プロフィール

ひろぼん

Author:ひろぼん
ひろぼんのだらだら競馬予想へようこそ!!

ゆっくりダラダラしていってね!

現在の戦績

55戦16勝

的中率:24.5% 回収率:105.6%

師匠の炎の最終馬連

諸事情で休止中(予想者体調不良)

3連単フォーメーションで重賞万馬券獲得を目指して中穴狙い予想をやっております!

ニコ生はじめました!!よろしければ見に来てください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2297215?zeromypage_nicorepo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた競馬ファンの皆様
RSSリンクの表示
ブログランキング~b

FC2Blog Ranking



長期間放置申し訳ありませんでした・・・。

五郎
「作者さん・・・大丈夫ですか・・・。」

作者
「大丈夫じゃなかったらブログ再開はしないだろ・・・wもう現実を受け入れられたさ。ありがとう、そしてすまなかったな・・・。」

芋神様
「唐突に兄弟亡くすやなんてなぁ・・・逆によう1ヶ月で立ち直れたで・・・。」

作者
「いつまでもくよくよしてられないからね・・・。しっかし、放置してたのに閲覧が伸びるとは驚きだね・・・。そんでもってすごくうれしいよ・・・。」

達三
「ずっと来てくださっていた方のためにもこれからもしっかり予想更新頼みますよ!」

作者
「・・・・ああ!ありがとうな、みんな!」

最後に:約1ヶ月にわたって何の報告もなく放置してしまい申し訳ありませんでした。血を分けたたった一人の兄弟を失ったショックでしばらく何にもできてない状態を続けておりました・・・。
これからはまた一からやり直しと思って更新がんばりますので、閲覧、そしてコメントという形で応援していただければありがたいです!

たまには雑談しようじゃないか。

NEW五郎
「珍しいですね。作者さんが自分から雑談しようだなんてw」

sakusya.png
「いっつも予想のついでにだらだらしゃべってただけだったし、タイトル通りたまには、ね?w」

NEW五郎
「雑談のネタとすれば・・・短期免許で障害の外国人騎手と、日本では初めて(?)黒人騎手が来てますねぇ。」

達三
「エドワード・ペドロサ騎手はWSJSで日本に来日した経験はありますが、短期免許は初めてとのこと。なお現在日本で種牡馬入りしているノヴェリストに騎乗しバーデン大賞などのGIを制しています。」

芋神様
「うーん、騎乗ぶりは・・・良くも悪くもないって感じやなw」

達三
「一方リチャード・エノン騎手なんですが・・・データが・・・ないですね・・・。」

芋神様
「まぁ・・・外人さんやろ?外国の障害言うたら日本と比べもんにならんくらいごっついのとかあるやんか!そんなんでも乗りこなしとるんやったら穴開けてくれたりしよるんちゃうか?」

NEW五郎
「去年のブラックステアマウンテンとかも、初戦は日本の馬場とかになれない感じで惨敗したけど、その次の本番で本領発揮しましたからねぇ・・・この騎手も最初だけでは見限れませんよ・・・。」

sakusya.png
「今週阪神SJがあるけど、乗るのかな?乗るなら騎乗ぶりを見てみたいね!・・・にしても3月31日までの免許だったら中山GJには乗れないんだねぇ・・・どういう目的で来たんだろう?このままだとあと3週6日間開催分しか乗れないけど・・・。」

芋神様
「春になったら他の平地の外人さんが天皇賞とかクラシック路線で儲けるの狙ってくるから短期の免許枠がなくなるんとちゃうか?中山GJに外国馬参戦の予定があるんやったらそれまでの練習騎乗で当日だけ来日して乗るっていう可能性もあるんやけど…。」

sakusya.png
「うーん・・・まぁいろいろ謎はあるけど頑張ってほしいね!」

芋神様
「せや、外人の短期免許で思ったことがあるんや。」

NEW五郎
「ん?なんですか師匠?」

芋神様
「外人さん呼ぶんわええこっちゃで、ええ刺激になるやろうし、勝ちあがられへん馬が勝てたりするんやからな。ただ、なんで外人さんはホイホイ来れるのに地方の騎手とかが短期で来たりでけへんのやろ。」

