プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



土曜の条件戦予想

芋神様
「わいの馬券生活(仮)が始まるのか・・・ええスタート決めたいもんやな。」

帽子のにいさん
「師匠、その前に俺の予想を出させてもらいますねw」

芋神様
「そらあんたがメインやねんから、先出しなはれ。」

帽子のにいさん
「ありがとうございます!先週の名誉挽回じゃ!」

クロッカスS:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,5,6,7,12

各300円1800円

北山S:単勝 馬連

2番単勝1000円

2-1,3,4,6,7,9

各400円2400円

白富士S:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,3,6,10,12,13,14

各300円2100円

京都12R:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-1,4,7,9,10,11,15

各300円2100円

東京12R:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-1,3,7,8,11,13,14

各300円2100円

合計15500円!

芋神様
「・・・そんなけやな!ほんなら次はわしの番か。」

東京6R:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-3,5,11,13,14,15

各200円1200円

白富士S:複勝

13番複勝2000円

乙訓特別:馬連

2-1,3,5,6,8

各400円2000円

計6200円 残金21万3800円

芋神様
「う~ん。やっぱ慣れへんなぁ・・・。残金が気になってしゃあないわw気にならんでええ位当てなあかんなぁ。」

sakusya.png
「2人とも、頑張ってね。」

脩ちゃん
「!?作者さん何があったんです!?」

sakusya.png
「あぁ・・・暇なときに書いたのさ。上手いだろう?」

tukkomi.png
(言えない・・・東条英機みたいですね!なんて到底言えない・・・)

芋神様
「なんやあれやな!ええっっと・・・A級戦犯で絞首刑なった・・・そう!東条英機みたいやな!禿げ方といい丸めがねといい、鼻ひげまでそっくりや!」

tukkomi.png
(このお馬鹿!)

sakusya.png
「描いてるうちにそれに近くなったんだよぉ・・・。しょうがないじゃんw」

帽子のにいさん
「ずるいよ!作者さんや脩ちゃん(こいつは罰ゲームのはず!)、師匠はきれいな絵なのに、なんか俺らだけ進歩ないぞ!なぁ達三!」

tukkomi.png
「そうっすよ!!いい加減このアンバランスな帽子とか直して下さいよ!!」

sakusya.png
「なんだなんだ君たちは・・・。まともな顔があるだけでもいいだろうにwまぁ、暇があったら描いてあげるよ。」

帽子のにいさんtukkomi.png
「暇じゃなくても今すぐに!!」

芋神様
「ええやないか!どうせ数分や、どん兵衛でも沸かしてる間に描いたりや!」

sakusya.png
「しゃあないなぁ・・・。」

案の定参加登録は1人wでもやるったらやるよ!!川崎記念予想大会!

芋神様
「・・・・・まぁあれや、兄ちゃん気落としなや・・・。やっぱあれやて、2日前じゃ集まらんて!もしかしたら当日来るかもしらんやないか!」

tukkomi.png
「そっとしておいて上げたほうが・・・・」

作者
「・・・・まぁ当日飛び入り参加を待とうかwとりあえず、五郎ちゃんと今回は脩ちゃんと達三も予想出しちゃって!」

帽子のにいさん脩ちゃんtukkomi.png
「あいあいさー!」

五郎の川崎記念:3連単フォーメーション 馬単

4,5,7→3,4,5,7,8→2,3,4,5,7,8

各100円4800円

7⇔2,3,4,5,8

各500円5000円

脩ちゃんの川崎記念:3連単 単勝

5→3,7,8→3,4,7,8

各1000円9000円

5番単勝1000円

達三の川崎記念:馬単 単複勝

3⇔2,4,5,7,8

各800円8000円

3番単複勝各1000円

作者
「以上だね。あとは参加者の皆さんの予想を待つだけだね!!」

芋神様
「面白い戦いになったらええなぁ。なんとなくカキツバタロイヤルに頑張って欲しいなぁ。」

作者
「地方馬もそろそろ復権してほしいねぇ。あ、ところで今週から新コーナーやろうと思うんだ。」

脩ちゃん
「!!ついに俺の手堅い予想コーナーが出来るのか!この日を俺はどれだけ待ちわb

作者
「脩ちゃんじゃなくて師匠さんだよ、実は僕うまンchuって番組を毎週欠かさず見てるんだが、その中でやってる企画の「馬券生活」というものにチャレンジしてもらおうとね♪」

芋神様
「はぁ?馬券生活って・・・食費とか生活費の天引きはどないすんねんな。適当に引くきか!?」

作者
「そんな無茶するわけないじゃないですかwwちゃんとルール決めてますよ!」

芋神様
「ほう・・・発表してもらおうか。」

作者
ールール説明ー

師匠さんの元手は22万円、一ヶ月に一度大阪で最低限の一人暮らしするのに必要と知り合いが言ってた13万円を天引きます。3ヵ月後100円以上残金があれば師匠馬券生活成功!なければ失敗。今後のレギュラー出演がなくなります。

芋神様
「待て待てぃ!13万てお前!きつ過ぎるやろ!!もうちょい節制せえや!!11万にまけてくれ!!頼む!!」

作者
「しょうがないなぁ・・・。じゃあ11万ね!じゃ、今週からスタート!」

帽子のにいさん
「頑張ってください!師匠!!」

芋神様
「お・・・・おおおおう!!任せとけ!!わしにかかったらこんなもん朝飯前や!!(えらいことやらされてもうたなぁ・・・。)」

☆川崎記念当日馬券予想大会詳細説明&参加登録☆

作者
「ではルール等を簡単に説明させていただきます。」

☆参加は自由。一応登録はしますが、当日の飛び入り参加も歓迎です!

