミムーン ▲アシュヴァイン △シゲルキョクチョウ テイエムブユウデン アドマイヤトライ

ゆきやなぎ賞:複勝 ワイド

8番複勝1000円

8-1,3,6,7,9,11,12

各300円2100円

フローラルウォーク賞:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-2,4,6,7,9,11,14,15

各300円2400円

うずしおS:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-3,4,6,7,8,11,12

各300円2100円

サンシャインS:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-3,6,7,8,11,12,14

各300円2100円

中日新聞杯:3連単フォーメーション

3,9,13→2,3,8,9,13→2,3,8,9,10,13

各100円4800円

◎ユールシンキング ○ラブリーデイ ▲アロマカフェ △アンコイルド フラガラッハ レッドレイヴン ☆トウカイパラダイス

ポラリスS:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-3,4,5,7,9,11,15

各300円2100円

アネモネS:単勝 馬連

14番単勝1000円

14-1,2,4,5,8,11,12,15

各300円2400円

計24800円です!!


芋神様
「ウオッカの子供のボラレータってやつが日曜デビューか・・・」

お師匠炎の阪神一般戦7戦連続3連複BOX勝負!

1R:4,5,6,7,15
2R:4,5,6,12,16
3R:1,7,10,11,12
4R:1,5,6,7,13
5R::1,2,8,15,16
6R:5,6,8,11,12
7R:7,10,12,13,14


各300円21000円!!師匠の残金14万8230円!!

達三
(一応訂正・・・×ボラレータ ○ボラーレ オーナーさん方すみません・・・。)

たまには雑談しようじゃないか。

NEW五郎
「珍しいですね。作者さんが自分から雑談しようだなんてw」

sakusya.png
「いっつも予想のついでにだらだらしゃべってただけだったし、タイトル通りたまには、ね?w」

NEW五郎
「雑談のネタとすれば・・・短期免許で障害の外国人騎手と、日本では初めて(?)黒人騎手が来てますねぇ。」

達三
「エドワード・ペドロサ騎手はWSJSで日本に来日した経験はありますが、短期免許は初めてとのこと。なお現在日本で種牡馬入りしているノヴェリストに騎乗しバーデン大賞などのGIを制しています。」

芋神様
「うーん、騎乗ぶりは・・・良くも悪くもないって感じやなw」

達三
「一方リチャード・エノン騎手なんですが・・・データが・・・ないですね・・・。」

芋神様
「まぁ・・・外人さんやろ?外国の障害言うたら日本と比べもんにならんくらいごっついのとかあるやんか!そんなんでも乗りこなしとるんやったら穴開けてくれたりしよるんちゃうか?」

NEW五郎
「去年のブラックステアマウンテンとかも、初戦は日本の馬場とかになれない感じで惨敗したけど、その次の本番で本領発揮しましたからねぇ・・・この騎手も最初だけでは見限れませんよ・・・。」

sakusya.png
「今週阪神SJがあるけど、乗るのかな?乗るなら騎乗ぶりを見てみたいね!・・・にしても3月31日までの免許だったら中山GJには乗れないんだねぇ・・・どういう目的で来たんだろう?このままだとあと3週6日間開催分しか乗れないけど・・・。」

芋神様
「春になったら他の平地の外人さんが天皇賞とかクラシック路線で儲けるの狙ってくるから短期の免許枠がなくなるんとちゃうか?中山GJに外国馬参戦の予定があるんやったらそれまでの練習騎乗で当日だけ来日して乗るっていう可能性もあるんやけど…。」

sakusya.png
「うーん・・・まぁいろいろ謎はあるけど頑張ってほしいね!」

芋神様
「せや、外人の短期免許で思ったことがあるんや。」

NEW五郎
「ん?なんですか師匠?」

芋神様
「外人さん呼ぶんわええこっちゃで、ええ刺激になるやろうし、勝ちあがられへん馬が勝てたりするんやからな。ただ、なんで外人さんはホイホイ来れるのに地方の騎手とかが短期で来たりでけへんのやろ。」