NEW五郎
「言われてみれば・・・そうですねぇ・・・。」

芋神様
「地方の賞金とか見とって思うんやけど、これまともに生活できるんかいな・・・佐賀とか高知とか笠松とか・・・重賞競走って銘打ってても10万台の賞金やったりするし・・・これ騎手は5%やから50万やったらもらえるの2万5000円やろ?」

達三
「でも、地方は競馬場ごとに騎手が所属してる形ですし、騎乗馬にあぶれたりはしませんから何とかなるのでは?」

芋神様
「馬にはあぶれんやろうなぁ・・・まぁ、その馬が勝てる馬とは限らんで?毎日乗れててもそれが毎回勝つ見込みのない馬ばっかりやったら毎回賞金はなしや。そないなると・・・一人もんはええやろうけど、家族持ったら相当厳しいで。」

達三
「そ・・・そうですねぇ・・・。南関東ならともかく・・・他は特に・・・。」

NEW五郎
「まぁJRAはJRAで乗り鞍がないという騎手もおおいのでは?」

芋神様
「まぁそうやな。んで、わしが思ったんわやな・・・。毎回制裁点がとんでもない騎手と地方(南関東除く)で一番成績が良かった騎手が上位5人ずつくらい1年でも半年でも交代したらええと思うんや。」

sakusya.png
「なるほど・・・。そうすればJRAの騎手は安全な騎乗を心がけるようになりますし、地方騎手は高賞金の中央競馬に行けることを夢見て必死に頑張りますしね・・・。」

達三
「・・・・水を差すようで申し訳ないのですが、仮にその制度ができたとして・・・こういうことが起こり得るのではないでしょうか?」

芋神様
「ん?なんや?」

達三
「入れ替わった地方騎手は中央ではおそらく無名。騎乗機会がこないのではないでしょうか?それと、地方に行かされた騎手はおそらくいい馬の騎乗が多く回る、これによりただでさえいい馬に乗る機会が少ない他の地方騎手の乗り鞍がなくなるのでは・・・?」

芋神様
「言われてみればそうやな・・・。うーん、難しいもんやなぁ・・・。成功すれば年間に何億と稼げる大金持ちになれるし、失敗すれば騎手の仕事だけでなくアルバイトも掛け持ちせなあかん状態になるわけか・・・。」

達三
「おまけに騎手は減量がきびしいですから・・・好きなものを食べたりはできないでしょうねぇ・・・。師匠のように、今日は一儲けしたから酒飲みながら焼肉でもするか!なんて気軽にはいえないでしょうねぇ・・・。」

sakusya.png
「辛いもんだなぁ・・・。まぁ、地方の騎手や中央で乗り鞍が少なくて苦しんでいる騎手の皆さんには頑張ってほしいもんだな!」

NEW五郎
「ところで作者さん、明日いよいよ春のセンバツ甲子園組み合わせ抽選がありますよ!」

sakusya.png
「おお!!いよいよか!今年は智辯はどこと当たるだろうか・・・!できれば強豪と当たるのもいいが智弁和歌山とのCC対決が実現するような組み合わせになってほしいものだな!」

芋神様
「ということはこれから甲子園記事が復活か・・・。作者さん忙しくなるやろうけどファイトー!」

sakusya.png
「母校のためなら応援精神をいとわないさ!今年は現地まで行って応援はできなさそうだけど・・・(´・ω・`)」

芋神様
「ブログで紹介するだけで十分や、あとはTVの前で精一杯応援したらええがな♪」

sakusya.png
「そうだな!ブログ閲覧者の皆様!!もし母校が出ていなければ、いや母校が出ていたとしても!!智弁学園を応援してあげてください!奈良の方ですよ!!和歌山じゃないからね!!」

真のダート競馬王決定戦開催!!

sakusya.png
「フェブラリーSとあるレースを使って真のダート競馬予想王決定戦をやるぞおおお!!」

達三
「わあああああああああああ!!・・・って、あるレースってなんですか??」

NEW五郎
「ダート王っていうところからして・・・最終レースの金蹄Sですかー?」

sakusya.png
「五郎君、なかなか鋭いな。だが!まだ足りないよ!!」

達三
「当日のダートレース全部とかですか・・・?」

sakusya.png
「それでもいいが、違うね。では、真のダート王決定戦のルールを説明しよう!!」

☆真のダート競馬予想王決定戦ルール説明☆

☆参加条件はなし!競馬を愛する者ならゆりかごから墓場まで!