☆軍資金は一人1万円です!!

☆買い方に制限はありません。自由にどうぞ!

☆他の人が不快に思うような特定の馬は来ないなどのような発言は慎んでください!応援してる人もいますからね!

以上です!ルールを守ってステキな馬券師さんを見つけましょう!w

帽子のにいさん
「さてさて今回は何人の人が来てくれるかな・・・。期日が短いから集まり難いかもねぇ・・・。」

作者
「そん時はそん時でしょうがないさ。あまりにも少なかったら中止するよ。」

芋神様
「別に少のうてもええんとちゃうか?何人やろうとも集まってあれやこれやと色々予想がでて、各々の予想見れるだけでもわしはええと思うがなぁ。」

tukkomi.png
(初めていいこといった気がする・・・)

先週の結果と川崎記念予想大会のお知らせ

tukkomi.png
「五郎・・・・ついに運を使い果たしたか・・・。」

条件戦:2つ的中・・・

重賞:京都牝馬S・AJCC伝統芸☆ 東海S()

回収率:121.5% 的中率:29.4%

帽子のにいさん
「師匠・・・ケイアイの日ってなんだったんですか!!」

芋神様
「まぁ、そんな日もあるがな☆気にせんと行こうや!なっ?」

帽子のにいさん
「・・・・。まぁ、師匠だって人間ですもんね!その焼き芋の袋取っちゃえば!」

芋神様
「せやで!ごっつイケメンやさかい、見たらビックリしよるで!」

脩ちゃん
「じゃあ、試しにとって見ますか?」

芋神様
「あかん。(真剣)」

tukkomi.png
(ダメなのかよ・・・。)

帽子のにいさん
「師匠の顔を見ていいのは俺だけだ!お前等には見せない!」

作者
「あの~・・・そろそろイベントの話してもいいかな?」

芋神様
「おっ簡素な兄ちゃんやないか!なんやイベントか!はよ説明せぇ!」

作者
(「(#^ω^)いい加減にしろよこいつ・・・。」)「えーっと、川崎記念の日に馬券予想対決を行いたいと思います。参加は自由!条件はありません!皆で楽しく馬券的中を目指しましょう!!」

脩ちゃん
「この前は色々不備があったから、そこを直してやっていきたいものだな。」

芋神様
「ブログ無いっちゅう人も参加できんねんやろ?そらよろしいがな!あ、でもわいは参加せえへんで!」

帽子のにいさん
「何でですか師匠!?」

芋神様
「わし地方はさっぱり分かりまへんねん(きっぱり)」

脩ちゃん
「地方‘も’の間違いでは?」

芋神様
「何ぃ?お互い様やろがい!!」

作者
「はいはい喧嘩はやめて!次記事でイベント内容告知と参加登録しますから、よろしくお願いします!」

土曜の借りを日曜で返す!倍返しだ!

帽子のにいさん
「忙しいから予想をちょっと雑にした結果wwwうへぇこりゃひどい・・・」

若竹賞:複勝 ワイド

4番複勝1000円

4-5,6,8,9,11,12,14

各300円2100円

初茜賞:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-5,6,9,11,12,14

各300円1800円

山科S:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-1,3,4,5,7,10,11

各300円2100円

西尾特別:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-3,5,6,8,9,11,15

各300円2100円

AJCC:3連単フォーメーション

3,8,10→3,8,9,10,12→1,3,8,9,10,12

各100円4800円

東海S:3連単フォーメーション

4,7,14→2,4,7,10,14→2,4,7,10,14,15

各100円4800円

以上合計21700円!総計36300円!!

芋神様
「今週はケイアイの日や!間違いなく!今週はケイアイの日や!」

脩ちゃん
「この怪しげな人は誰だね五郎」

帽子のにいさん
「俺の師匠馬鹿にするなよ顔に寝てる間に落書きするぞ。」

tukkomi.png
(嫌がらせ地味過ぎ・・・しかも今週ケイアイの馬大井しかまだ走ってない・・・。)

