プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



今年の最終結果・・・!

tukkomi.png
「さぁ・・・いよいよ最終結果だ・・・。東京2歳優駿は思いっきり外れたけど・・・東京大章典も、有馬記念も外れたけど・・・!?

回収額/総投資額:2239560円/2358800円

925戦205勝 回収率94.9% 的中率22.7%

帽子のにいさん
「くうっ・・・・。最後まで超えられなかったか・・・・。」

デブ親父
「まぁ最初に作者が散々外しまくったからなぁ・・・しょうがないということで・・・。」

作者
「・・・・一応五郎が予想を始めたあたりからの回収率とかも出してみたぞ。見たいかお前たち。」

帽子のにいさん
「・・・・・・・う、うん///」

作者
「(何照れてるんだこいつ・・・)117.5% つまり五郎独自だと回収率100%超えは達成してるってことだなぁ・・・。」

帽子のにいさん
「やったあああああああああ!!・・・だが、来年からは俺だけの責任になるんだよな・・・?」

作者
「そうだ、さらに来年からは脩ちゃんの回収率も出す!というか、調子が悪かった日の翌週は交代にする!つまり交代後ずっと好調が保てればどっちかの独占になる・・・!」

帽子のにいさんデブ親父
「よっしゃああああああ!!頑張るぞ!!」

作者
「あ、あと・・・。ブログリンクに新しく登録してある【穴しか狙えない症候群のゆるゆる競馬予想】にて行われる予想勝負に参加してきたよ。その週の重賞の予想を乗っけるけど、その週の予想を乗っけるからね。ブログの誇りというかなんと言うかもかかってるから、しっかりね!!」

ゆぐい
「誇りというかなんと言うかって・・・。」

作者
「まぁいいじゃん(適当)ブログ閲覧者の皆さん!やはり予想イベントは参加者が多いほうがいいですから、この記事を見た方、できるだけ参加してあげてください!宜しくお願いします!!では、よいお年を~(・ω・)ノ」

大井競馬予想と年末の挨拶

帽子のにいさん
「やばい・・・このままじゃ100%達成できずに新年迎えちゃう!」

ジルベスター特別:単勝 馬連

12番単勝1000円

12-2,3,5,9,13,15,16

各300円2100円

カウントダウン2014賞:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-1,5,6,9,13,14,16

各300円2100円

おおとりOP:複勝 ワイド

8番複勝1000円

8-2,4,5,9,11,13,14

各300円2100円

東京2歳優駿牝馬:3連単フォーメーション

5,9→4,5,9,16→4,5,6,9,14,16

各200円4800円

合計13600円!!

作者
「今年は途中から対話形式に変えてみたりと・・・色々あったねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「なんか記憶にないんだが、俺がオカマにされたりもしたよねぇ。」

デブ親父tukkomi.png作者
(あっ、自発的じゃなかったんだぁ・・・・。)

作者
「五郎の最後のあがき馬券が当たったらいいけどねぇ・・・。まぁ、勘だけの馬券勝負で90%越えてりゃ十分だと思うけどね。」

帽子のにいさん
「いやいや・・・最初の方の作者だけが予想してた頃がひどかっただけでしょ・・・回収率50%切ったりしてたじゃん・・・。」

作者
「ん?なんか言ったかな五郎君(ニッコリ)」

帽子のにいさん
「あ、いえっ・・・。あ、そういえば、嫁さん(笑)が呼んでましたよ。」

作者
「(笑)って・・・。で、何のようなんだ?」

デブ親父
「何でも奥様(苦笑)が、お節が届いたわよぉwwwと申してました。」

作者
「脩ちゃんまで・・・。まぁいいや!お節か!早速中身を拝見!!」

おせち

作者
「ぎぃぃぃぃぃやあああぁっぁぁぁぁこれお節じゃねぇ!汚せちだ!」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
(懐かしいネタだな・・・。今年はこんなことにならなきゃいいけど・・・。)

作者
「これは・・・返品するしかないなぁ・・・。まぁいい。かにも届いてたよな!!嫁(爆笑)に聞いてきてくれ!!」

帽子のにいさん
「(あんたも言うのかよ・・・。)ああ、もう貰ってるよ。開けようか?」

作者
「ああ!オホーツク海直送のタラバガニだからな!大物に違いな

さわがに

作者
「っざけんじゃねえよごるあああああああ!!!」

帽子のにいさん
「サワガニ・・・・。あ、作者さん。謝ることが一つ。」

作者
「え?隠してただけで本当はあるの?もうお前等は・・・w」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
―タラバガニはスタッフ一同おいしくいただきました。―

作者
「・・・・・。もういい・・・。皆様よいお年を!僕はちょっとこいつら〆てきます!!!」

東京大章典その他大井全条件戦

terebi.png
「勝ったのはドリームバレンチノ!2着にはびっくりエプソムアーロン!!3着には・・・」

おかま
「こっちのほうがビックリよ!!畜生め!!!」

仲冬特別:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,3,4,9,13

各400円2000円

グッドラック特別:3連単

1→4,6,8→2,4,6,7,8

各200円2400円

イヤーエンド特別:単勝 馬連

1番単勝1000円

1-3,4,5,9,11,13

各300円1800円

東京大章典:馬単

4→5,6,9

各3000円9000円!!