NEW五郎
「言われてみれば・・・そうですねぇ・・・。」

芋神様
「地方の賞金とか見とって思うんやけど、これまともに生活できるんかいな・・・佐賀とか高知とか笠松とか・・・重賞競走って銘打ってても10万台の賞金やったりするし・・・これ騎手は5%やから50万やったらもらえるの2万5000円やろ?」

達三
「でも、地方は競馬場ごとに騎手が所属してる形ですし、騎乗馬にあぶれたりはしませんから何とかなるのでは?」

芋神様
「馬にはあぶれんやろうなぁ・・・まぁ、その馬が勝てる馬とは限らんで?毎日乗れててもそれが毎回勝つ見込みのない馬ばっかりやったら毎回賞金はなしや。そないなると・・・一人もんはええやろうけど、家族持ったら相当厳しいで。」

達三
「そ・・・そうですねぇ・・・。南関東ならともかく・・・他は特に・・・。」

NEW五郎
「まぁJRAはJRAで乗り鞍がないという騎手もおおいのでは?」

芋神様
「まぁそうやな。んで、わしが思ったんわやな・・・。毎回制裁点がとんでもない騎手と地方(南関東除く)で一番成績が良かった騎手が上位5人ずつくらい1年でも半年でも交代したらええと思うんや。」

sakusya.png
「なるほど・・・。そうすればJRAの騎手は安全な騎乗を心がけるようになりますし、地方騎手は高賞金の中央競馬に行けることを夢見て必死に頑張りますしね・・・。」

達三
「・・・・水を差すようで申し訳ないのですが、仮にその制度ができたとして・・・こういうことが起こり得るのではないでしょうか?」

芋神様
「ん?なんや?」

達三
「入れ替わった地方騎手は中央ではおそらく無名。騎乗機会がこないのではないでしょうか?それと、地方に行かされた騎手はおそらくいい馬の騎乗が多く回る、これによりただでさえいい馬に乗る機会が少ない他の地方騎手の乗り鞍がなくなるのでは・・・?」

芋神様
「言われてみればそうやな・・・。うーん、難しいもんやなぁ・・・。成功すれば年間に何億と稼げる大金持ちになれるし、失敗すれば騎手の仕事だけでなくアルバイトも掛け持ちせなあかん状態になるわけか・・・。」

達三
「おまけに騎手は減量がきびしいですから・・・好きなものを食べたりはできないでしょうねぇ・・・。師匠のように、今日は一儲けしたから酒飲みながら焼肉でもするか!なんて気軽にはいえないでしょうねぇ・・・。」

sakusya.png
「辛いもんだなぁ・・・。まぁ、地方の騎手や中央で乗り鞍が少なくて苦しんでいる騎手の皆さんには頑張ってほしいもんだな!」

NEW五郎
「ところで作者さん、明日いよいよ春のセンバツ甲子園組み合わせ抽選がありますよ!」

sakusya.png
「おお!!いよいよか!今年は智辯はどこと当たるだろうか・・・!できれば強豪と当たるのもいいが智弁和歌山とのCC対決が実現するような組み合わせになってほしいものだな!」

芋神様
「ということはこれから甲子園記事が復活か・・・。作者さん忙しくなるやろうけどファイトー!」

sakusya.png
「母校のためなら応援精神をいとわないさ!今年は現地まで行って応援はできなさそうだけど・・・(´・ω・`)」

芋神様
「ブログで紹介するだけで十分や、あとはTVの前で精一杯応援したらええがな♪」

sakusya.png
「そうだな!ブログ閲覧者の皆様!!もし母校が出ていなければ、いや母校が出ていたとしても!!智弁学園を応援してあげてください!奈良の方ですよ!!和歌山じゃないからね!!」

先週の結果!!

達三
「・・・・・・五郎さん・・・・そしてお師匠さん・・・!」

条件戦:まぁ・・・それなりには当たったかな・・・w

重賞:オーシャンS・弥生賞的中!!