芋神様
「なんでケイアイや思うかって?んなもんお前・・・わいが思ったからや!」

帽子のにいさん
「師匠!その勘と72%の自信はどこから来るんですか!?」

芋神様
「競馬なんぞ勘でなんぼや!外したら終わり!勝ったら乾杯!これでええんや!」

帽子のにいさん
「さ・・・さすがです!俺一生師匠についていきます!」

脩ちゃん
「72%ってまった微妙な・・・。で、焼き芋さん、あんたの実績を聞かせてもらおうか・・・?」

芋神様
「・・・あんたも大概なやっちゃな・・・。しゃあない、教えたろ!」

帽子のにいさん
「師匠!!こいつをビビらせてイスから転げ落としたってください!」

芋神様
「わしはディープインパクトの菊花賞単勝100万一点買いで獲った漢やで!」

脩ちゃん
「・・・・・・あの・・・・元本元返しですが・・・・。」

芋神様
「冗談やがな。去年の阪神JFのレッドリヴェールとか五郎君に伝授したしやな・・・・まぁ色々あるで(適当)」

tukkomi.png
「・・・・・・で、今週は本当にケイアイの日なんですね!?五郎がそれ信じて軸にしてるから予想大会もそれになるんですが!?」

芋神様
「うーん・・・ほんだらあれや、その予想大会はわしが予想したる。もし当たらんでも文句はいいなや。」

作者
「お断りします(キッパリ)」

芋神様
「なんや兄さんえらい簡素な絵やな。1分で描きましたwwみたいな感じぷんぷんするで。」

作者
「んなっ・・・・。五郎!お前の師匠なんなんだ!!」

帽子のにいさん
「普段はいい人ですよ。でも作者に対しては特別対応なんですよ!」

芋神様
「せやで!びっぷ待遇や!」

作者
「んなもんいらん!!」

土曜の条件戦と京都牝馬S予想

帽子のにいさん
「今日は時間がないらしいから、ささっと予想だけ載せるぞ!」

初霞賞:単勝 馬単

8番単勝1000円

8→2,3,9,12,14,15

各400円2400円

アレキサンドライトS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-4,6,7,9,11,14

各400円2400円

中日スポニチ賞:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-5,6,7,11,16

各400円2000円

京都牝馬S:3連単フォーメーション

1,13,16→1,3,10,13,16→1,3,10,13,14,16

各100円4800円

合計14600円です!!

作者
「うぴゃあああああ忙ちいいいいいwwwww」

tukkomi.png
「お疲れ様です・・・。じゃあ今日はこの辺でお開きにwまた明日の記事でお会いしましょうさようなら」

昨日の結果と雑談

作者
「達三くん、結果を言っちゃってください・・・。」

tukkomi.png
「あ、はい・・・。結果!払い戻し合計8900円!!収支マイナス!!さらにTCK女王盃伝統芸!!」

帽子のにいさん
「ふん・・・所詮3連単になれば脩ちゃんも伝統芸かよww」

作者
「わざわざ予想晒して2,3着抜けしてる誰かさんもいるわけだが。」

おかま
「あ・・・あぁらやだあたしったら・・・どうしちゃったんでしょw」

作者
「(ほっとこう・・・)で、新しく絵を描いたんだが、・・・前よりうまく出来ちゃったかも・・・。」

脩ちゃん
「・・・・なんか鼻が方向変な気がするが、まぁ・・・全然いいや・・・。」

帽子のにいさん
「いやいやよくねぇよ!!全然!!全然よくないから!!」

作者
「まぁまぁ落ち着きなされ。いいじゃないか脩ちゃんが結局五郎とそんな変わらんってことが証明できただけでw」

脩ちゃん
「そうだ、文句を言うな五郎。」

帽子のにいさん
「・・・・もういいよ・・・。そういや、作者さんみんなに紹介したいゲームがあるらしいね?」

作者
「そう!そうなんだよ!!正直脩ちゃんが勝とうが勝たまいがどっちゃでもいいのよwwブロック崩さぬって名前なんだけどね。」

tukkomi.png
「えっ?ブロック崩しじゃないの?」

作者
「http://r.jsgames.jp/games/3861/←これリンク、まぁやってみ!」

帽子のにいさん
「ふぉぉぉぉ・・・なんじゃこれえぇぇぇ。」

脩ちゃん
「ほんとに新感覚だな・・・・。てか、無理だろこんなの!!」

作者
「ブログ閲覧者の皆さんもやってみてはいかがだろうか?ブログパーツに出来るか試してみる!」

脩ちゃんのガチムチ地方競馬予想!

デブ親父
「ちょっと・・・なんつうタイトル・・・・」

※条件戦は全て単複1点500円ずつで予想します。

1R:3番 2R:6番 3R:13番 4R:13番 5R:2番 6R:1番 7R:7番 8R:8番 9R:7番 10R:12番 12R:11番

TCK女王盃:3連単フォーメーション

3,8,9→1,3,4,8,9→1,3,4,7,8,9

各100円4800円

合計16800円

デブ親父
「以上だ、さて、帰りますか・・・。」

帽子のにいさん
「・・・・・・・・・・・・(もじもじ)」

デブ親父
「・・・・・何やってんだお前・・・ガラでもない・・・。」

帽子のにいさん
「(ごそごそ)・・・あの~だな・・・。」

デブ親父
「・・・俺の予想も乗っけてくれってか?ったくしょうがねぇな・・・。」

帽子のにいさん
「わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!」

五郎のTCK女王盃予想:3連単フォーメーション

4,6,8→4,6,7,8,9→3,4,6,7,8,9

各100円4800円

作者
「脩ちゃんやさしいねぇwwじゃ、当日の結果を待ちますか。」

帽子のにいさん
「ワイルドフラッパーの何が強いんや?」

先週の結果と雑談

作者
「結果発表達三君よろしくねぇ。」

tukkomi.png
「ほいほーい。脩ちゃん巻き返し成功ですねぇ・・・・w」

条件戦:雅S・長篠Sのみ的中!

重賞:京成杯1着抜け!日経新春杯3着抜け!!