と、その裏返し♪5,6,7,9→4 各500円2000円

1R~8R:ALLワイド1点1000円勝負!

1R:5-8 2R:8-13 3R:8-10 4R:4-13 5R:3-12 

6R:2-1 7R:5-7 8R:3-6

合計27200円!!

作者
「ごめんなさい、今日は作者多忙のため予想だけで終わります。」

兵庫GT他条件戦

おかま
五郎?「あたしは地方で輝く星になるのよ!え?泥まみれですって?おだまり!」

園田9R:単勝 3連複軸一頭流し

1番単勝1000円

1→3,9,10,11

各400円2400円

園田11R:単勝 馬単

8番単勝1000円

8→3,5,7,9,10,11

各300円1800円

園田GT:3連単フォーメーション

6,7,10→4,6,7,10,11→4,6,7,10,11

各100円3600円

園田1R~8R:ALLワイド1点1000円

1R:5-8 2R:6-8 3R:4-8 4R:3-7 5R:2-9

6R:5-10 7R:5-6 8R:6-9

合計17800円

デブ親父
「なるほど、中央勢12連覇中の兵庫GTの1着軸はダイショウジェット・エーシントップ・そしてドリームバレンチノか」

帽子のにいさん
「去年の覇者ティアップワイルドも気になったが・・・去年と違って臨戦過程がよろしくない。ということで2着までとした。ジェットは10歳という事もあって脚が鈍っている感じがしなくもないが、まだまだやれるはずだ。一発決めて欲しい。」

デブ親父
「何気に良く絡んでくる地方からはウルトラカイザーを選んだか。」

帽子のにいさん
「前走は交流重賞でも上位に食い込んだことがある実績馬エミーズパラダイスに半馬身敗れての2着。一昨年の話になるがオッズパークグランプリで馬体が最悪な状態だったにもかかわらずあのラブミーチャンと互角に戦ったことがある馬だ。今回の出走馬の中では実績一番だと思っている。」

デブ親父
「まだオッズがでていないのでなんともいえないが・・・。このレースは園田という事もありとんでもない低額配当~中穴くらいのオッズにしかならない場合が多いらしい。36点も買って大丈夫かね?」

帽子のにいさん
「それは明日オッズみてから分かることだが・・・。トリガミになったりすればそれはしょうがない、他の条件戦で取り返すまでだ!」

作者
「なんでもリンク先のモチさんが馬券指導をしてくれるらしいよ?行ってきたら?w」

帽子のにいさん
「え・・・。あーいや、ちょっと俺忙しいんで・・・。」

デブ親父
「す、すまん。俺もちょっと現地観戦するんでまた今度・・・。」

tukkomi.png
「俺は収支計算とか忙しいし・・・予想はしないんで・・・。」

作者
「お前等なぁ・・・ただ豪快に外すんじゃなくて伝統芸で外せるんだぞ!!学んで来いよ!!」

帽子のにいさん
「作者が行けば?」

作者
「さぁ仕事しよっと~♪」

ゆぐい

先週の結果・・・・

tukkomi.png
「五郎・・・その、なんというか・・・プラス思考で行こう!まだ地方重賞が2つ!しかも東京大章典だ!巻き返せるだろ・・・な?」

有馬記念・阪神C・ラジオNIKKEI賞・中山大障害:全部ハズレ!!

条件戦:日曜2つ、月曜一つ的中!

回収率:94.8% 的中率21.8%

帽子のにいさん
「ゴルシ・・・・なんだよおめぇ・・・」

デブ親父
「まぁまぁ・・・仮にゴルシが飛んでても4,5着が繰り上がるだけでハズレだったんだから・・・その・・・な?しょうがないだろ。」

帽子のにいさん
「うるせぇ!!ここで当ててクリスマスにどーんとやろうとしたのに!!ほんとに寂しますになっちまったじゃないか!!」

作者
「はぁ・・・。また今日もか・・・。むなしいな・・・。」

帽子のにいさん
「ん?作者またおでんこぼされてコーヒーぶっ掛けられたの?」

作者
「違う違う、ブログのコメントだよ。なんか先々週の愛知杯のコメント以降何のコメもないのよ・・・。当然イベント参加者0(´―ω―`)」

デブ親父
「そういえば・・・たしかにそうだな・・・。拍手とか訪問者は来ているが・・・。なんかあったんだろうか・・・?」

作者
「ううううう・・・・ううううう・・・・・。」

帽子のにいさん
「え、ちょw作者もしかして泣いてるのか?」

作者
キエェェェエェェwwww
( ՞ਊ ՞)
_(_つ/ ̄ ̄/_
  \/__/

キエェエェェエェェェェエwww
      /\
  .∵ / /|
   ゚∴\//
(ノ ՞ਊ ՞)ノ |/
/  /

( ՞ਊ ՞)ウゥッヒョアァァァァァwwww”


帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「!!??さ、作者が狂ったああああ!!!」

作者
「なぁにがあったんだよぉ!!!イベントのためにウェブマネー買っちまったじゃねぇか畜生め!!!0ってなんだよ0ってwwwwせめて3人いてもいいじゃねぇかよ!!!」

帽子のにいさん
「いやあ・・・まぁあれだよ・・・。みんな忙しいんだよ仕事納めとかで・・・。で記事しっかり読んだりコメントしたりする余裕がないんだよきっと・・・。」