回収率266% 的中率:31.3% 回収率大幅UP!

師匠:弥生賞、渾身の複勝10万勝負的中!

残金1か月分の生活費11万円を差し引き残り169230円!あと56日です!!


芋神様
「あの~作者さん、一言ええかな?」

sakusya.png
「な、なんです?(改まって気持ち悪いな・・・嫌な予感・・・)」

芋神様
「その~ですね。先月11万引かれとるけど・・・わしもやしと安売りの豚バラ肉の炒め物と2日に一回の白飯で過ごしてきたんや・・・水道も雨水使ってみたりいろいろ苦労したんや・・・(グスンッ)せやから!11万もかかるわけ」

sakusya.png
「はいはいそりゃあ辛かったねぇお疲れ様(棒)あと2か月弱頑張ってね!」

芋神様
「・・・・・チッ。」

達三
(お師匠様・・・まだ出番を奪われてすっかり過去の人になった脩ちゃんよりはましだ!頑張って!)

sakusya.png
「さぁ・・・ブログはそろそろ切り上げて、ぱぁっと宴会でも行こうか!!」

NEW五郎
「鯛と日本酒で一杯やりましょうよ!!」

達三
「いやぁ!本当にめで鯛!!」

芋神様
「なぁよあんたら、さすがに宴に位あのおやっさんも呼んだろうや、な?」

脩ちゃん
「・・・・!いいのかい師匠さん!!」

sakusya.png
「まぁ、いいでしょ。お祝いなんだし!」

NEW五郎
「おいでよへんくつな親父(どうぶつの森風に)」

脩ちゃん
「師匠・・・・俺は今まであんたを全身紫の上に顔に紙袋かぶってるヘンテコで貧相なおっさんだと思ってたけど見直したよ!」

芋神様
「・・・・・・・・・うん、やっぱお前は修行しとけ!」

弥生賞と日曜条件戦!

達三
「ご、五郎さん・・・倍返しがすぎるのでは・・・?」

NEW五郎
「前に言った倍返しという言葉、撤回いたします。JRAさん、あなたには・・・100倍返しだ!!」

sakusya.png
「いやぁしっかし・・・1着のスマートオリオンはわかるよ。だが、スノードラゴンは予想外だったねぇ・・・。」

NEW五郎
「そうですかねぇ?芝の適正は問題なかったし、今のスタイル確立したあと芝は走ってなかったから波乱になるとすればこの馬だと思って選んだんですが・・・。」

芋神様
「・・・・・・・・・・・。ハープスターつえー・・・。ブランネージュ馬券にからまねぇ・・・・。」

達三
(お師匠さんはブランネージュにかけていたためテンションがおかしいです。)

NEW五郎
「師匠・・・!大丈夫ですよ!そのうちチャンスは来ますから!」

芋神様
「・・・・わしあれやるわ、10万勝負。明日の弥生賞それ一本でいく。」

達三
「!?」

NEW五郎
「お師匠・・・それは展開によっては作者さんに延命治療をお願いすることにもなりかねませんが・・・。」

芋神様
「そないならんためにもわしは決断したんやろがい!!わしの決意を鈍らせるな!!」

NEW五郎
「おっ・・・お師匠さんが・・・燃えてる!!こりゃやばい!!俺も本気で予想しないと!!」

アルメリア賞:複勝 ワイド

6番複勝1000円

6-1,3,5,7,9,10,11

各300円2100円

冨里特別:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-3,5,6,9,10,13,14

各300円2100円

仁川S:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-2,6,8,11,13,14

各300円1800円

大阪城S:単勝 馬単

2番単勝1000円

2→1,4,6,7,8,10

各300円1800円

弥生賞:3連単フォーメーション

3,10,11→3,6,7,10,11→1,3,6,7,10,11

各100円4800円

◎ワンアンドオンリー 〇アデイインザライフ ▲トゥザワールド △アズマシャトル キングズオブザサン ☆エアアンセム エイシンエルヴィン

以上合計16600円!!今週の総計37400円!!