回収率:146.5% 的中率:32.5%

脩ちゃんの回収率:255% 的中率:100%←1戦1勝

デブ親父
「こら!達三お前余計なこと書くんじゃない!俺の偉業がちっぽけになったろうが!!」

帽子のにいさん
「文句あるんなら条件戦とか予想してそれも当ててから言っていただこうかwwまぁ・・・予想する機会がないわけだが・・・w」

作者
「悪いなぁ、俺はヒロシさんのように心が広くないもんで、クビになった人の復帰なんかしないし、メインじゃない人に毎回予想枠を設けたりしないのだよ。」

デブ親父
「モチさんの中の人になりたい・・・。なんとかならんのか作者さん!」

作者
「なんとかっつったって・・・・あっ、明日大井競馬があるじゃないか!そこで勝負すればいい!!」

tukkomi.png
「勝負なんていわず、いっその事脩ちゃんに全レース予想させればいいのでは?もちろんメインは3連単で!」

帽子のにいさん
「そうだそうだ!てか、そもそも脩ちゃんは馬連とかワイド、俺は3連単なんだから最初から勝負になってないぞ!偉そうにするなら3連単でメイン当ててみろや!!」

デブ親父
「えっ・・・いやちょっと・・・俺3連単は・・・。」

作者
「逃げるなら、今後も批評係止まりだよぉ?」

デブ親父
「わかったわかった!!やるよ!やればいいんだろう!!」

作者
「よしきた!!じゃあ明日の全R予想ね!」

※もし脩ちゃんが明日の全R予想でプラス収益なら、脩ちゃん専用特別予想枠を毎週設けます。もしマイナス収支or重賞で伝統芸ぶっ放した場合・・・絵が変わります!!

デブ親父
「なっちょ、えええええええええ!!??」

京成杯・日経新春杯他条件戦

帽子のにいさん
「今日は危なかった・・・・。神様仏様武豊様がいなかったらどうなってたことか・・・」

tukkomi.png
「雅Sだけだったもんね・・・的中・・・w」

デブ親父
(チッ・・・飛んだらよかったのに・・・)

帽子のにいさん
「これで俺の運は尽きたと思うやつもいるだろうが・・・俺はこれからも勝ちまくるぜぃ!!」

初凪賞:複勝 ワイド

9番複勝1000円

9-1,3,5,12,14,15

各400円2400円

五条坂特別:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1,2,3,10,12,13,15

各300円2100円

初富士S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,3,4,6,9,11,14

各300円2100円

長篠S:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-3,5,7,10,12,15,18

各300円2100円

京成杯:3連単フォーメーション

7,11,16→7,8,11,12,16→6,7,8,11,12,16

各100円4800円

日経新春杯:3連単フォーメーション

1.9,14→1,6,8,9,14→1,6,8,9,13,14

各100円4800円

合計22300円!今週の総計38100円です!!

作者
「何でも明日は雪の恐れがあるため京都競馬は前日発売ないらしいねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「オッズがわからないから、京都の予想がやりにくいったらありゃしない・・・。もし明日中止なら、予想はやり直します。」

デブ親父
「・・・・京成杯はまたプレイアンドリアルを軸に入れないのか・・・。」

帽子のにいさん
「実績馬が強いレースとか何とかいうが・・・芝1800m以上のJRAのレースでこいつは勝った事が無い。それに引き換え、俺の軸3頭は優勝経験有だ。」

デブ親父
「全く・・・ああいえばこういう・・・。作者さん、俺の予想も出していいかい?」

作者
「んー?出したきゃだせばいいじゃない」

デブ親父
「・・・・(何で最近皆冷たいんだ・・・)もう分かるだろうけど。プレイアンドリアルから、馬連で1,5,6,7,8,11,14,16に各1000円流しだ。」

tukkomi.png
「脩ちゃん予想職復帰なるか、五郎引き続き独占するか!?明日の結果に、乞うご期待!!」

土曜の条件戦

tukkomi.png
「今週から3場開催だねぇ。先週の調子で買ってたらものすごい金額になりそうだけど・・・どうするの五郎?」

帽子のにいさん
「今週からとかマジかよ・・・。まぁなんとかなるだろう(棒)」

初春S:複勝 ワイド

4番複勝1000円

4-1,2,6,8,9,15,16

各300円2100円

ニューイヤーS:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,4,8,10,11,12,13

各300円2100円

雅S:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-1,4,6,7,8,10,12

各300円2100円

恋路ヶ浜特別:複勝 ワイド

9番複勝1000円

9-1,2,4,6,7,10

各400円2400円

庄内川特別:複勝 ワイド

18番複勝1000円

18-2,3,5,8,9,15,16

各300円2100円

計15800円です!

帽子のにいさん
「よくわからない3歳戦を回避して買うレース自体を減らしてみた。点数にかける金額とかは変化なし!」

作者
「全体的に来たら大きそうなのばっかり選んでるのも変わりなしだねぇ。」

tukkomi.png
「相手の数を絞ったりはしないんだねぇ。」

帽子のにいさん
「自信ないしなww下手に絞って悔しい思いするよりは来た時嬉しい思いしたほうがいいに決まってる。そのために配当の収支が減っても俺は悲しくないね。」

デブ親父
「ふひぃ・・・。俺の出番はいつ来るんだ・・・。」

帽子のにいさん
「よぅクロエ中毒wクロエちゃんに会いに行かなくていいのか?」

デブ親父
「あの娘彼女にするのにいくらいるんだよチクショウ!!もうやってらんねぇ!てか五郎はやく外せ!」

作者
「五郎が外しても・・・脩ちゃんは・・・重賞突っ込み担当・・・。」

デブ親父
「・・・・・・・・(憤激)」

tukkomi.png
(去年に比べて圧倒的に登場回数増えて僕は嬉しいよ作者さん!)

