プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



アーリントンCと土曜の条件戦

sakusya.png
「すまん五郎に師匠さん、ちょい忙しいのでちゃちゃっと予想だけ発表してちょ」

NEW五郎
「了解しましたー!」

萌黄賞:複勝 ワイド

12番複勝1000円

12-1,2,5,6,7,9,13,14,17

各200円1800円

山陽特別:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-3,4,5,8,9,10

各400円2400円

アクアマリンS:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-2,4,5,7,11,12,15

各300円2100円

皿倉山特別:複勝 ワイド

12番複勝1000円

12-1,5,6,9,10,14,15

各300円2100円

アーリントンC:3連単フォーメーション

3,5,10→3,5,7,9,10→3,5,6,7,9,10

各100円4800円

千葉S:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,3,6,9,12,14,15

各300円2100円

以上合計20300円!!


芋神様
「わしもぱぱっと予想したらええんやな?了解了解。」

小倉7R:馬単

11→3,4,7,9,10

各600円3000円

中山12R:馬連

2-3,5,6,8,9

各600円3000円

阪神12R:馬連

11-1,2,4,7,9

各600円3000円

小倉12R:馬連

18-3,6,11,12,13,17

各500円3000円

計12000円 師匠の残金180030円


sakusya.png
「師匠そろそろ集金の日が近いね。最終馬連とオツウで勝負か。的中祈願(嘘)」

NEW五郎
(マルカバッケンが来ますように・・・!)

先週の結果と大会結果

NEW五郎
「・・・・・さっさと発表してくれ達三!作者は忙しいし、俺は不機嫌の頂点だ!!」

達三
「は、はい!!すみません!!」

重賞:コパノリッキーと田辺くんおめでとう。他は?知るか!

条件戦:もういやだよこんなの。

回収率:125% 的中率:32.3%

師匠の馬券生活:残金19万2030円 あと68日

☆真のダート予想王決定戦☆

1位:まさかの五郎君9R3連単的中で45万3000円

2位:五郎君以外全員(´・ω・`)

芋神様
「うわ、最後雑wwwまぁしゃあないな。参加者少なかったし・・・まさかのリッキーやし。」

sakusya.png
「だねぇ・・・てか、なんでうちの予想イベントは人集まらないんだろうねw知名度の差なのか・・・?ニコ生でもやってみるか?w」

NEW五郎
「面白そうですが、機材とか買わないとだめなのでは?」

sakusya.png
「あ、そうなんだ(詰み)」

≪急募≫ニコ生とか詳しい人、何が必要とかこれインストールしたらいいとか教えてくださいw競馬枠とかしてみたいので、ラジオの流し方はこうやでとか…いろいろ教えてくださいましw

共同通信杯と月曜の東京競馬予想

NEW五郎
「どうして・・・・どうしてこうなったんだ・・・。」

sakusya.png
「コパノリッキーか・・・出馬表見て真っ先に切る馬候補筆頭頭だね・・・。この馬を買っていた人はすごいよ。」

芋神様
「・・・まぁ、今回は鞍上がうまかったっちゅうこっちゃな。田辺騎手初GI制覇おめっとさん!」

達三
(コパさんも中央GI初制覇おめでとうございます!!)

sakusya.png
「・・・あっ、大会はまさかの1人だけ参加というさびしい形になりましたがwwちゃんと順位は出しますよ!!」

NEW五郎
「作者さんよろしくお願いします!!では、明日の予想も・・・書きますね(´・ω・`)」

大島特別:単勝 馬連

14番単勝1000円

14-2,4,7,8,9,10,11,15

各300円2400円

雲雀S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,2,3,6,9,11,12

各300円2100円

共同通信杯:3連単フォーメーション

6,7,11→5,6,7,11,14→2,5,6,7,11,14

各100円4800円

計11300円!今週の総計61600円!!

芋神様
「・・・ほんでわしの番やな。てか、本当のテレビの番組は1週間に1日だけしかやらんでええのに、わしだけ開催ある日全部ってなんかひどないか・・・w」

東京2R:11番単複勝1500円

東京6R:ワイド

6-2,3,4,7,9,10,14

各500円3500円

東京8R:ワイド

7-1,3,4,5,8,9

各500円3000円

東京12R:馬連

6-2,4,8,11,12,13,15

各500円3500円

合計13000円 師匠の残金15万830円

sakusya.png
「師匠さん・・・ひどくはないよ。これだけ記事に出てこれれば、それだけお師匠さんがいたという記録が残るじゃないか。」

芋神様
「ちょぉっと待たんかい!!それじゃまるでわしが馬券生活失敗するみたいな言い方やないか!!」

sakusya.png
「え?成功するつもり・・・だったんだ・・・。」

芋神様
「(゜Д゜)ポカーン」

☆真のダート競馬予想王決定戦!!☆

sakusya.png
「え?なにそれおいしいの??新しい大会?ルール知らない(´・ω・`)って方はhttp://hirobonn1972.blog.fc2.com/blog-entry-204.htmlの記事を読んでくださいませ。」

NEW五郎
「では早速発表していきましょうか!!まずは僕から!」

フェブラリーS:3連単フォーメーション 単複勝

4,7,11→1,4,6,7,11,15→1,2,4,6,7,11,15,16

各100円9000円

16番シルクフォーチュン☆の単複勝500円ずつ!