芋神様
「わしの・・・・魂のこもった複勝10万円勝負じゃああああああ!!」

弥生賞!!ワンアンドオンリー複勝10万円!!

sakusya.png
「ほうほう・・・五郎も師匠さんも本命はワンアンドオンリーか!ていうか五郎、予想印復活したんだね♪」

NEW五郎
「コメントこそないけどいつも見てくれてる知り合いが予想印の復活を希望したんで復活しました!」

sakusya.png
「なるほど・・・。で、お師匠さん。もし馬券外れたら・・・どうするおつもりで?」

芋神様
「残った残金をまた全額ぶち込んだらええがな(あっさり)」

sakusya.png
「・・・・まぁ期待してるよwwで、言ってなかったけど僕今日阪神競馬場行ってたんだ。そして、痛恨のミスをしてしまったんだ・・・。」

NEW五郎
「ミス?なにやったんですか??」

sakusya.png
「日本で数少ない!!女性騎手の!別府真衣騎手の写真撮り損ねたんだぁぁぁ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」

NEW五郎
「ええええええええええって誰ですかそれ?」

芋神様
「五郎・・・お前知らんのか・・・?地方なんか滅多にやらんこのわしでもしっとるぞ!!ええか!!別府騎手はやなぁ!」

達三
227-1.jpg
「この方ですね。高地での実績は4637戦457勝。お父様は調教師である別府真司さん。女性騎手ながらもかなり上位クラスで頑張っていらっしゃいますね。」

芋神様
「おっおう、わざわざ情報すまんな!(てめぇあとで覚えておけよ・・・)」

sakusya.png
「やってしまった・・・クロスオーバーにまたがるところを撮りたかったのにぃ・・・!まぁカレー大盛り食べれたし、また機会はあるだろう・・・!」

NEW五郎
「・・・・そういえば!!JRAの競馬学校にも女の子がいましたよね!!」

芋神様
「なっなんやてええええええ!!おい達三さんよ!!画像はよ!はよ!!」

達三
「ええええ・・・・探してきます・・・。」

その後サイズのでかさやらなんやらに苦しみ15分

QPDT07725_0901_2013_0004_01.jpg
「こちらが噂の藤田菜七子さんです。」

芋神様
「あらかわいらしい。何々、目標騎手は・・・サザーランド騎手!?あの超絶美人騎手のかぁ・・・・。まぁ騎手としても超一流やけどなぁ。」

NEW五郎
「無事卒業できればいいんですが・・・。しかし、女性騎手って筋力で男性に劣るのにどうして斤量の優遇とかないんでしょうね?」

芋神様
「・・・言われてみりゃそうやなぁ。牝馬が2kg減なんやから、女性騎手は2kgと言わんでも1kg減にしたらええのに・・・。」

sakusya.png
「でも、女性は男性と違って母親になろうと体が変わるから、体重が落ちにくいとかいろいろあるんじゃないかなぁ・・・。」

達三
(先述の別府騎手はよく頑張ってるなぁ・・・。)

芋神様
「うーん・・・しかも栗東ならまだしも美浦かいな・・・。ただでさえ新人や若手にチャンス回りにくいっちゅうのに・・・。」

NEW五郎
「デビューできたら、少しでも応援してあげましょう!!」

芋神様
「せやな!めざせ女版藤田伸二!!」

達三
(えっ、漢になるの?それとも恫喝しろってことなのか!?)