デブ親父
「そうだよ作者さん、きっと年末の東京大章典の記事にはコメント沢山来るよ!!五郎回収率100%いけなくて残念でしたねwとかきゃー脩さんさすがですぅ♪おかげで私もあてれましたー♪とかさ!な!」

帽子のにいさん
「ちょい待てぇ!!なんで俺外れてお前当たってるんだよ!!」

デブ親父
「え?普通じゃないのか?お前は年末も外して年越すんだよ。」

帽子のにいさん
「んだとこんにゃろ!!って・・・作者さん、そのウェブマネーどうするん?せっかくだしもっかい募集してみたら?」

作者
「その必要はもうないのだよ五郎君。」

帽子のにいさん
「え?なになに?まさか参加者は実は揃ってるとか?」

作者
「ちょうどニコニコのプレミアが切れたからまとめて使ってやったぜひゃっはああああああああwwwwww」

帽子のにいさん
「あーあ・・・・。」

今年最後の中央競馬予想

terebi.png
(青嶋)「・・・・最初の1000mが、60秒8で通過していきます。」

帽子のにいさんデブ親父
「これ青嶋もつのか・・・・?まぁいいや、オルフェ頑張れよ!!いいぞ折り合ってるぞ!!」

terebi.png
(青嶋)「・・・・オルフェーヴル行った!オルフェーヴル行った!オルフェーヴル行った!あと400m・・・・先頭に立つ!!」

帽子のにいさんデブ親父
「青嶋粘れ!!あと400mだ!!(この時点で応援対象変更)」

terebi.png
青嶋「最後の急坂もなんてことはない!!・・・・・・これだ!・・これだ!・・目に焼きつけよ!・・・これが、オルフェーヴルだああああ」

ゆぐい
「ばってばてやん・・・・・。青嶋アナのことこれからルルーシュと呼ぶことにしようか・・・。」

帽子のにいさん
「で、結果だが・・・ゴルシてめええええええええええ!!!!」

デブ親父
「3着か・・・イチバン面倒な順位になったねぇ・・・。」

帽子のにいさん
「けっ!!当たったお前はいいだろうが!!俺は全部ぱぁだぞ!!ぱぁ!!!」

デブ親父
「うるせぇ!!俺だって10万が半分になってお冠なんだよ!!」

作者
「そうだぞ五郎!!俺だって買ったばっかりのおでん子供にぶつかられてひっくり返すし!!コーヒー買ったらおっちゃんと激突しておにゅーのコートにかかるし!!おっちゃん逃げるし!!馬券は中途半端だし!!散々だったんだよ今日は!!ちなみに帰りには電車逃して嫁のお怒りも受けて!!ほんとに今日は・・・」

tukkomi.png
「作者悲惨すぎるだろ・・・。さすがに同情するわ・・・。」

帽子のにいさん
「な、なんで不幸自慢みたいな流れになってんだ・・・。あ、話戻そう何の話だったかな?(大和田風)」

デブ親父
「なつかしい・・・。まぁ話戻すと、有馬記念五郎はゴルシなんか・・・!俺は6-4-14の組み合わせ買いまくったファンなんか・・・!作者はぶつかって謝らない大人なんか・・・!だったというわけだ。はい、振り返りおわり。」

帽子のにいさん
「ひっでぇ流れだな・・・。だが、俺はこの流れを!月曜で断ち切る!!明日の予想発表だ!!」

冬桜賞:複勝 ワイド

3番複勝1000円

3-1,2,7,8,11,13,14,16

各200円1600円

クリスマスC:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-1,8,10,12,13,15,17,18

各200円1600円

フェアウェルS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-4,5,7,9,11,12,13

各300円2100円

ハッピーエンドC:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-5,6,7,13,15

各400円2000円

万両賞:単勝 馬連

3番単勝1000円

3-1,4,7,8,10,11

各300円1800円

リボン賞:複勝 ワイド

14番複勝1000円

14-1,5,6,8,13

各400円2000円

ファイナルS:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-1,4,8,12,14

各400円2000円

阪神C:3連単フォーメーション

1,3,6→1,3,6,7,18→1,3,6,7,15,18

各100円4800円

以上合計24900円!!今週の総計76200円!!

作者
「明日も懲りずに阪神競馬場へ!!明日こそはおでん食べきる!コーヒーも飲む!!」

有馬記念!!そして他条件戦

帽子のにいさん
「ねぇねぇ・・・なんで俺が軸にした馬は悉く飛んで、気になったけど相手止まりの馬が来るの?おれどうしたらいいの?」

グッドラックHC:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,4,8,9,10,12,14,15

各200円1600円

師走S:単勝 馬連

14番単勝1000円

14-6,8,10,11,12,15,16

各300円2100円

江坂特別:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-1,7,8,9,11,14,15

各300円2100円

サンタクロースHC:複勝 ワイド

9番複勝1000円

9-1,3,4,8,10,12

各300円1800円

ギャラクシーS:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-3,4,5,7,9,10,13,15

各200円1600円

有馬記念:3連単フォーメーション 馬単

6,8,10→3,4,6,8,9,10→2,3,4,6,8,9,10

各200円15000円

14→2,3,4,5,6,8,9,10,15

各500円4500円

以上合計33700円!!