金蹄S:単勝 馬連

6番単複勝1500円

6-1,2,3,7,8,9,11

各1000円7000円


高知8R:8→9→2 高知9R:6→7→5 高知10R:2→3→6 それぞれ1万円

脩ちゃん
「必ずやみんなを見返して見せる!!」

フェブラリーS:3連単フォーメーション 単勝

1,11,15→1,2,4,7,11,15→1,2,4,7,11,12,15

各100円7500円

15番単勝2500円

金蹄S:単勝 馬単

3番単勝1000円

3→1,2,7,8,9,11

各1500円9000円

高知競馬1R:8→3→2 5R:2→5→1 7R:2→1→6 各1万円

芋神様
「ラストバッター焼き芋!三振か場外HRかましまーす!」

フェブラリーS:ワイド

1-2,3,4,6,7

各2000円1万円

金蹄S:単複勝 馬連

7番単複勝1500円

7-1,2,3,6,8,9,11

各1000円7000円

高知競馬2R:6→5→2 4R:3→7→5 8R:8→9→5各1万円

達三
「・・・・申し訳ないです。今回僕はPASSさせてもらいます・・・。」

芋神様
「なんや、遠慮せんと自信のうてもええんやから発表したらええやないかwwまぁ、嫌なんやったら強制はせんが。」

sakusya.png
「さぁて・・・今回は何人の方に参加していただけるかなぁ・・・。できれば外部から2,3人。そしてブログ普段見てくれてるけどコメントとかしてないって方にぜひとも参加してほしいもんだね!」

NEW五郎
「訪問者履歴見てたら何人かいらっしゃいますもんね、継続的に見に来てくれている方。ありがたいもんです。」

芋神様
「陰ながらブログ・・・というかブログを続けるモチベーションを作者に与えてくれとるわけやからなぁ。感謝感激雨あられやで!」

sakusya.png
「・・・・というわけで!!普段はコメント控えてますって方も思い切って参加しちゃってください!よろしくお願いします!!」

☆追記☆順位は的中金額で決めさせてもらいます!!

フェブラリーS・小倉大賞典と日曜条件戦予想

NEW五郎
「・・・・・・・・おいおい・・・・まじすか。」

芋神様
「おお恐ろしや・・・。フラグというものはここまで恐ろしいものなのか・・・。」

sakusya.png
「たぶん我がブログ最強のフラグ建設技師脩ちゃんが喋ったからだよ・・・。」

NEW五郎
「くっそ****(自主規制)よデブ親父。」

達三
(五郎ちゃんキレすぎ・・・・・。)

脩ちゃん
「俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は・・・」

芋神様
「・・・・まぁ気ぃ落としなさんなや。わしみたいに諦めんかったらきっとまた当たりだすがな。つうか本番は明日やろがい!!」

NEW五郎
「・・・そうだ!明日頑張ればいいんだ!!」

セントポーリア賞:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-2,3,4,6,7,8,9

各300円2100円

小倉城S:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-1,3,9,10,11,12

各300円1800円

橿原S:複勝 3連複軸一頭流し

7番複勝1000円

7-1,2,4,9,10

各200円2000円

アメジストS:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-1,2,5,6,8,9,10,12

各200円1600円

洛陽S:複勝 ワイド

13番複勝1000円

13-3,4,5,7,9,14

各300円1800円

小倉大賞典:3連単フォーメーション

4,14,16→2,4,7,14,16→2,4,7,12,14,16

各100円4800円

フェブラリーS:3連単フォーメーション 単複勝

4,7,11→1,4,6,7,11,15→1,2,4,6,7,11,15,16

各100円9000円

16番シルクフォーチュン☆の単複勝500円ずつ!

金蹄S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,3,7,8,9,11

各300円2100円

以上合計32200円!!今週の総計50300円!!

達三
「うわぁ・・・派手に使いましたねぇ・・・。」

芋神様
「まぁそれでこそ五郎っちゅう感じやな。んだら次は・・・わしか・・・。」

東京6R:複勝 ワイド

11番複勝1500円

11-1,4,5,8,9,13

各500円3000円

7R:6番単複勝2500円

アメジストS:単勝 馬単

12番単勝1000円

12→2,4,6,7,9,10,14

各500円3500円

合計14000円 師匠の残金16万3830円

達三
「こちらも大胆…。」

sakusya.png
「よし、じゃあこの記事はこれくらいにして、予想大会用の記事を書くねー!」

ダイヤモンドSと土曜の条件戦予想!

sakusya.png
「久しぶりにちゃんと3場で正常に競馬が開催されるぞぉ!!」

芋神様
「やっと・・・ちゅう感じやなぁwわしもやる気が出るっちゅうもんやで。」

達三
(えっ…今までやるき出してなかったの…)

NEW五郎
「今週もバンバンあてていきますよ!!覚悟しろJRA!!」

芋神様達三sakusya.png脩ちゃん
「あっ、JRA集金フラグだ。」

NEW五郎
「ななっ・・・みんなしてそういうことを!!許しませんよ!!見返してやるんですから!!」

初音S:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-2,5,6,7,8,9

各300円1800円

あすなろ賞:3連単

8→1,7,9→1,2,3,4,7,9

各100円1500円

稲荷特別:複勝 ワイド

8番複勝1000円

8-2,3,4,5,6,7,9

各300円2100円

和布刈特別:複勝 ワイド

14番複勝1000円

14-1,5,6,7,9,11

各300円1800円

斑鳩S:複勝 ワイド

11番複勝1000円

11-1,2,4,5,6,7,9

各300円2100円

ダイヤモンドS:3連単フォーメーション

3,6,10→2,3,6,7,10→2,3,6,7,10,11

各100円4800円

合計18100円!!