チューリップ賞・オーシャンSと土曜条件戦

NEW五郎
「エンプレス杯の予想通りすぎる配当に完敗(乾杯)」

sakusya.png
「まぁ・・・ガッチガチだったからしょうがないんじゃない?」

達三
(まるで単勝のオッズのようだけど3連単・・・700円・・・。)

NEW五郎
「・・・・まぁくよくよしててもしょうがない!土曜日の中央で頑張るぞ!」

千里山特別:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,5,7,9

各400円2000円

黄梅賞:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,5,7,8

各400円2000円

武庫川特別:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,3,5,8,9

各300円1800円

スピカS:3連単

4,6→2,3,4,6→2,3,4,6

各200円2400円

チューリップ賞:3連単フォーメーション

3,7,12→2,3,6,7,12→2,3,6,7,12,13

各100円4800円

オーシャンS:3連単フォーメーション

1,5,15→1,4,5,11,15→1,4,5,11,15,16

各100円4800円


合計20800円です!!

芋神様
「はぁ・・・嫌やなぁ・・・・。」

阪神8R:13番単複勝1500円ずつ

チューリップ賞:8番複勝1000円

阪神12R:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-2,3,6,7,11

各600円3000円

中山12R:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-2,4,8,10,13

各600円3000円

計12000円 師匠の残金159230円


sakusya.png
「よしよし・・・予想が出そろったところで、おやすみなさいzzz」

達三
(実は作者はブログを更新しながら酒を飲んでいたところ爆睡してしまい、目が覚めるとPCの電源を落とされていたため発狂しながら更新を再開したのである。)

エンプレス杯他条件戦など

NEW五郎
「・・・・・・(先週みたいにならないことを願っていざ勝負!)

アクアマリンフラワー賞:3連単

14→5,7,8,11,13→5,7,8,11,13

各100円2000円

クラシックジュニアC:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,7,8,9,12,13

各300円2100円

観梅特別:3連複軸2頭流し

(2,14)-3,4,6,7,10,13

各400円2400円

エンプレス杯:3連単フォーメーション

7,10,13→5,7,10,12,13→5,6,7,10,12,13

各100円4800円

以上合計12300円!!


sakusya.png
「すみません、今日はもう眠すぎるのでここで失礼します。」

達三
(今日はまだお断りを入れただけ成長したと大目に見てやってください)

先週の・・・・・結果はぁっ・・・・

NEW五郎
「・・・・・・・・(´;ω;`)」

芋神様
「・・・・・・・・・・☝( ՞ਊ ՞)☝  」

sakusya.png
「・・・・・▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」

達三
「・・・・・あのぉ・・・・一応結果出しますね。もう簡単に・・・。」

結果:先週は・・・・・完全☆崩壊!!すべて外れ!!

脩ちゃん
「・・・・・・・俺もはずれかよ・・・・また旅に(ry」

達三
「お気をつけて・・・」

sakusya.png
「五郎のはずれっぷりも豪快だったが、日曜の中山1Rはえらいことになったねぇ・・・。」

NEW五郎
「Yahoo!ニュースのトップにも上がってましたからねぇ・・・。」

芋神様
「今週はいろいろとニュースがあったなぁ。山崎なんちゃらいう子が何やらかしたか知らんが騎乗停止になっとるし、タケノベルベットは死ぬし、払い戻し率変わってWIN5の払い戻し最高額変わるし・・・まぁ買わへん人間からすれば、なに控除率どさくさに変えてくれてるねん!って話やな・・・。」

達三
「ついでに言うと、新人騎手が続々とデビュー、そして初勝利を挙げてますね!」

芋神様
「ああ、義英真君と松若風馬君やな・・・。松若君は3Rで3,4コースにかけて2回外に斜行して過怠金もらってるねぇ・・・。第二の福永になっちゃうのか?w」

達三
(それだけは・・・・やめてほしいなぁ・・・。)

sakusya.png
「他にも今年はドバイに7頭の日本馬が行くことになったね!」

芋神様
「何々・・・。ドバイWCにはホッコータルマエとベルシャザール、ドバイSCにジェンティルドンナとデニムアンドルビー、ドバイDFにジャスタウェイ、トウケイヘイローそしてロゴタイプの7頭やな・・・。」

NEW五郎
「アドマイヤフライトは取り消しましたね。まぁ、GⅡだし賞金も6000万くらいだから、下手に行く必要もないのかな?」

sakusya.png
「日本からすれば安い賞金だが、海外の陣営からすれば6000万の賞金が出るGⅡは何が何でも取りたい高額レース。おそらく100%以上の仕上げでかかってくるから簡単には勝てないしねぇ・・・。」

達三
(ジャパンハレースノ賞金オカシイデスネ!GⅢガ地元ノGⅠノ賞金超エテマスヨ!)