デブ親父
「ゴルシは頭に来るか着外に敗れるか・・・そう予想したか五郎よ。」

帽子のにいさん
「今回の有馬記念はいったい何が来るやら分かったもんじゃない・・・。最も評価に困るのがゴルシだ。ここ最近の負け方はひどすぎる。ただ、中山での強さは評価できる。そこで、3連単からは外し、この馬だけ別に買うことにしたってわけだ。」

デブ親父
「・・・今回はデータに当てはまる馬が少ない・・・。なんといっても3歳勢は・・・な面子ばっかだし、4歳もゴルシ当てにならない、ラブイズブーシェ?何ででれた・・・。これじゃどないもこないもない・・・。俺もほとんど勘みたいな状態で馬券を買ってきた。」

帽子のにいさん
「おっ、買ったのか。いくら分買ってきたの?」

デブ親父
10万円勝負だ。愛知杯で当てた分を残しておいたからな・・・。せっかくのグランプリだ!メンバーがあれでも楽しもうじゃないか!」

帽子のにいさん
「3万円でいいのでわけてください。お願いしま

デブ親父
「予想を発表する。本命はウインバリアシオンだ!前走は故障明けにもかかわらず鋭く追い込み3着!他のメンバーが安定性にかけるのに対し、この馬の安定感は抜群だ!!信頼における存在だと思う。で、買い目だが・・・3連単軸一頭マルチで勝負する。4-1,3,5,6,9,10,14で、各700円で88200円、残りの11800円はこの馬の単複勝半分ずつだ!以上!」

帽子のにいさん
「おぉっほほほ・・・強気だねぇ・・・。10万円ってビタミンエースのお兄ちゃんフラグじゃないか・・・w」

デブ親父
「あのやたら賭けて外すだけの下手くそと一緒にするな!俺はこの馬に散々世話になってきた!この馬にGIを勝って欲しいんだ!そしてその喜びを一緒に味わいたい!だからこそ俺はこの馬を軸に馬券を買ったんだ!文句あるか!」

作者
「いつになく・・・いつになく脩ちゃんが熱いです!!・・・ところで、年明けの金杯競走を使ってウェブマネー争奪予想大会をやってみようと思うんだがどうだろう?」

帽子のにいさん
「作者がやりたいならやればいいのでは?ウェブマネーならコード番号貼るだけでオッケーだし♪」

デブ親父
「問題は人が集まるかどうかだな・・・。他のブログで宣伝してもらうか何かしてもらわんと・・・参加者0もありえる・・・。」

作者
「んだねぇ・・・。まぁ、とりあえず参加者を募集します。期限は今年の大晦日まで!!参加希望の方はコメント欄にコメント願います。なお参加資格は1.ブログを持っていること。2.コメント欄があること。これだけです。参加希望の方、ブログ内で宣伝してくれたら泣いて喜びます!w5人以上参加者が揃ったら開催します!」

帽子のにいさん
「いざ大会やるぞー!っていって参加者3人とかだったらあれだもんね・・・w沢山集まるといいな。で、賞金はいくらなの?」

作者
「それはお楽しみだ♪えーしょぼっwやめたーwとか言われたら傷つくしw」

帽子のにいさん
「それもそうだな。よし、今日はここでお開きにして、明日の有馬記念に向けて寝るとしようか!お疲れぃ!」

中山大障害とラジオNIKKEI杯と条件戦

帽子のにいさん
「予想の前に残念なことを二つ・・・。ひとつは相互リンクをブログ開設して最初に結んでいただき、様々な面でお世話になっていた【総統閣下のわいわい競馬日記】の軍の広報部と軍の仕分け人の配合で産駒が誕生するらしく、閣下が無期限放牧に出る為ブログ・動画の更新が停止するとのことだ・・・。」

tukkomi.png
(すんごい理由だな・・・・。しかも無期限放牧って・・・産駒って・・・)

デブ親父
「閣下のブログや動画にはいつも笑わせてもらってたのになぁ・・・。残念だが、復帰されることを祈って待とうじゃないか。」

作者
「うおおおおおん閣下あああ。放牧なんて聞いてないぞ畜生め~!」

帽子のにいさん
「そして2つ目は・・・。まぁ、あまり言いたくないんだが・・・。」

デブ親父
「全日本2歳優駿他条件戦大敗に終わったこと?」

帽子のにいさん
「ちゃうわ!んなこたどうでもええんじゃい!有馬記念エイシンフラッシュ回避ってどういうこっちゃい!」

デブ親父
「引退式も取りやめでおっさんのトークショーになるんだったか・・・。なんだか近年稀に見るしょぼしょぼグランプリばっかだったな今年は・・・。」

帽子のにいさん
「まだ宝塚記念の時みたいに訳のわからん条件戦馬が出走してないだけましだが・・・。なんとかならんのかね・・・・。」

デブ親父
「まぁプラスに考えると・・・こういうときは必ず訳のわからん人気薄とかが突っ込んできて大波乱になったりする。そこを考えるとある意味馬券師としての腕の見せ所でもあるな。」

帽子のにいさん
「よっしゃああああ燃えてきたぜ!とりあえず土曜日当てて景気づけてきましょうか!!」

ラピスラズリS:単勝 馬連

9番単勝1000円

9-1,2,4,6,7,12,13,15

各200円1600円

赤穂特別:単勝 馬連

16番単勝1000円

16-2,3,5,7,10,11,12,15

各200円1600円

六甲アイランドS:単勝 馬連

11番単勝1000円

11-2,3,6,10,13,14

各300円1800円

ラジオNIKKEI杯:3連単フォーメーション

1,10,11→1,2,10,11,14→1,2,3,10,11,14

各100円4800円

中山大障害:3連単フォーメーション

3,10,15→3,5,9,10,15→3,5,9,10,12,15

各100円4800円

合計17600円です!!