sakusya.png
「・・・・素晴らしいくらいのワイド攻めだねwwなんか確実に当てに行きながらも穴をねらっているところが五郎君らしいというか・・・w」

芋神様
「ダイヤモンドSは何気にイケドラゴンとサイモントルナーレが入ってるな・・・荒れたらごちそうさまっちゅ感じやな・・・」

達三
「さぁ、次はお師匠さんの番ですよ!」

芋神様
「・・・・・・(沈黙)」

東京6R:ワイド

14-4,5,6,7,9,13,15

各500円3500円

東京8R:12番単複勝1500円

ヒヤシンスS:単複勝 ワイド

8番単複勝1000円

8-4,5,7,9,12

各600円3000円

以上合計11500円!!師匠の残金17万7830円

sakusya.png
「1点当たりの点数を大きめに作戦継続だね。果たして吉と出るか凶と出るか・・・。」

芋神様
「うーむ、先週が尽く外れまくったからなぁ・・・。あんま大きなことは言えへん・・・。」

NEW五郎
「大丈夫ですよ!今週こそ師匠の神的中が見られますよ!!」

芋神様
「(もうわいのモデルの人は無視されてることは秘密にしといて…)せやな!今に見とれよJRA!!」

達三
(結局二人ともフラグ立てちゃった…。)

真のダート競馬王決定戦開催!!

sakusya.png
「フェブラリーSとあるレースを使って真のダート競馬予想王決定戦をやるぞおおお!!」

達三
「わあああああああああああ!!・・・って、あるレースってなんですか??」

NEW五郎
「ダート王っていうところからして・・・最終レースの金蹄Sですかー?」

sakusya.png
「五郎君、なかなか鋭いな。だが!まだ足りないよ!!」

達三
「当日のダートレース全部とかですか・・・?」

sakusya.png
「それでもいいが、違うね。では、真のダート王決定戦のルールを説明しよう!!」

☆真のダート競馬予想王決定戦ルール説明☆

☆参加条件はなし!競馬を愛する者ならゆりかごから墓場まで!

☆各自の最大掛け金は1Rにつき1万円まで!!

☆予想してもらうレースは、フェブラリーS、金蹄S、そして、2月23日の高知競馬のいずれか3R(どれでもいい)のあわせて5R!!

☆なお、高知競馬のみ、予想は3連単1点で行う!!

芋神様
「地方競馬を一点でか…。簡単なようで意外に難しいで…。」

sakusya.png
「そう、地方競馬は順当に決まるようで決まらないことも多々ある!!やはりダート競馬予想王を名乗るなら、地方競馬は外せまい!!」

NEW五郎
「地方は・・・苦手だなぁ・・・。クラス分けがいまいちわからないしw」

sakusya.png
「当然うちからは五郎君、達三君、お師匠さん、そして・・・一応脩ちゃんの合わせて4名が参戦する!!」

芋神様
「えっわしも・・・参加なんか・・・。地方は苦手やっちゅうとるのに・・・!」

達三
「これまでの大会ではいいとこ全くなしだったからなぁ…今度こそ頑張らないと!!」

脩ちゃん
「一応って・・・いや、この大会は俺のリベンジのためにあると思って全力で当ててやる!!」

NEW五郎
「先週に引き続きドカンと一発決めてみせる!!」

sakusya.png
「うんうん、うちのメンツは気合十分だな。いつもブログを閲覧してくださってる方、もし興味があれば気軽に参加してください!!質問はいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!」

先週の結果!!

達三
「今週は大雪の影響もあり異例の4日間連続で競馬が開催されましたが、果たして五郎君とお師匠さんはどうなったのか!?」

重賞:東京新聞杯、クイーンC的中!京都記念はPC不調で予想書けず(本人曰く1着抜け伝統芸)

条件戦:・・・・・まぁ、いつもの五郎君だね。

回収率:144.9% 的中率35.2%

お師匠さん:いろいろ試すも失敗・・・。残金189330円 あと77日

sakusya.png
「穴しか狙えない症候群さんのとこの予想大会でも大幅なプラスになったぞ!やったな五郎!!どこかの誰かさんが9000円も賭けた分を五郎にかけてほしかった・・・ww」

脩ちゃん
「あっ・・・・あれっ、なんで俺は目から汗かいてるんだろ。ちょっと修行行ってくる。」

芋神様
「そのまま逝ってまえケチ付け評論家。しっかしあれやなぁ・・・わしはどんどんやばい方向へいっとるなぁ・・・。」

sakusya.png
「(しめしめいいぞいいぞ)いっそのこと、大賭け勝負してみてわ?11万切ったら負けじゃなくて、11万が月末に差し引かれるだけだし。」

達三
「それってTVの方ではよく挑戦者がやって事故ってるやつですよね・・・?w」

芋神様
「まぁ・・・今日やった点数少な目掛け金多めは当たった時回収でかいし、続けようかな。」

NEW五郎
「継続は力なりって言いますからね!!頑張ってください!!」

sakusya.png
「さぁ、来週はいよいよフェブラリーSか!!」

NEW五郎
「ワンダーアキュートいい加減勝たないかなぁ・・・。善戦マン化してるぞ・・・。」

芋神様
「男なら黙って、シルクフォーチュン!」

達三
(なんかそのくだりどっかのブログで見た気がするぞ…)

sakusya.png
「フェブラリーでも幸騎手はハッピー焼きそばのりやっちゃうのかなぁ…wあとムスカテールが出るのかな?ドリームバレンチノとかも気になるね。」

NEW五郎
「ニホンピロアワーズも復活劇も見てみたいです!!」

達三
(誰かおそらく一番の主役であるベルシャザールを挙げてあげて…)

クイーンCそのほか条件戦予想!!