先週の結果と雑談

tukkomi.png
条件戦:複数的中!! 重賞:・・・・伝統芸などなど・・・

的中率:37.9% 回収率:131.4%

帽子のにいさん
「月曜日は一個だけしか当たらなかったのがなぁ・・・。ワンダーアシャードはよく頑張ってくれたんだが・・・。」

デブ親父
「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」

帽子のにいさん
「・・・なんか先週から脩ちゃん壊れてね?」

作者
「最近流行のクロエ病にかかってしまったのか・・・。」

tukkomi.png
「こえー・・・・」

帽子のにいさん
「てか正直、クロエ可愛いのか?渋好みの俺には文緒しか見えないんだが・・・。洋物好きじゃないんでw」

作者
「2chかなんかで見たけど、クロエだけじゃないけど、無課金で彼女に出来る可能性は、24時間休まずぶっ通しでゲームし続けて4%らしいなぁ・・・。」

tukkomi.png
「廃人LIFE・・・・」

帽子のにいさん
「俺もやってみようかな、ガールズフレンド(仮)」

作者
「そういや同じ運営のボーイフレンド(仮)でとんでもない誤植があったらしいぞ。」

帽子のにいさん
「どんな誤植だ・・・?」

作者
西園寺蓮

声:福山潤

3年生。有名な華道の御曹司で、
学園の生徒会長。一見好青年だが、
じつは同性に対してお色気全開。


帽子のにいさんtukkomi.png
「ほ・・・・・ほ・・・・┌(┌ ^o^)┐ ホモォ・・・」

フェアリーSと月曜条件戦予想

帽子のにいさん
「【感動】五郎に馬券の神降臨。今年に入って絶好調☆」

tukkomi.png
「ほんとどうしたの?って聞きたいくらいだね。予想スタイル変えたわけでもないんでしょ?」

帽子のにいさん
「うーん、強いて言うならこいつ(主に騎手)嫌いだから買わないとかこいつ応援してるからみたいな理由で馬券を買うのはやめにしたなぁ。」

デブ親父
「ほんとにそれだけなのか・・・?大手スポーツ新聞の予想そのまま載せてるとかじゃないだろうな!」

帽子のにいさん
「ちょʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ何言ってんだʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ世の中いったいいくつスポーツ紙があってʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬそのうちいくら外れてるとʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ思ってんだʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

作者
「ここぞとばかりの煽り・・・。まぁ、仲良くしなよʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬとりあえず、五郎くん明日の予想をはよはよ(わくわく)」

デブ親父
「・・・・・・・・あんたら・・・・いい加減に・・・・!」

帽子のにいさん
「了解!(ガン無視)」

頌春賞:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-2,4,7,8,10,14

各400円2400円

舞鶴特別:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-3,4,8,9,11,12,14,15

各300円2400円

迎春S:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-1,3,5,6,8,9

各400円2400円

寿S:複勝 ワイド

14番複勝1000円

14-3,4,5,10,11,13,16

各300円2100円

淀短距離S:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-1,2,3,11,12,14,16

各300円2100円

フェアリーS:3連単フォーメーション

2,3,9→2,3,7,9,11→1,2,3,7,9,11

各100円4800円

以上合計21200円!!今週の総計57300円!!

tukkomi.png
「またこりゃ豪快に使ったねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「条件戦はなんとかなるっぽいのチョイスしたが・・・フェアリーSなにこれwwwずば抜けた奴一頭もいないじゃんww」

作者
「まぁこういうのバシッ!と当てれたらかっこいいけどねぇ。あ、出場してる大会のほうに予想貼って来るね~。」

帽子のにいさん
「よろしく~。あれ、脩ちゃんはいずこに?」

tukkomi.png
「なんか罵倒されすぎておかしくなったのか・・・今流行のガールズフレンド(蟹)やりに行くっていって部屋籠もっちゃったよ。」

帽子のにいさん
「あぁ、タラバガニちゃんとかもずく蟹ちゃんとかがいる・・・って、ガールズフレンド(仮)な?」

デブ親父
「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww 」

帽子のにいさんtukkomi.png
「・・・・・被害者一名・・・。」

シンザン記念と日曜の条件戦

帽子のにいさん
「なんなんだ今日は・・・w京都マスターになっちゃったじゃないかwここには書いてないけど、12Rも単勝と馬連ごちになっちゃったし・・・。」

tukkomi.png
「まぁ、当たらないよりはいいじゃない!で、明日の予想は?」

帽子のにいさん
「おう、もう予想はすんでるよ。」

朱竹賞:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-1,5,7,10,11,14,15

各300円2100円

成田特別:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-1,3,6,8,10,14,16

各300円2100円

ポルックスS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-5,7,9,11,12,13,16

各300円2100円

羅生門S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-2,5,7,8,9,10

各400円2400円

シンザン記念:3連単フォーメーション

2,4,11→1,2,4,11,12→1,2,4,8,11,12

各100円4800円

以上合計17500円!

土曜日条件戦予想

帽子のにいさん
「何?先週は好調だったが、去年のひどさがまた始まるんじゃないかって?ないないwwうん、絶対ないよ・・・w」

黒竹賞:単勝 馬連

4番単勝1000円

4-1.3.6.9,10,13,15,16

各300円2400円

初咲賞:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-4,5,8,11,13

各400円2000円

招福S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,9,10,13,14,15,16

各200円1600円

天ヶ瀬特別:複勝 ワイド

15番複勝1000円

15-2,6,9,10,11,13,16

各300円2100円

逢坂山特別:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-2,3,6,7,8,10,13,14

各300円2400円

大和S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,3,4,5,8,12,15

各300円2100円

以上合計18600円!!