帽子のにいさん
「中山大障害はスプリングゲントが絡んで当たれば大喜びだ!では、今日はお開き。最後に一言、ハッピースプリントォ・・・。」

全日本二歳優駿といくつか条件戦

tukkomi.png
「予想の前に五郎君の先週の結果を晒しましょうね☆」

まぁ簡単に言っちゃおう、人のこと言えない無的中大惨敗☆

回収率:96.4% 的中率:21.8%←前回計算間違え?

作者
「うわー人様のブログの悪口言った傍からこれはないわ・・・」

ゆぐい
「ほんと申し訳ありませんモチ様、心から謝罪します・・・。」

デブ親父
「しっかし・・・あ!おしい!ってレースすらなしとは・・・。」

帽子のにいさん
「さああああああばっち切り替えていこー☆」

デブ親父
「・・・今後は悪口は禁止だな・・・。じゃあ五郎、全日本二歳優駿で先週の借りを返してやれ!!」

帽子のにいさん
「任せておきなさい。この五郎にかかれば地方など・・・簡単☆

トナカイ特別:単勝 馬単

8番単勝1000円

8→1,2,3,5,7,11

各300円1800円

サンタクロース特別:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-1,2,7,12,14

各400円2000円

ポインセチア特別:3連複軸一頭流し

5-2,4,7,8,14

各200円2000円

全日本二歳優駿:3連単フォーメーション

1,7,8→1,2,7,8,9→1,2,4,6,7,8,9

各200円12000円

合計19800円です!!

デブ親父
「2歳戦ということもあって高配当が出やすい全日本二歳優駿、とはいえどもぶち込みすぎじゃないか?ハッピースプリントが頭に・・・来たらハズレじゃないか!これはますいだろ!!」

帽子のにいさん
「この馬が頭に来てしまうことなど・・・ない!

tukkomi.png
(声ちっさ・・・・。)

デブ親父
「基本的には兵庫ジュニアトロフィーと北海道2歳優駿組みと前走連対組みで決まるわけだが、本当に大丈夫なんだな!」

帽子のにいさん
「それだけいうなら脩ちゃんの本命言ってみろよ!どうせハッピースプリン

デブ親父
「俺の本命はマキャヴィティだ!前走は敗れはしたが上がりは最速の37.3!しかも左回りは芝ではあるが新潟で経験済み、しかも勝っている!これは十分な買い材料だ。」

帽子のにいさん
「(やった!脩ちゃんと俺の軸馬がかぶった!)ほっほう、で、買い目のほうはいかがなもので?」

デブ親父
「たまには俺も3連単で買ってみよう。8⇔4,7,9→2,4,6,7,9 各200円4800円これで勝負だ。」

作者
「ほっほう、脩ちゃんの買い方だと的中さえすれば最低でも払い戻しは72.4倍(17日23時現在)うまく当たれば35万馬券も期待できるわけだ。対して五郎君は100万馬券も狙えるが最低配当金は9420円。当日はもっと下がるかも知らんし・・・賢い買い方ではないような・・・。」

帽子のにいさん
「う、うるせぇ!過去5年順当に決まったのって一昨年のオーヴルチェフのときだけだろうが!大丈夫だよ!(震え声」

作者
「そうかそうか・・・。では今日はここまで、皆様明日は二人のぶったまげるほどの伝統芸にご期待くださいませ。お粗末」

ゆぐい
「最初っから期待してないだと!?」

今年で最後の中山開催朝日杯と条件戦予想

無題
勝ったのは5番のフーラブライド!2着にキャトルフィーユかあるいはコスモネモシンか!!

デブ親父
「よっしゃああ!!10万越えだ!!ワイドで10万越えとは・・・酒井グッジョブ!斤量グッジョブ!昨日の俺グッジョォブ!!」

帽子のにいさん作者tukkomi.png
「・・・・・珍しくハイテンションだなぁ・・・。」

帽子のにいさん
「まぁ・・・脩ちゃんの予想は完璧に当たってたなぁ・・・。去年とまるっきりおんなじ道筋で出走してたフーラブライドを見抜くなんて・・・。来年の愛知杯はダート→芝転向連勝馬(軽斤量ならなおよし)に注目だな。」

デブ親父
「五郎君は土曜日は無残な結果に終わったようだが・・・。」

帽子のにいさん
「・・・・・・。日曜があるよ、うん、日曜が。早速発表するお」

仲冬S:単勝 馬連

15番単勝1000円

15-3,4,6,8,12,13,14

各300円2100円

元町S:単勝 3連複

12番単勝1000円

12ー2,4,5,8,9

各200円2000円

ベテルギウスS:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,2,3,8,9,10

各300円1800円

名古屋日刊スポーツ杯:複勝 3連複軸一頭流し

6番複勝1000円

6-1,3,4,5,8

各200円2000円

朝日杯FS:3連単フォーメーション

1,3,11→1,3,4,11,13→1,3,4,11,13,16

各200円9600円

合計21500円!!今週の総計34600円です!!