NEW五郎
「ホエールキャプチャ来たー!やっぱ東京マイルは有無を言わさずこの馬ですな!!」

sakusya.png
「10万近くついたな・・・これでしばらく回収率100%切ることはなさそうだね!」

芋神様
「どこぞの自称評論家の方が批判したおかげで来たなwwwあれっ、そういや姿見んな、どこいった?」 

達三
「脩ちゃんは旅に出ると言い残して旅立ちました。」

芋神様
「天国に?そりゃご愁傷様・・・。まぁ、わしもなかなかやばい状況やけど…w」

NEW五郎
「お師匠はそのうち当てちゃいそう・・・。今日の自分のように!」

sakusya.png
「お師匠は点数が多めだから一点当たりにかけれる金額低いからな・・・。点数少なめにして一点あたりの金額増やしてみてわ?」

芋神様
「いっぺん試してみよか!!てかそれしかあらへんやろ・・・w」

NEW五郎
「頑張ってください師匠!!ではまず、自分の明日の予想から!」

調布特別:単勝 馬連

9番単勝1000円

9ー1,2,5,8,13,14

各400円2400円

銀蹄:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,3,4,8,10,12

各300円1800円

クイーンC:3連単フォーメーション

6,11,14→2,6,11,12,14→2,6,10,11,12,14

各100円4800円

合計11000円!!今週の総計33900円!!

芋神様
「点数絞る言うてもなぁ・・・どないしよ・・・・w」

6R:ワイド

4-3,7,9,14

各1000円4000円

7R:ワイド

8-4,16

各1500円

12R:馬連

2-3,8,11,12,16

各600円3000円

合計10000円!!

NEW五郎
「おおー、ワイドと最終馬連勝負ですか!」

芋神様
「キネオフライトは新馬戦で長いことええ脚使って伸びてきての4着やったからなぁ・・・2着は無理でも3着くらいなら確保できるんやないかと思ってな。んで、ジョバイロは大野騎手と相性がええから可能性にかけての勝負や。最終のオメガは前走は1番人気の内田やから飛んでもおかしくない。神様仏様ベリー様の騎乗ぶりにきたいやな。」

NEW五郎
「なるほど・・・・いかにも来そうですね!!お互い的中するといいですねー!」

PCまさかの故障!買い替え費用を取り戻すべく明日の競馬予想

NEW五郎
「・・・・・見事に壊れましたなPC・・・。まぁ、自分としては今日の予想載せなくて済んだのでよかったよかった・・・・あっははははw」

sakusya.png
「まったくそれどころじゃないよ・・・wうちだって余裕ないのに(´・ω・`)」

芋神様
「わしなんてせっかく当たったのに・・・ジェンティル飛んでウハウハやったのに・・・。」

sakusya.png
「あー、そういえば・・・・。というか、もうジェンティルは終わりじゃない?前が詰まったわけでもないし、追っても反応なしだったし・・・。去年のJCもよくよく考えたらデニムアンドルビーにハナ差まで迫られたわけだし・・・。次国内で走るとしたら切りか相手までだね。」

脩ちゃん
「もとから切ってたでしょうが…。しかしこれでドバイ行きも白紙に戻そう遣唐使ですか。」

達三
(なんで日本史の年号の覚え方・・・・)

sakusya.png
「そうだろうねぇ…。個人的にはもう引退して繁殖行ったほうがいい気がする・・・。下手に海外行ったりして故障して子供すら拝めませんでしたってなったらお話にならないし…。」

NEW五郎
「それは一番嫌ですね…。それだけは避けてほしい!」

芋神様
「まぁー休み明け初戦にGIぶっつけ本番で行かせて2着に負けたら屋根かえるような金しか目のない馬主何ざ滅んでほしいから子供できやんでもかまへんけどな・・・wあっ、別に馬に滅べとは言わんで!」

sakusya.png
「お師匠の発言は過激かも知らんけど、確かに最近競馬を楽しんでいる馬主さんが減ってるね…。若手やローカル騎手に騎乗機会を与えてくれる旦那馬主が今の競馬には必要だよ。」

NEW五郎
「ですよねぇ・・・・。ところで、明日も明後日も競馬があること忘れてませんか?」

sakusya.png
「ん?わかってるさww予想発表しちゃって!」

NEW五郎
「了解です!」

春菜賞:単勝 馬連

1番単勝1000円

1-2,4,6,8,9,11,14,16

各200円1600円

早春S:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,3,6,8,9,12,13

各300円2100円

東京新聞杯:3連単フォーメーション

7,10,11→2,7,10,11,13→2,7,10,11,12,13

各100円4800円

計10500円!!

芋神様
「・・・・・そういや明日は東京だけか・・・。なんやしらけるな・・・・wまぁええわ、東京の時間以外は地方でも見とけばええやろ。」

sakusya.png
「いや・・・・あのお仕事がありますが・・・・w」

芋神様
「んなもん、仕事してる感満載でラジオで聞けばええんや(ゲス顔)」

6R:単複勝 ワイド

9番単複勝1000円

9-1,2,4,5,10,12,14,15,16

各200円1800円

7R:複勝 馬連

8番複勝1000円

8-2,4,5,9,10,12

各300円1800円

8R:単勝 馬連

1番単勝1000円

1-3,4,6,8,9,10,12,15

各300円2400円

合計11000円。そろそろゲルマンシチー勝ちきらんかい!!