☆各自の最大掛け金は1Rにつき1万円まで!!

☆予想してもらうレースは、フェブラリーS、金蹄S、そして、2月23日の高知競馬のいずれか3R(どれでもいい)のあわせて5R!!

☆なお、高知競馬のみ、予想は3連単1点で行う!!

芋神様
「地方競馬を一点でか…。簡単なようで意外に難しいで…。」

sakusya.png
「そう、地方競馬は順当に決まるようで決まらないことも多々ある!!やはりダート競馬予想王を名乗るなら、地方競馬は外せまい!!」

NEW五郎
「地方は・・・苦手だなぁ・・・。クラス分けがいまいちわからないしw」

sakusya.png
「当然うちからは五郎君、達三君、お師匠さん、そして・・・一応脩ちゃんの合わせて4名が参戦する!!」

芋神様
「えっわしも・・・参加なんか・・・。地方は苦手やっちゅうとるのに・・・!」

達三
「これまでの大会ではいいとこ全くなしだったからなぁ…今度こそ頑張らないと!!」

脩ちゃん
「一応って・・・いや、この大会は俺のリベンジのためにあると思って全力で当ててやる!!」

NEW五郎
「先週に引き続きドカンと一発決めてみせる!!」

sakusya.png
「うんうん、うちのメンツは気合十分だな。いつもブログを閲覧してくださってる方、もし興味があれば気軽に参加してください!!質問はいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!」

☆川崎記念当日馬券予想大会詳細説明&参加登録☆

作者
「ではルール等を簡単に説明させていただきます。」

☆参加は自由。一応登録はしますが、当日の飛び入り参加も歓迎です!

☆軍資金は一人1万円です!!

☆買い方に制限はありません。自由にどうぞ!

☆他の人が不快に思うような特定の馬は来ないなどのような発言は慎んでください!応援してる人もいますからね!

以上です!ルールを守ってステキな馬券師さんを見つけましょう!w

帽子のにいさん
「さてさて今回は何人の人が来てくれるかな・・・。期日が短いから集まり難いかもねぇ・・・。」

作者
「そん時はそん時でしょうがないさ。あまりにも少なかったら中止するよ。」

芋神様
「別に少のうてもええんとちゃうか?何人やろうとも集まってあれやこれやと色々予想がでて、各々の予想見れるだけでもわしはええと思うがなぁ。」

tukkomi.png
(初めていいこといった気がする・・・)

☆金杯予想大会説明☆※追記あります

作者
「では、予想大会について説明させていただきます。」

☆まず、今回は参加に当たって条件はありません。どなたでも気軽にご参加くださいませ。

☆参加希望の方はこの記事にコメントしてください。

☆そして、東西両金杯発走までに僕が用意する予想大会用の記事に買い目、金額、予想を乗っけてください。
(例)馬連 1-2,3,4,5 各500円2000円

☆勝敗は回収率で決定します!買えば買うほど勝ちではありませんw

☆一応両金杯の予想をお願いします!

☆資金は一人1万円とします。

☆両金杯終了後、結果記事内で順位を紹介いたします。

作者
「まぁ、こんな感じです。賞品は考えましたが、渡す方法がないと思うし、そのために条件加えると参加できない方が増えちゃうと思うのでなしとします。」

tukkomi.png
「今度こそ集まるといいですね!」

帽子のにいさん
「あとは黙って待つのみだな・・・。盛り上がることに期待!!」

作者
「あと、うちからは五郎と脩ちゃんはもちろん、達三にも参加してもらうぞ。ここで目立って出番奪取だ!!」

ゆぐい
「いやいや作者さん・・・俺ら下手ながらも何年も馬を見てきたんだぜ?参加者の方々も・・・。達三は数字しか見てないのに、できるわけ・・・(笑)」

tukkomi.png
「そうっすよ・・・。俺にそんな芸当出来るわけない(バサバサッ)」
新聞

作者帽子のにいさんデブ親父
「やる気満々じゃないか・・・・。」

ということで、再び金杯予想大会参加者募集です!!よろしく!!