デブ親父
「今年で中山開催の朝日杯も最後なんだなぁ。某所で発生した伝統芸ウイルスがあちこちのブロガーさんに感染してるようだが、五郎は大丈夫か?」

帽子のにいさん
「おいおい・・・wあんまりいうと怒られるぞww確かにあの人はビックリするぐらい毎回惜しい外し方してるけど・・・w」

作者
「会話の流れが分からんwという人はリンク先にある【モチさんのもっちもっちにしてやんよ!】に行って見て下さい。」

デブ親父
「さてさて、五郎は人の事言えるのかな・・・?五郎の軸3頭のうち2頭は前走1400m・・・まぁ問題はないかな・・・?」

帽子のにいさん
「むむ・・・その言い方だと脩ちゃんの軸馬は俺とまた違うのか!?」

デブ親父
「能力的に見て最初はウインフルブルームなんだが・・・外枠に入ってしまったのが残念だった。というわけで俺の本命は9番ツィンクルソードだ!前走かかりながらも上がり最速タイムで圧勝。父もデュランダルだからマイル適正はあるはず。人気もそんなになくて展開が厳しくなることはなさそうだから一発があるかもしれない。ついでに前走0.2秒差で勝った馬は近10年で6勝だ、3着内にきてもなんらおかしくはない。」

tukkomi.png
「・・・と、存分に語っていただいたが、五郎変更はあるかね?」

帽子のにいさん
「あるあ・・・ああ・・・ない・・・

デブ親父
「ちなみに買い目は9-1,3,4,5,11,13,14,16のワイドと馬連各1000円ずつ16000円だ。愛知杯で儲けたからちょっと大目に勝負だ♪有馬記念はもっと盛大に行きたいな!」

帽子のにいさん
「へ、へんっ!俺だって有馬記念までには100%超えておくし!まじだし!見とけし!!」

作者
「ちなみに今の脩ちゃんの回収率は480.7% 五郎ちゃんは・・・。来年もこのペースでやられたら五郎ちゃんの座が危ないよぉ?」

帽子のにいさん
「うわああああああああああああああ」

,愛知杯と条件戦予想

帽子のにいさん
「今週は朝日杯、そして来週はいよいよ有馬記念か!地方のGIも2つあるし、ここいらで100%にしておいて余裕を持ってグランプリに望みたいものだな!!」

ディセンバーS:単勝 馬連

10番単勝1000円

10-2,5,6,7,8,12,13,16

各200円1600円

摩耶S:単勝 馬連

13番単勝1000円

13-2,3,7,9,11,12,14

各300円2100円

リゲルS:単勝 馬連

14番単勝1000円

14-1,3,5,6,7,8,11,13

各200円1600円

愛知杯:3連単フォーメーション

3,9,13→3,9,10,13,18→3,4,9,10,13,18

各100円4800円

合計13100円!

デブ親父
「朝日杯の枠順が決まったなぁ・・・。今年の大外はショウナンワダチ。追い込み馬だな。2010年のレオアクティブの横典見たく死んだフリして後方待機一発が決まるかどうかだなぁ・・・。」

帽子のにいさん
「6年ぶりの牝馬の出走であり、かつ勝てば33年ぶりの牝馬Vとなるベルカントは最内1枠1番・・・こいつの先行押し切りで決まっちゃいそうだなぁ。ただ、マイネルディアベルとかアジアエクスプレスとかもいい枠だし、アトムもいる。実績的にもラクには行かせてくれんだろうなぁ・・・。」

デブ親父
「それに鞍上は今年の日本のレースで軒並み逃げを失敗している武豊・・・GI100勝は達成してこれを勝てばGI完全制覇という超人的記録達成になるわけだが・・・。」

帽子のにいさん
「まぁ俺は軸の一頭にするつもりだけどね。まぁとりあえず明日の愛知杯だ。人気薄が良く絡むから怖いんだよなぁ・・・。」

デブ親父
「久しぶりに俺の予想乗っけて今日は締めよう。3枠5番フーラブライドからワイド2,3,4,9,10,11,13,15,18に流しで各1000円ずつ9000円勝負だ。斤量が魅力的な50kgな上鞍上はしばしば人気薄を持ってくる酒井学。しかも2連勝中だ。おまけにこの馬は去年の勝ち馬エーシンメンフィスと一緒でダート→芝転向で連勝中だ。可能性はあるぞ。」

帽子のにいさん
「ばばば馬鹿野郎!!お前がそんなこと言うから買いたくなったじゃないか!!」

有馬記念・・・他雑談

帽子のにいさん
「有馬記念キズナ回避!?調子が完調にほど遠いためか・・・」

デブ親父
「ちょっと前まで久しぶりに豪華メンバーでの有馬記念が見れると楽しみにしてたのになぁ・・・。」

帽子のにいさん
「これで現時点で回避を宣言していないファン投票上位馬は何がいるんだ・・・・?」

tukkomi.png
「まとめてみたが・・・まだマシな方じゃないか?」

帽子のにいさん
「発表しちゃって達吉ちゃん」

tukkomi.png
「オルフェーヴル ゴールドシップ エイシンフラッシュ ナカヤマナイト トーセンジョーダン ウインバリアシオン ・・・ごめん。」

帽子のにいさん
「言っちゃ悪いが・・・4頭目あたりからグランプリらしくなくなりだしたぞ・・・。ジェンティルドンナ・キズナ・メイショウマンボ・トーセンラー・エピファネイア・ジャスタウェイ・フェノーメノ・ロゴタイプ・・・・今年のGI盛り上げた連中が軒並み欠けてるじゃないか・・・。」