芋神様
「ゲルマンシチーええ加減勝たんかい!!」

sakusya.png
「3戦連続3着かぁ…馬主にとってはいいのかも・・・wてか、競馬伝説の自分の育ててた馬を思い出したぞw」

NEW五郎
「どんな馬なんです?このゲルマンシチーと一緒で3戦連続3着?」

sakusya.png
「いやいや・・・・7戦連続4着!!しかも3戦はハナ差やクビ差の4着!」

芋神様
「うわー一番面倒くさいやっちゃな・・・。で、その後は肉行でっか?」

sakusya.png
「そんな鬼みたいな真似しないよ・・・wその後種牡馬にして何頭か子供も走ったよ。」

脩ちゃん
「それはなにより・・・どこぞの社〇だったら・・・・いえなんでも。そんなことより、東京新聞杯について一言、あと予想を発表したいのですが・・・。」

NEW五郎
「おっ、なんだまたいちゃもんつけるのか・・・。」

脩ちゃん
「いいか、このレースは何よりも実績馬が苦戦するレースだ!なのにお前の本命は人気になりそうな馬ばかり!しかもホエールキャプチャはいくら得意の府中マイルといえど斤量57kg!これは牡馬の59㎏相当だ。ここで軸は危なすぎる。全体的に10~19倍くらいのオッズで56kgの斤量の馬が来やすい傾向なんだよ!」

NEW五郎
「とかいって傾向通り買うと外れるから傾向は見たくないよw」

芋神様
「そんだけ言うんや、大層な自信があるんやろw予想発表してみ。3連単な?」

脩ちゃん
「俺の本命はコディーノ!そして対抗は府中マイルの実績が買いのエキストラエンドだ!買い目はこの通りだ。」

2,11,13→2,5,10,11,12,13,15→2,5,10,11,12,13,15

各100円9000円

芋神様
「・・・・・・なんや、五郎の倍近く点数買ってるやないか。これじゃ勝負にならんで。はい解散。」

脩ちゃん
「んな!点数指定はいいだろう!!」

NEW五郎
「んー・・・・まぁどうでもいいよww点数多い人に負けてもさほど悔しくないしw」

脩ちゃん
「ぐっ・・・・・・・」

2週連続大雪!!東京以外の条件戦予想!

芋神様
「また雪やん!東京ないやん!火曜順延やん!!」

sakusya.png
「ほんとねぇ・・・さっき買い物チャリで行ったらわずか往復500mの距離で7回逝きかけたよw」

NEW五郎
「この時間にこの路面を自転車って・・・。てか、京都も中止になったりしないかなぁ・・・。」

芋神様
「わからん・・・ごっつ降っとるからなぁ・・・。まぁとりあえず予想だけ載せたらええんとちゃうか?中止なったら変えたりすればええんやし・・・w」

NEW五郎
「そうしましょうか!」

つばき賞:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-2,5,6,7,8,11,12

各300円2100円

琵琶湖特別:複勝 ワイド

11番複勝1000円

11-2,5,6,7,9,10

各400円2400円

大宰府特別:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-1,2,5,6,10,12,13

各300円2100円

アルデバランS:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-2,6,7,12,13,15

各300円1800円

合計12400円!

芋神様
「わしも一応発表しとくでー」

京都7R:複勝 ワイド

9番複勝1000円

9-1,4,5,7,11,12

各300円1800円

京都8R:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,4,5,7,8,10

各300円1800円

アルデバランS:単複勝

7番単複勝各2500円

合計10600円 師匠の残金199260円

脩ちゃん
「うーん、すごい雪ですねぇ・・・おかげでクイーンCは中止・・・。火曜順延となると体調崩す馬もいるだろうから波乱になるのかなぁ・・・。」

NEW五郎
「なんか順延だらけで美浦の競馬関係者さんは休みなしだねぇ。大変なことです。」

sakusya.png
「うん、休みなしとか2週も続けられたら俺ならくたばっちゃうなww」

芋神様
「まぁ頑張ってもらうしかなあらへんな・・・。わしの馬券生活共々・・・。」

sakusya.png
「頑張るといえば、テスタマッタが引退して韓国で種牡馬入りらしいね・・・。」

芋神様
「やっぱ日本で種牡馬にはなれんだか・・・。まぁ地方に飛ばされて酷使されるよかましか・・・。」

NEW五郎
「韓国にいるはずのエアダブリンと一緒に元気にやって欲しいものですねぇ・・・。」

芋神様
「せやなぁ・・・。いつか大井がやっとる日韓交流競走にテスタマッタ産駒が出て来て日本馬と対戦!なんてなったらええんやけど・・・。」

sakusya.png
「そうだねぇ・・・。しかし日本は種牡馬になれる条件が厳しいんだよなぁ・・・。GI1勝しててもなれないとはね・・・。」

芋神様
「特に砂はしゃあないんとちゃうか?そういうもんかはしらんけどな」

sakusya.png
「まぁなんにせよ、お疲れ様だね。これからは異国の地でがんばってね!」

達三
(今日出番なし・・・。)