作者
「更新が遅れて申し訳ありませんでした。仕事が忙しくてというとまたまた言い訳になりますが・・・。明日以降は前日夜までに更新できるよう頑張りますので宜しくお願いします!」

デブ親父
「今日は重賞はなし。明日明後日に2つか。」

帽子のにいさん
「そうだなぁ・・・。まぁ、どっちも当てて来週も俺が予想するから脩ちゃんは気にせず風呂はいってビール飲んで寝てていいよ。」

tukkomi.png
「・・・・・(普段の五郎の生活そのままじゃないか・・・。)」

デブ親父
「そういうわけにはいかん。俺だっていつ作者から予想を頼まれるかと待っているんだから。」

作者
「いや、このままでいいんじゃね?」

デブ親父
「・・・・・・え?作者様今なんとおっしゃいました?」

作者
「んーいや、脩ちゃんのがちがち予想もいいかも知らんけど、やっぱ五郎ちゃんは豪快に外してこそ五郎ちゃんだと思うのw」

デブ親父
「・・・・そ、それで・・・?俺の立場はどうなるの・・・?」

作者
「去年同様、五郎の重賞予想にけちつけて予想して一喜一憂する係りでよろしく(あっさり)」

デブ親父
「・・・・・・・・・・・・(憤怒)」

今週の結果発表!!

tukkomi.png
「今日はあんまり振るわなかったねぇ・・・五郎」

条件戦:サンライズS的中!他ハズレ!

的中率:41.6% 回収率:127.4%

帽子のにいさん
「まぁ、新年一発目は100%越えからスタートできて気分もいいもんだ。そして来週は3日連続開催なのか・・・・♪」

デブ親父
「この調子を維持していければいいが・・・果たしてどうなるかな?」

帽子のにいさん
「任せとけって!ばっちり当てて帰ってくるから♪データにこだわって外すような人は黙って家で宴会の用意でもして待っていなw」

デブ親父
「・・・・・・(覚えてろよ・・・)」

作者
「まぁまぁ・・・、喧嘩しないでさ!今日は焼肉でも行ってパァーッとやろうよ!」

帽子のにいさん
「おっ!いいっすねぇ!行きましょ行きましょ!」

tukkomi.png
「楽しみましょ!店は僕が手配しますよ!!」

作者
「では、出発!」

月曜の条件戦予想

tukkomi.png
「まず最初に日曜の結果から発表しますね。」

条件戦:五郎ちゃん覚醒!全て的中!!41530円獲得!

重賞:京都金杯1着抜け伝統芸!中山金杯・・・。

帽子のにいさん
「条件戦の間は有頂天だったんだがなぁ・・・。重賞も当ててバァシィッ!!っと決めたかったもんだ・・・。」

作者
「まぁまぁ、今年初戦がこの成績なら全然OKでしょ!・・・明日もこの調子で頼むよ~?」

帽子のにいさん
「おうよ!!脩ちゃんなぞに俺の座は譲らん!とりあえず来週も俺の座は確保したし、回収率あげにかかるぞ!」

寒竹賞:複勝 ワイド

12番複勝1000円

12-1,3,4,5,6,7,11,13

各300円2400円

サンライズS:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-1,3,7,8,10,12,14,15

各300円2400円

ジャニュアリーS:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-2,3,5,10,12,16

各300円1800円

許波多特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-2,3,6,8

各500円2000円

新春S:複勝 ワイド

6番複勝1000円

6-1,3,4,5,8,9,14

各300円2100円

万葉S:複勝 ワイド

8番複勝1000円

8-1,2,5,7,9,10

各300円1800円

合計18500円!!今週の合計39900円!!

tukkomi.png
「・・ずいぶん高く付いたね。一点あたりの掛け金増やしたから?」


帽子のにいさん
「まぁその分当たればデカイ。でかい当たりを手に入れるにはそれなりの掛け金がいるもんだ。よっほどうまく軸馬とかを選定できる相馬眼の持ち主なら別だが・・・。」

tukkomi.png
「なんにせ明日を待つしかないねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「ところで、今日はやたらと達三がでてきて、脩ちゃんが会話にでてこないね。なんでだろう?」

作者
「なんでも、自信もって金杯予想イベント参加したのに大惨敗だし、帰りに自棄酒したら犬のうん○ふんずけてテンションがた落ちでそんな余裕無いらしい・・・。」

帽子のにいさんtukkomi.png
「うわぁ~だっせ・・・・。」

デブ親父
「なんか言ったか?」

帽子のにいさんtukkomi.png
「今日はめっちゃいい天気だなぁ」「うん星も見えないけど。」

デブ親父
「・・・・・・・(怒)」

金杯予想大会結果発表!!

作者
「えー・・・・では、発表いたします!!達三君頼みます。」

tukkomi.png
「了解でーす。では、順番に発表しますね。」

☆五郎・・・中山金杯:ハズレ 京都金杯:1着抜け伝統芸

☆脩ちゃん・・・中山金杯:ハズレ 京都金杯:ハズレ

☆達三・・・中山金杯:ハズレ 京都金杯:ハズレ

☆さばとらさん・・・中山金杯:ハズレ 京都金杯:ハズレ

☆モチさん・・・中山金杯:1着抜け伝統芸 京都金杯:2着抜け伝統芸!さすがですモチさん!新春2連続伝統芸!