デブ親父
「出走する有力馬の成績は・・・オルフェーブル:産経大阪杯1着→フォア賞1着→凱旋門賞2着 ゴールドシップ:阪神大章典1着→天皇賞5着→宝塚記念1着→京都大章典5着→ジャパンカップ15着・・・ エイシンフラッシュ:産経大阪杯3着→

帽子のにいさん
「2ヶ月くらい前の期待を返してくれ・・・宝塚記念みたいにまた訳のわからん条件戦馬が埋め合わせ出走するグランプリになるのかい・・・?」

デブ親父
「さすがにそれはない、いやあってほしくないが・・・。本当に期待はずれな感じは否めないな・・・。」

帽子のにいさん
「HP見てみれば進撃の有馬記念・・・?んなことやってる暇合ったら東京の高速馬場何とかする会議とかせんかい!」

デブ親父
「あれがなくならない限り外国馬はなかなか来てくれないという現実にいつまで気付かないんだろうなJRAは・・・。」

帽子のにいさん
「・・・・まぁ愚痴ってばっかじゃつまらんし、別の話題にしよう。」

tukkomi.png
「他で言ったら・・・ロードカナロア現役最終戦香港スプリントを5馬身差で圧勝。トウケイヘイローもゴール前までしぶとく粘るも差しきられて惜しい2着。アスカクリチャンは(ry」

帽子のにいさん
「いやいや、クリちゃんは良く頑張った方だよ。来年のクイーンエリザベスCとか出れるなら出て欲しいなぁ。」

tukkomi.png
「あとはあんまり嬉しくないけど・・・ダイユウサク、イソノルーブル マチカネタンホイザの3頭が亡くなったそうだ・・・。」

帽子のにいさん
「マチカネタンホイザは好きだったなぁ・・・。これも時代の流れ、しょうがないもんなんだろうな・・・。3頭の冥福を祈る。」

作者
「長老マイネルキッツ・そしてエスポワールシチーも引退したねぇ。世代交代・・・嬉しいようで寂しい瞬間でもある・・・。キッツには根岸馬事公苑で会えるんだっけか?」

tukkomi.png
「そのようだな。作者今度東京行くんだっけ?」

作者
「ああ、かったるいけど出張でな。でも2日ほど暇あるようだし、いけそうなら行ってみよう。」

帽子のにいさん
「作者さん何気に好きな馬が死んだり引退して乗馬になったりしたら会いに行ってるもんね。奥さんほったらかして」

作者
「最後の部分は勘弁してくれよ・・・w毎回出張とかで出かけてると本人は思ってるんだから・・・w」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「(最低だこの人・・・)その情報いくらで握りつぶしましょうか?」

作者
「いや、もういい。そのうちばれるし下手したら知ってるだろうし」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
一同「チッ」 五郎「あごの書き換え頼もうとしたのに」 脩ちゃん「もうちょっとスリムになれると思ったのに」達吉「た~か~の~つ~め~」

作者
「こいつら・・・・・・・。」

今週の結果とお詫び

075.png
ー作者からお詫びいたしますー

前回記事の雑談が抜けていましたが、これは面倒くさがったのではなく、昨日作者の帰宅が遅すぎて予想書き終わったところで眠くなり・・・明日雑談書き足そうと更新して寝たところ15時30分に起床してしまい間に合いませんでした(´・ω・`)
皆様ほんと申し訳ありませんでした。

tukkomi.png
「・・・まぁ作者は反省しているようなんで許してやって欲しい。で、今週の結果だが、日曜は重賞も条件戦も頑張ったな五郎。
条件戦:摂津特別・尾張特別・浜名湖特別的中!

重賞:阪神JF的中!84260円獲得!

帽子のにいさん
「作者がやらかしやがったから・・・脩ちゃんの予想も乗らなかったじゃん・・・。残念だね脩ちゃんw」

デブ親父
「う、うん・・・。ほんと残念だよ・・・。皆に見せられなくて・・・。」

帽子のにいさん
「たしか脩ちゃんの本命馬ってレーヴデトワールだったよね?どれどれ何着かな・・・?あらら・・・9

デブ親父
「もういいわかった!!わかったよ!!外れたよ!!回収率に響かなかったから嬉しいよ!!あーありがたい!!」

tukkomi.png
「・・・脩ちゃんが取り乱してる・・・・。」

デブ親父
「しっかしハープスターも強かったが何より一旦抜かれてそれをもう一度差し返すレッドリヴェールはたまげたもんだなぁ。
あと、4着ではあるがクリスマスは出負けした割には頑張ったな。出来ればだが、もう一度丸山騎手に戻して挑戦してほしいな・・・。去年のフミノイマージンと太宰啓介騎手みたいな復活が見られるかも知れないじゃないか。」

帽子のにいさん
「・・・・!!脩ちゃん・・・その名前を出したら作者が・・・」

デブ親父
「あっ・・・・。さ、作者さんそんなつもりじゃ

作者
「いやいや・・・いいんだよ。ポッポは良く頑張ってた。太宰騎手の笑顔もまぶしかった。あの笑顔を丸山君には桜花賞で見せて欲しいね。」

帽子のにいさんデブ親父tukkomi.png
「・・・・作者昔から好きだったもんなぁフミノ・・・。Vマイルの後はしばらくぶっ倒れてましたもんねぇ・・・。クリスマス陣営このブログ見てたら速やかに次走騎手丸山君にしてあげてね!」

阪神JF・カペラS・その他条件戦!