佐賀記念予想

sakusya.png
「五郎君、明日が早いので今日は予想だけで終わらせてくれ。ぱぱっと!かつ確実な予想を!」

NEW五郎
「あぁ・・・はい(無茶なこと言うなこの人は・・・・)」

たんぽぽ賞:馬単

8→2,3,4,5,6,9,10

各400円2800円

佐賀記念:3連単フォーメーション

2,9→1,2,8,9,11→1,2,8,9,11

各200円4800円

合計7600円

sakusya.png
「ほんと申し訳ない、明日朝早くから仕事のためおやすみなさい!」

春のセンバツ高校野球母校出場決定!!

sakusya.png
「やった!!俺の母校がセンバツに出るぞ!!今年の春が楽しみだ!!」

NEW五郎
「よかったですね!!・・・えっとどこでしたっけ?」

sakusya.png
「奈良の智弁学園高校だよ。しかも姉妹校の智弁和歌山と春ははじめてのアベック出場だ!」

芋神様
「ちゃっかりええとこ出とるんやなぁ。わしの母校は(ry」

脩ちゃん
「智弁の注目選手はいるんですか?」

sakusya.png
「なんといっても高校通産56本のHRを放ってる岡本君だよ。智弁には10mくらいの防球ネットがあって、130m級の飛距離のHRじゃないとそれを越えないらしいんだが、岡本君はそれを越えて校舎の3階の一番上にぶち当てたらしい・・・。」

芋神様
「Oh!Fantastic!!」

NEW五郎
「・・・てことは飛距離150mレベルってことですか?それはすごいですねぇ・・・。」

sakusya.png
「本人は取材に対して甲子園でバックスクリーンにぶつける宣言と打率5割宣言をしてるね!・・・ただそういう目標定めるのもいいけど楽しんできてほしいな。でも優勝目指して頑張って欲しいな(矛盾)」

脩ちゃん
「もし智弁和歌山戦うこととなったら、2002年の夏3回戦以来の対戦になりますねぇ。確か完敗したと思うので、是非リベンジしてもらいたいものですねぇ。」

達三
「他の出場校でよく聞くのは・・・駒大苫小牧、八戸学院光星、関東第一、横浜、三重、日本文理、龍谷大平安、履正社、報徳学園、福知山成美、今治西、明徳義塾、沖縄尚学、神村学園・・・こんなところですかねぇ・・・。」

芋神様
「あら?済美やら大阪桐蔭やら青森山田はどうしたんや?予選が振るわんかったのか・・・?」

sakusya.png
「うーん・・・多分そうじゃないかな?ある意味強豪がいない分勝てる確率は高まるけどww」

NEW五郎
「春初出場は7校、春夏通じて初は5校ですか・・・駅伝が有名な愛知の豊川高校が初出場みたいですね!」

sakusya.png
「毎年自分の母校と初出場校を応援してるけど・・・今年はどうかな?強豪校に喰らいついてほしいもんだな。」

芋神様
「初出場校が強豪校にぼっこぼこにされてる姿はみとうないもんやな・・・。」

sakusya.png
「とりあえずは組み合わせ抽選待ちだね!またメガホンだしておかないと♪」

先週の結果(´・ω・`)

達三
「・・・・まぁとりあえず結果出そうじゃないか。」

条件戦:すばるSなど的中でも高配当望めず・・・

重賞:きさらぎ賞的中!!配当やっすwww

的中率:34.8% 回収率:113.8%

師匠の馬券生活:残金20万9860円 終了まであと80日

芋神様
「あかん・・・・なんとかせんと失敗してまう・・・。」

NEW五郎
「僕もオッズがない状態で予想したからとは言いませんが・・・なんでたまに人気馬買うと外れるのかなぁ・・・w」

sakusya.png
「硬すぎても外れるし・・・穴狙いすぎても外れる・・・うーん分からないもんだなぁ・・・w」

NEW五郎
「・・・まぁどこぞの誰かさんがバンドワゴン押してくれたおかげで軸にしないですんだけど♪」

脩ちゃん
「・・・・・・・。」

NEW五郎
「出遅れがなければ危なかったけど、それ以上にトーセンスターダムが強かった・・・あの馬がダービー獲るのかなぁ?」

達三
「今のところダービー候補は確たる馬がいませんねぇ・・・。あれだけ期待されてたボラーレも一向にレースでませんし・・・ただダートデビューの強い馬といえばエルコンドルパサーとかがいるだけに軽視も出来ない・・・うーん。」

NEW五郎
「そういやそんなのいたね(あっさり)情報もでないからすっかり忘れてたよ。」

sakusya.png
「自分としてはなんとしてもプレイアンドリアルに間に合って欲しいんだがなぁ・・・。地方競馬の夢を叶えて欲しいもんだよ。」

芋神様
「わしは穴狙いなうえにでれるかも分からんが・・・ラングレーとショウナンワダチに期待しとるんや。ワダチの末脚は魅力的やし、ラングレーも今日のゆりかもめ賞でいい脚使っとった。穴を開けるには十分な存在や。」

脩ちゃん
「・・・・まぁゆりかもめ賞からダービーで好走した馬はシンボリクリスエス位しかいなくないか・・・?去年の勝ち馬アルヴェロンはともかく・・・去年4着のヒラボクディープは青葉賞勝ったがダービーはさっぱり。ラングレーやショウナンワダチがシンクリほどの馬とは思え

芋神様
「・・・・なんやお前、お前は黙ってミッキーなんとかとかバンドワゴン応援して沈んどけこの自称データ派予想家めが!」

NEW五郎
「そうだそうだ!いつも人の応援してる馬の粗探しばっかしやがって!ダービーの時にこれで「やっぱ強いからな(キリッ」とか言ってトーセンスターダム応援したりしてたら消すぞ!」