芋神様
「じゃあ、アドマイヤフライトは日本で阪神大賞典→天皇賞(春)のローテになるんかね?ほんならメイショウマンボとかキズナとかゴールドシップとかと対決になるな。」

NEW五郎
「熱いメンバーになってくれるといいな・・・。」

sakusya.png
「長距離界はベテラン勢が引退したからなぁ・・・。新興勢力がどこまでやれるかにかかってるね。」

達三
(短距離界も絶対的なエースがいないから大混戦・・・)

芋神様
「・・・・まぁ、語っててもしょうがない。それをさばいて馬券的中を掴み取れるかがわしらの課題やな五郎」

NEW五郎
「・・・・・・そ、そうですね・・・・。」

達三
(来週はどうなることやら・・・・)

中山記念・阪急杯と日曜条件戦予想

NEW五郎
「ど・・・・どういうことなんだ・・・・。2週続けて大敗って・・・。」

達三
(JRA全力回収キャンペーン実施中・・・)

sakusya.png
「お師匠さんも・・・だめだったみたいだね・・・。」

芋神様
「あぁ・・・母さん、星がきれいだなぁ♪」

達三
(お師匠さんが壊れちゃった!?)

NEW五郎
「・・・・もういい、日曜で取り返すまでよ!!やられたらやり返す、倍返しだ!!」

潮来特別:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-1,2,5,6,9,10

各300円1800円

伊丹S:単勝 馬連 

7番単勝1000円

7-4,5,6,9,10,11,14

各300円2100円

ブラッドストーンS:複勝 ワイド

8番複勝1000円

8-2,3,6,11,12,13,14

各300円2100円

阪急杯:3連単フォーメーション

3,6,7→3,6,7,10,13→3,6,7,10,12,13

各100円4800円

中山記念:3連単フォーメーション

2,8,12→2,4,8,11,12→2,4,8,9,11,12

各100円4800円

以上合計18600円!総計38900円です!


芋神様
「あーもーどーでもよーなってきたわーww」

小倉12R:馬連

8-1,2,5,6,10,12,15

各400円2800円

阪神12R:馬連

6-3,7,10,14,15,16

各500円3000円

中山12R:馬連

14-2,5,7,10,13,16

各500円3000円

計8800円 師匠の残金171230円


達三
(8時までにブログを見た方はわかると思いますが、作者は睡魔に敗北し予想を載せてから雑談を書かずに記事を終えていました、ごめんなさい・・・。)

sakusya.png
「いやぁまったく、睡魔というやつは困ったもんだねぇ♪」

脩ちゃん
「まったく・・・俺の出番を全部削除しようとするなんて・・・許せないぞ。」

芋神様
「あ、出た。妖怪ケチ付けフラグ立て。」

脩ちゃん
「誰が妖怪だ!!…そんなことより五郎!!中山記念は中山巧者だけで軸を固めてるじゃないか!!」

NEW五郎
「そんなこと言ったってねぇ、東京新聞杯でもコース実績高いやつが来たし、今回もそれでいいでしょ(適当)」

脩ちゃん
「ジャスタウェイやトウケイヘイローみたいなレベルの高い実績馬がいるのに、今回もコース実績が通用すると思うのか!?甘すぎるぞ!」

NEW五郎
「それよかヴェルデグリーンの方が怖いけど、中山1800は成績よくないから切ったわ・・・。」

脩ちゃん
「・・・・まぁいい、作者が早く終われって顔してるから、予想だけ発表で!」

中山記念:馬単

5⇔1,4,6,8,9、11,12,14

各500円4000円