帽子のにいさん
「きえええええええええい!!誰かいい軸馬教えていやまじで!」
摂津特別:単勝 馬連

5番単勝1000円

5-1,2,3,6,7

各400円2000円

尾張S:単勝 馬連

6番単勝1000円

6-2,4,5,8,10,14,15

各300円2100円

カペラS:3連単フォーメーション

2,4,5→2,4,5,13,14→1,2,4,5,13,14

各100円4800円

阪神JF:3連単フォーメーション

1,8,18→1,8,10,12,18→1,6,8,10,12,16,18

各200円12000円

以上合計22900円!!今週の総計36200円!!

朝日CCと土曜の条件戦

帽子のにいさん
「はいはぁい・・・毎度おなじみ五郎の当たらない条件戦予想はっじまっるよぉ~」

幕張特別:複勝 3連複軸一頭流し

10番複勝1000円

10-2,3,5,6,9

各200円2000円

境港特別:3連単フォーメーション

3→2,6,9→2,4,6,7,9

各200円2400円

浜名湖特別:単勝 馬連

8番単勝1000円

8-2,3,4,7,9,10,12

各300円2100円

朝日CC:3連単フォーメーション

1,5,13→1,3,5,13,18→1,2,3,5,13,18

各100円4800円

合計13300円です!

帽子のにいさん
「で、例によって作者忙しい上に引越しで整理できてないという状況のため雑談は短めか。脩ちゃん、お勧め馬一頭と脩ちゃんの買い目教えてちょ。」

デブ親父
「テイエムイナズマはえらく低く見られてるなぁ・・・・。3歳だし54kg、阪神も嫌いではなさそうだし。あと超大穴でミキノバンジョーなんかどうだろう。俺の買い目は11から1,2,3,5、7,8,10,12,13,18に流すワイド各1000円の1万円勝負だ。」

tukkomi.png
「そうそう、今週から脩ちゃんの回収率とかもつけるからねwまぁ・・・今年の分に関しては負けて当然な感じがするが・・・。現在の脩ちゃんの成績。3戦1勝回収率102.9% 的中率33.3% 来年負けたら五郎クビだなw」

帽子のにいさん
「・・・・。(あっぶねぇwww今年の分で勝負だったら分悪すぎだったわww)」

今週の結果www

tukkomi.png
「やっちまったな・・・五郎・・・」

重賞:ステイヤーズS、金鯱賞的中!JCダート1,2着逆!

条件戦:相変わらずしょぼい結果・・・。誰かいい軸馬教えてw

的中率:21.7% 回収率:94.8%

なお、日曜の記事の今週の総計がどうぼけたつもりか大間違いしてたので訂正します。総計42900円です。申し訳ない。

帽子のにいさん
「差せ!差せ豊!そこじゃあ"あ”あ”あ”あ”・・・」

(TV実況)「勝ったのはベルシャザール、ワンダーアキュート2着!ホッコータルマエ3着!!」

帽子のにいさん
「え!?(あわてて自分の馬券と脩ちゃんの馬券を見比べる五郎ちゃん)」

デブ親父
「・・・・・・・・・・・・・。」

帽子のにいさん
「いやぁやっぱデータ派はすごいっすねぇ・・・。さすがで

デブ親父
「勝負に負けたなら、土下座して謝罪してもらいましょうか・・・・やれぇぇぇぇ!!五郎ぅぅ!!」

075.png

帽子のにいさん
「キシャアアアアア・・・・!ングゥゥゥゥ・・・!」

tukkomi.png
「(どっかの常務みたいだ・・・。)まぁまぁ、ところで五郎に脩ちゃんよ。お前達に作者から言いたいことがあるそうだ。」

帽子のにいさんデブ親父
「ん?」

作者
「五郎君!・・・君に、WINS地下おじさん達のたまり場への出向を命ずる。あ、あと脩ちゃん!君はそのまま頑張ってね☆」

ゆぐい
(五郎)「え・・・・馬券発売所のそとのあそこ・・・?」

(脩ちゃん)「誰だよ「作者直々のお呼びだ、五郎の暴言に耐えてかつ馬券的中と来れば昇格間違いなしだ」とか言ったの・・・。」

作者
「まぁ嘘だけどねぇ。五郎いなかったら進まないし。てか脩ちゃん影うすいから正直いてもいなくても一

デブ親父
「や”め”ろ”お”お”お”お”お”」

tukkomi.png
「・・・・。(なんだ今回の更新・・・。ただ仕事の息抜きに半沢直樹見返してすっきりした作者のお遊びじゃん・・・。)」