脩ちゃん
「・・・・・・俺だって仕事でやってるんだが・・・・。まぁいい、当てればいいんだろう?当ててやるよ!来週の重賞でな!」

芋神様
「もちろん3連単フォーメーションで勝負やで?」

脩ちゃん
「・・・・・・・・!」

天気も五郎の馬券も大荒れ!明日の馬券予想

NEW五郎
「・・・・エーシンウェズンよ、安らかに・・・。」

芋神様
「派手な落馬やったからあかんかと思ってたが・・・騎手が無事だったのが何よりやな・・・。しかしこれからやったというのに・・・。」

NEW五郎
「ああいう痛々しい光景はみたくないものだが・・・それでも競馬をやめない俺はダメなもんだな・・・。」

sakusya.png
「仮に五郎が止めても、日本だけでなく世界中に競馬ファンがいる限り競馬はなくならないし事故もなくならない・・・。そんなものさ・・・。」

芋神様
「・・・・ええい!話とってもどうにもならんのやから!馬が無事に走りきれることを祈ってわしらは応援しようや!応援せな・・・あかん馬もおるんやし!」

NEW五郎
「・・・そうですね!そう思うしかありませんね!」

河原町S:単勝 馬連

14番単勝1000円

14-3,4,5,6,9,10,12

各300円2100円

かささぎ賞:単勝 馬単

4番単勝1000円

4→1,2,5,6,8,10,14

各300円2100円

山城S:複勝 ワイド

16番複勝1000円

16-2,5,6,8,9,13,14,15

各200円1600円

早春S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,4,5,7,8,9,11

各300円2100円

きさらぎ賞:3連単フォーメーション

1→4,5,7,9→3,4,5,7,9

各300円4800円

東京新聞杯:3連単フォーメーション

2,6,10→1,2,3,6,10,15→1,2,3,6,10,15

各100円6000円

合計22700円!今週の総計38100円!!月曜の代替は変更なしで!

sakusya.png
「あ・・・・あ・・・・やってしまったwww」

達三
「? どうしました?」

sakusya.png
「リンク先のモチさんのもっちもちにしてやんよ!のコメント欄に酔っ払った勢いでひどすぎる誤爆コメントやらかしちゃったww」

脩ちゃん
「早速見に行きますか。」

芋神様
「おーおー・・・こらひどいな・・・wこれに懲りて呑み過ぎんこっちゃなwwで、今度はわしの予想やな。」

小倉7R:3連複軸2頭流し

(6,8)-3,5,9,10,11,13,14

各300円2100円

きさらぎ賞:複勝 3連複軸一頭流し

7番複勝1000円

7-1,3,4,5,9

各300円3000円

計6100円 師匠の残金20万4220円

NEW五郎
「バンドワゴンってそんな強いのかな?トーセンスターダムの方がよっぽど強い気がする・・・。」

脩ちゃん
「・・・・ほんと過去のデータをみない男だな。新馬戦で後に若駒Sを勝つトゥザワールドを新馬戦でぶっちぎってるんだぞ!!強くないように見えるのか!?」

NEW五郎
「どいつをぶっちぎったか知らんが・・・こいつ重馬場走ってないじゃん。明日もパワーのいる馬場になるんじゃないのか?それに、先週のレディオブオペラも簡単に飲まれた様に結局相手次第なんだよ。今回はよくて2着、下手したら一瞬で飲まれる可能性だってあるじゃないか。競馬は分からないもんさw」

芋神様
「わしもここまで対戦した相手は未完成のトゥザワールドが一番上で他はたいしたことないのばっかりやったし、勝って当然ちぎって当然とみて相手止まりにしたわ。軸のピークトラムは前走崩れたが・・・C・ルメールやのうてC・ミュラー(コウセイ・ミウラ)が乗ってたんやろ♪前走は度外視やw」

達三
(果てしなく適当・・・・・)

脩ちゃん
「・・・・・後悔しても知らんぞ・・・。」

ゆーきやこんこん♪じゃねぇよ!一応明日の条件戦予想

sakusya.png
「雪すごいなぁ・・・・。俺の自転車を外に出しっぱなしにしてた嫁を恨むぞ・・・。」

芋神様
「そら災難やったなぁww・・・ってあああ!!わしの特選週間大衆が外に出されとる!!あんにゃろ見つけやがったなぁ!!」

NEW五郎
「まぁまぁ・・・しょうがないじゃないですか。競馬のほうも中止になったら諦めるしか・・・。」

芋神様
「・・・・お前誰や?ポケ○ンのライバルトレーナーかなんかか?」

NEW五郎
「ちょっ、僕のことをお忘れですか師匠!?」

芋神様
「知らん(即答)」

sakusya.png
「もう師匠さん・・・五郎君ですよ、ちょい絵を弄りすぎましてね・・・。達三くんももはや別人に・・・。」

達三
「いいですよもう・・・ただ毛が生えた代わりになんですかこの目!!棒じゃないですか!!埴輪ですか僕は!!」

芋神様
「兄ちゃん面白いギャグいうなぁww」

sakusya.png
「ギャグじゃないと思う・・・。まぁいいや、五郎君、予想一応発表してもらえます?」

NEW五郎
「あ、はい!できれば中止にならないで欲しいなぁ・・・。」

立春賞:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-2,4,5,7,8

各400円2000円

唐戸特別:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-3,7,8,11,12,13

各300円1800円

エルフィンS:単勝 馬単

6番単勝1000円

6→1,3,5,9,10,11,12

各300円2100円

ゆりかもめ賞:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,3,6,8,10,13,16

各300円2100円

すばるS:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-3,4,5,8,10,11,14,16

各300円2400円

以上合計15400円!!