☆タイシャさん・・・中山金杯:ハズレ 京都金杯:ハズレ

☆T・ジュンさん・・・中山金杯:2着抜け伝統芸 京都金杯:ハズレ

よって今大会優勝者は・・・・・ナシ!!!

ゆぐい
「ええええええええ・・・・・ナシって・・・・」

作者
「俺もビックリな結果だよ・・・ここまで豪快に皆外すとはねぇ・・・w」

帽子のにいさん
「モチさんは中の人が立てた伝統芸フラグの期待に見事応えたね・・・さすがというかなんと言うか・・・。」

作者
「なんか惜しいとこまで行くのになんか抜けるよねぇ・・・w」

帽子のにいさん
「脩ちゃんと達三はかすりもせずハズレ、俺は謎のこだわりデータが中途半端にハマって伝統芸とは・・・。」

tukkomi.png
「・・・・・・(しょうがないじゃん!人気馬軸にしたのに飛んだんだもん!俺の限界だよ!)」

作者
「さてぇ・・・・他ブログでは、1年通じてやってるところもあるわけだが、うちは作者の多忙を理由にそれはやらない。ただ、ダービーや、グランプリなどの記念すべきレースの時はこういった感じでイベントを開催します。今回は全員振るわない成績でしたが、またこのような機会があった際には是非参加してください!あと、いろいろ不備がありましたが、コメント欄でそれとなく教えてくださりありがとうございました!!では、これでイベントを終了します。ありがとうございました!!」

東西金杯および条件戦予想

帽子のにいさん
「しゃああ!一年の始まりは金杯から!!バシッと決めんぞぉ!」

初日の出賞:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,2,5,7,11,13,15

各300円2100円

ジュニアC:複勝 ワイド

7番複勝1000円

7-3,5,9,10,11,12

各300円1800円

福寿草特別:単勝 馬連

7番単勝1000円

7-1,2,3,4,6,8

各300円1800円

初夢S:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-3,4,5,7,11,12,15

各300円2100円

金杯(東)中山金杯:3連単フォーメーション

7,10,16→7,8,10,14,16→2,7,8,10,14,16

各100円4800円

金杯(西)京都金杯:3連単フォーメーション

8,9,10→6,8,9,10,11→6,7,8,9,10,11

各100円4800円

合計21400円

デブ親父
「・・・京都金杯は何でまたこんなきれいに数字が並んだんだ・・・。ただ並べただけwwとかじゃないだろうな?」

帽子のにいさん
「そんなわけないだろう、俺は今回とあるデータに気が付いたんだ。なんだと思う?」

デブ親父
「データ?まさかお前データ派に移行したのか?うーん、血統かなんかか?」

帽子のにいさん
「んなわけねぇだろ。血統とかみたいな安定性のないデータ信じるわけがない。俺はある馬が出走するレースの結果を見て気付いたデータがあるんだ。」

デブ親父
「? どの馬だ?データを含んでる馬って・・・?」

帽子のにいさん
「スマートギアだ。この馬の出走するレースではなんと9R連続で正逆7か正逆11の馬が3着内に入賞してるんだよ。」

tukkomi.png
「今回だったらオースミナイン、ミヤジタイガ、シャイニープリンス、そしてガルボだねぇ・・・。あ、6,7,10,11番だ・・・!」

帽子のにいさん
「そうだ!そこに安定感が売りのマイネルラクリマと急成長が見られるメイケイペガスターを組み込んで的中間違いなしだ!!」

デブ親父
「順番が逆になる可能性とか考えてBOXにすればいいのに・・・。3連単にこだわらなくても3連複があるじゃないか。」

帽子のにいさん
「それも考えたんだが、やっぱ初志貫徹って言うかなんていうか・・・俺は重賞は3連単で突き通したいんだ!・・・というか、総統閣下の買い方に憧れて始めたし、辞めたくないんだよ。」

デブ親父
「なるほどなぁ・・・。ちなみに俺は本命にメイケイペガスターを据えて馬連で勝負する。相手は2,5,6,8,10,14,15で各1400円ずつ9800円だ。で、中山金杯は16番ケイアイチョウサンから馬連3,5,7,8に各2500円ずつだ!」

帽子のにいさん
「達三も参加だよね?何買うの??」

tukkomi.png
「俺は・・・その~、ガチガチで申し訳ないけど、マイネルラクリマの単複勝5000円ずつで勝負する。あと中山金杯は五郎とかぶるけど、ユニバーサルバンクから馬連2,5,8,10,14,16に各1000円ずつとユニバーサルバンクの単複勝2000円ずつで!」

帽子のにいさん
「ふむふむ・・・これでうちは全員で揃ったね!あ、俺は大会の方は各200円ずつと考えてねー。」

作者
「OK!じゃああとは参加者の皆さんに予想を書いてもらうだけだね!あ、ルールをいくつか追記したので、見ていただけると幸いですw予想はこの記事のコメント欄に金杯発走までにお願いします!!」

※なお、この記事とかみて「あ、俺もやりてぇ!」となったそこの貴方(`☆Д☆´)m9飛び入り参加大歓迎やで!!