芋神様
「・・・・・そしてわしの馬券生活か・・・・。」

京都10R:単複勝 ワイド

3番単複勝1000円ずつ

3-1,5,6,8,9,11,12

各300円2100円

東京12R:単複勝 馬連

14番単複勝1000円

14-2,3,5,9,11,12,15

各300円2100円

小倉12R:単勝 馬連

5番単複勝1000円

5-2,6,8,9,10,14,18

各400円2800円

合計13000円、師匠の残金21万320円

sakusya.png
「以上だね。明日頼むから競馬あってくれ!!」

芋神様
「トウカイトリックお疲れ様!天皇賞出てほしかったが・・・重度のコズミ(筋肉痛)らしいからな・・・野中さんはさすがの判断や!京都競馬場で乗馬らしいし、会いにいけるぞ!!」

NEW五郎
「さらにはテスタマッタ故障ですか・・・。もう引退でもいいかも・・・。」

達三
「会話がgdgdですね・・・。今日はここまで!おやすみなさい!!」

先週の結果・・・・・

sakusya.png
「さくっと発表してあげて達三君。今日はこの記事のあと五郎と達三の絵を描くからさ。」

tukkomi.png
「まっ、まじっすか!!了解です!!」

条件戦:まぁまぁ・・・当たり・・・なのかな

重賞:ひどい・・・誰だベリーは砂ダメだぽ・。・とか言ったの

的中率:31.6% 回収率:116.8%

師匠の馬券生活2日目:収入20520円!残金223320円

芋神様
「まぁ当たったことは素直に喜ぶが・・・あんま変わっとらんなぁ・・・w明後日頑張ろか・・・」

帽子のにいさん
「師匠頑張ってくださいね!!レギュラー固定まであと84日ですよ!!」

芋神様
「長!!えっなっが!!そんなあるんかい!!」

sakusya.png
「なんやかんやうまくいくだろうさ。頑張ってねお師匠さん。じゃ、今日はここまでwやけに短いが、五郎と達三のためにも許してやっておくんなし。」

根岸S・シルクロードSと日曜条件戦予想

芋神様
ー馬券生活 Finish-

sakusya.png
「ちょいちょいwww勝手に終わらせないでwww」

帽子のにいさん
「そうですよ!師匠はこれからです!!師匠の脚質は追い込みのはずです!!」

芋神様
「わいはタケデンノキボーみたいな暴走大逃げが打ちたかったんや!!こんなスタートじゃヴァンヌーボーみたいなまくりになってまうがな!!」

脩ちゃん
「大まくりだと4コーナー失速もありますな・・・。それだけは避けないと。」

芋神様
「せやからわしは最後方で死んだフリしとくわ!!」

tukkomi.png
(てことは最初は外しまくるぜ宣言!?)

帽子のにいさん
「さて、そろそろ予想発表にうつりますか!」

箱根特別:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-1,2,3,5,8,12,15

各300円2100円

節分S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,5,7,8,10,13,14

各300円2100円

シルクロードS:3連単フォーメーション

1,3,10→1,3,4,10,12→1,3,4,7,10,12

各100円4800円

根岸S:3連単フォーメーション

2,5,14→1,2,5,6,14,→1,2,5,6,13,14

各100円4800円

以上合計15800円!今週の総計15800円です!

芋神様
「なんかやる気でえへんなぁ・・・・でもやるっきゃないか・・・。」

東京6R:馬連

6-1,3,4,5,7,8,11

各300円2100円

東京8R:複勝 ワイド

4番複勝1000円

4-1,2,3,9,11,13

各500円3000円

根岸S:馬単

2⇔1,3,5,6,8,9,10,13,14,16

各200円4000円

東京12R:馬連

4-3,5,7,8,9,10,12,13,14

各100円900円

合計11000円 師匠の残金202800円

芋神様
「え・・・・もう一ヶ月の生活費差し引いたら10万切るんか・・・えらいこっちゃ・・・。」

帽子のにいさん
「頑張ってください師匠!」

芋神様
「まぁしっかし・・・実際の番組の方は見とったらきっつい生活しとるなぁ・・・。あれだけのことしな番組出られへんなんてかわいそやな・・・。」

sakusya.png
「それもお笑い芸人の宿命だね・・・。でもよく考えれば、芸人はバイトして生活できてるってことは、肉体精神的障害がなければ・・・誰でも働けるってことだよね。仕事選ばなければ・・・。」

tukkomi.png
「確かにそうですねぇ・・・。でも生活保護に甘える人は増える一方・・・。って何の話ですか!?」

sakusya.png
「いやぁ・・・彼ら芸人がこれだけ生きようと努力してるのに、年金受取所に列をなす若者はなんなんだろうなぁと思ってね・・・。」

芋神様
「えらい競馬から離れた話になっとるけど、わしもそれは思う。人間本気になればでけへんことなんざ数少ないで。」

帽子のにいさん
「WINS行ったら平気で「生活費残さなあかんなぁwww」とか言いながらそれらしい封筒からお金出して遊んでる人もいますものねぇ・・・ブラックマネーで遊ぶなぁ!」

脩ちゃん
「安倍政権がなんかしらやってくれることに期待だな・・・。あとは厚生年金滞納してる奴とか・・・。」

芋神様
(話し出すと作者は熱いなぁ・・・。競馬に戻せなさそうやなw)