☆金杯予想大会説明☆※追記あります

作者
「では、予想大会について説明させていただきます。」

☆まず、今回は参加に当たって条件はありません。どなたでも気軽にご参加くださいませ。

☆参加希望の方はこの記事にコメントしてください。

☆そして、東西両金杯発走までに僕が用意する予想大会用の記事に買い目、金額、予想を乗っけてください。
(例)馬連 1-2,3,4,5 各500円2000円

☆勝敗は回収率で決定します!買えば買うほど勝ちではありませんw

☆一応両金杯の予想をお願いします!

☆資金は一人1万円とします。

☆両金杯終了後、結果記事内で順位を紹介いたします。

作者
「まぁ、こんな感じです。賞品は考えましたが、渡す方法がないと思うし、そのために条件加えると参加できない方が増えちゃうと思うのでなしとします。」

tukkomi.png
「今度こそ集まるといいですね!」

帽子のにいさん
「あとは黙って待つのみだな・・・。盛り上がることに期待!!」

作者
「あと、うちからは五郎と脩ちゃんはもちろん、達三にも参加してもらうぞ。ここで目立って出番奪取だ!!」

ゆぐい
「いやいや作者さん・・・俺ら下手ながらも何年も馬を見てきたんだぜ?参加者の方々も・・・。達三は数字しか見てないのに、できるわけ・・・(笑)」

tukkomi.png
「そうっすよ・・・。俺にそんな芸当出来るわけない(バサバサッ)」
新聞

作者帽子のにいさんデブ親父
「やる気満々じゃないか・・・・。」

ということで、再び金杯予想大会参加者募集です!!よろしく!!

みんなやるみたいだねぇ(*´ω`*)

作者
「色んなブログ見て回ってるけど、やっぱ金杯イベントやるとか放送するとか、色々やる人おおいねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「放送は作者もプレ垢だからできるじゃん。」

作者
「あれいまいち設定が分からんのだよ。第一うちのPCリビングにあるからとても放送なんて出来ない・・・w」

帽子のにいさん
「騒ぎ声やTV音だらけの放送になっちゃいますねぇ・・・。」

作者
「年末頃募集した時はブログを持っている、という条件が響いたか響いていないか・・・参加者0人という絶望的なことになっちゃいましたがwうちもやっぱやりましょう!」

tukkomi.png
「今回の条件はどうするの?」

作者
「今回は条件なんかなしだ!ブログにコメントしてくれればいい!内容は次の記事で発表するよ。」

デブ親父
「これで集まらなかったら泣くしかないね。」

作者
「大丈夫であると信じたいけどねぇ・・・。まぁ、集まらないなら集まらないでしょうがないw」

帽子のにいさん
「リンク先の【穴しか狙えない症候群のゆるゆる予想】さんの方は順調に集まってますね。」

作者
「まぁ何人か来る事を祈って、次記事、金杯予想大会の説明に移ろうか。」

あけましておめでとうございます。

作者帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「あけましておめでとうございます!!今年もひろぼんのだらだら競馬予想を宜しくお願いいたします!!」

作者
「そんじゃ、まずは今年の抱負を語っていただきましょうか。」

帽子のにいさん
「とりあえず、今年は軸を安定させる!去年の崩壊はひどかったので・・・・。あと、今年は単独での回収率100%を目指す!」

デブ親父
「俺は五郎を抜かし、予想ポジションを奪取するためにも、データ予想を磨いて閲覧者の皆さんをアッと驚かせる!」

tukkomi.png
「今年は集計をミスしない!去年は何回か回収率とかミスしたし・・・。あと、少しでも多く出番を貰う!(切実)」

作者
「そういえば達三くんは出番が少なかったねぇ・・・。まぁ、会計ってそんなもんじゃね?(適当)」

帽子のにいさん
「高校の生徒会でも端っこの方で紹介されて、その後目立たず任務を終えるもんね・・・。頑張れよ会計。実は重要なんだから。」

tukkomi.png
「あんたら適当すぎんだろ!!なんかもうちょっとないのかよ!せめてトークにさり気なぁく混ぜるとか!」

作者
「まぁまぁ・・・それはおいおい考えとくからwとりあえず正月なんだし、お節と酒でパァーッ!とやろう!な?」

tukkomi.png
「・・・・まぁいいや!こうなったらやけ酒だ!!」

作者
「今日はいい酒を買ったんだぞぉ。ほら、見てみろ!」

画像

帽子のにいさん
「おお!熊野三山じゃないすか!!やりますねぇ作者さん!!正月出血大サービスってやつですか!」

作者
「まぁ正月だしいいかなぁってね♪んで、前回の汚せちの代替品が届いてるんだ。おーい、母さん(苦笑)」

デブ親父
「まだこのネタ続いてるんだ・・・。よく怒らないな奥様(爆笑)」

作者
「お待ちどう!!今度こそ間違いなくお節だ!!」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「待ってましたあああ!!!」

作者
「では、ご開帳!!」
おせち?

作者帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?」

作者
「これはなんかの間違いかな・・・?おや、手紙が・・・。」

tukkomi.png
「なになに・・・?てめぇらみてぇなのんべぇはこれでも食ってろ!!By嫁さん(笑)より、・・・だそうです。」

作者
「・・・・よし、乾杯しましょうか・・・。完敗!!」

デブ親父
「奥さんつえー・・・。」

